おばさんって可愛い女性には意地悪ですか?

  • なんでも
  • 陶晴賢
  • 20/09/15 23:29:52

職場のおばさんにいじめられやすくて
悩んでいます。主に40ー50代の女性です。

私は学生時代にいじめを経験したことは
ありません。
むしろ同世代からは「かわいい!」
「熊みたい!」と言われて
女から嫌われたことがありません。

とにかく女から嫌われたことがありません。

なのに社会に出たら、おばさん達に
ものっすごい、敵視され、
すごくいじめられます。

普通にしているのに陰で悪い噂が広がっている状況です、、、、、、

なにがそんなに気に食わないのでしょうか。
いじめっぽいことをされます。

かわいい子とタイトルに書いたのは、
もう嫌味で言ってもいいやと思い
つい書きました。

陰で泣いています。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/15 23:39:23

    >>1 ぬいぐるみみたい、かな?
    柔軟剤のクマによく例えられてた

    • 0
    • 20/09/15 23:40:51

    >>3 その世代は若い人には全員に意地悪というわけではないんですね。

    • 0
    • 20/09/15 23:54:19

    >>10おばさんの方がよっぽど性格悪い。
    おばさん達のことを性格がいいと思ったことがない。

    • 1
    • 20/09/15 23:57:41

    >>11 それで女の嫉妬から逃れてきた

    • 0
    • 20/09/15 23:58:19

    あいつら仕事できないし
    陰でサボるくせにアピールばかり
    上手いわ。

    • 2
    • 20
    • 宇喜多直家
    • 20/09/16 00:02:48

    このコメント欄みたいな感じ!
    やたらコメントの発言に毒があるし
    敵視状態が凄い!
    わざと傷つけるようなコメントをするよね。
    可愛いと書いただけで背景を見ようともせず
    嫉妬が凄い!

    • 2
    • 22
    • 宇喜多直家
    • 20/09/16 00:04:54

    >>19 媚びてもないしアピールもしてない
    ただ、向こうは上下関係押し付けてきますよ。
    言うこと聞かないと怒るくせにさあ。。

    • 1
    • 32
    • 宇喜多直家
    • 20/09/16 00:18:05

    >>22 相手は上司じゃないです。

    • 0
    • 34
    • 宇喜多直家
    • 20/09/16 00:19:02

    >>31 男性社員と話したことはない。
    若さを売りにしたこともない…

    • 1
    • 35

    ぴよぴよ

    • 39

    ぴよぴよ

    • 42
    • 宇喜多直家
    • 20/09/16 00:25:30

    >>37 うーん、よく喋ってるけど、
    おばさんたちに共通してるなぁって思うのが
    仲がいい人や仲間の人のことも
    陰で話を盛って悪口言ってるんだよね。
    あいつら、他人サゲして自分アゲするんだよ。
    同性としては大っ嫌い。
    普通そういう人って嫌われね?

    • 3
    • 45
    • 宇喜多直家
    • 20/09/16 00:26:51

    >>43 靴が無くなったり、
    物を隠されたりする。

    物をわざとぶつけられたりする。

    • 2
    • 49
    • 宇喜多直家
    • 20/09/16 00:28:31

    >>47 わざとだよ…

    • 1
    • 53
    • 宇喜多直家
    • 20/09/16 00:30:23

    >>44 さんの口調が凄い。(嫌味)
    いかにもいじめをする人って感じ。

    • 1
    • 55
    • 宇喜多直家
    • 20/09/16 00:31:46

    キーワード編集した人誰?
    すごいね。興味を持ってもらえて嬉しい。
    時間を割いてくれてありがとう。

    • 2
    • 57
    • 宇喜多直家
    • 20/09/16 00:34:04

    >>52 だ.か.ら、

    売ってないって



    言ってますよね?



    あなたこそ尊敬できるおばさんとしては
    どうせ見られてないんじゃないですか?

    見られる気は特にない?笑

    こうやってあえて言われる事にどう思います?

    • 1
    • 62
    • 宇喜多直家
    • 20/09/16 00:36:00

    >>56 髪の毛って言われた

    • 0
    • 68
    • 宇喜多直家
    • 20/09/16 00:38:44

    >>53 ハア?つまり?そっちがその気なら言ってやるけど、自分が満たされてないから要は他人に向かってストレス発散するんですよ。ネットとは。という事???
    かわいそっ!

    今の時代ネットでストレス発散する
    若い人いねーよ。
    そういう時代は終わりました。

    ブッ!

