いじめられたり、なめられない子にするために

  • 小学生
    • 27
    • 武田信玄
      20/09/16 15:50:09

    いじめられたり、なめられたりすることだってあると思う。
    傷付くことは避けて過ごせないことも。

    大事なのはその後どうするのか?
    傷ついてもいい、落ち込んでもいい。
    その後に自分の足でしっかり立ち上がる芯さえあれば。

    親ができることは揺るぎない愛情、子どもに対しての信頼、そして何より自分自身が自分や周りの人をいかに大切にして一生懸命に毎日を過ごすかということだと思う。その背中を子どもは見てる。

    • 12
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