    • 1
    • 69
    • 宇喜多直家
    • 20/09/16 00:39:16

    >>62 天パ。ストパーかけるようにしてます

    • 0
    • 73
    • 宇喜多直家
    • 20/09/16 00:41:12

    >>57 売ろうとしても売れない?
    売る気がないからいいわ。
    若さに固執してんのはアンタだろ?

    やろうとしてない事をわざと
    煽ってくるのはなぜ?


    あなたは年下からは絶対尊敬されなさそう。
    見下されてる人生を40年以上
    送ってきたんでしょうね。
    かわいそー
    だからこんな煽り方すんのか。

    • 1
    • 76
    • 宇喜多直家
    • 20/09/16 00:43:13

    >>68 はあ?笑

    はい(ハート)そうです☆(ハート)
    70さんとあいつに向けて出しましたよ。
    どうぞ臭ってください。

    • 1
    • 78
    • 宇喜多直家
    • 20/09/16 00:44:35

    >>62 その通りですよ。
    ショートヘアなので。

    え?他の方はなにが水吹き出しそうになったり
    腹が痛いんですか?笑笑
    この人はきちんとした推理をしようとしただけですよね笑

    なにが面白いの笑
    ウケる~~~

    • 0
    • 82
    • 宇喜多直家
    • 20/09/16 00:46:12

    >>73 いいえ。昔から年下の子が私たちの真似をしてきたり、可愛い先輩にしか挨拶しない後輩が挨拶してくれたり、尊敬されないことはなかったですよ。

    • 1
    • 84
    • 宇喜多直家
    • 20/09/16 00:49:06

    >>79 若い人はコンプレックスが無いから、必要以上に他人を煽ることはしないと思うんですよ。

    若い、可愛いと書いただけでこれだけ
    意地悪な反応をされた。
    わざと書いたのに。
    もうその言葉だけで、凄い喧嘩腰。
    もしもっと下手に出ていれば
    庇ってくれる人が多いでしょうね。

    職場では鼻につくような言動をするわけないじゃないですか。
    その上でいじめられるから悩んでるんです。

    あなたはおばさんではないのですか?

    • 1
    • 86
    • 宇喜多直家
    • 20/09/16 00:50:26

    >>81 あんたらが煽るからですよ。
    一切反抗してませんが、
    いびりが凄いんす。

    • 1
    • 87
    • 宇喜多直家
    • 20/09/16 00:52:57

    >>58 ブスなのになんで同世代からは苛められないんだろう。
    だから自分は苛められる方じゃないと思って生きてきた。
    人をいじめた事はない。

    • 1
    • 91
    • 宇喜多直家
    • 20/09/16 00:55:25

    >>58 ブスだといじめたくなるのは分かるよ。
    じゃあそもそもババアどもに人をいじめる
    権利はあるわけ?
    なんでブス=いじめてもいいってなるの?
    そういうババア達はどんだけ自信あんの

    • 1
    • 92
    • 宇喜多直家
    • 20/09/16 00:57:15

    >>89自分より仕事が出来ないおばさんの方が口達者で有利な立場なんすよ。

    • 1
    • 20/09/16 01:02:12

    >>95 社会人になって女友達の性格が
    変わってきたんだよね…

    みんなやたら陰険になってきた。
    女として高飛車になってきたし、
    告白してきた男の事も晒し者みたいにするし

    昔はそんなんじゃ無かったのに
    みんな意地悪になってきた。

    • 0
    • 20/09/16 01:04:00

    >>92 ハッキリ言うと女の人たちの排他的言動が凄すぎて、うまく行動に移せない。

    • 1
    • 20/09/16 01:06:50

    >>91 私もおばさんもお互いにブスだとして、
    私はブスで可愛げがないから
    おばさんからいじめてもいいって
    ことにはならないよね。

    年上が年下をジャッジしてもいいって
    発想自体がおかしくない?

    本当なら年上だろうが年下だろうが
    対等でもいいと思うんだけどね。

    • 1
    • 20/09/16 01:09:36

    >>106 行ってない。
    意外と尊敬できる人と尊敬できない人がいて
    尊敬できない人とは無理に
    なついたり、関わろうとしてない。
    そこは学生時代も同世代に対して同じだった。

    • 1
    • 20/09/16 01:14:00

    マジレスすると、中学生の時
    学校の女先生に
    目をつけられて、いじめられてた。
    その先生は今40代。

    私が泣いていたら、他の先生が
    「色々言われると思うけど気にしないで」と
    慰めてくれた。

    その先生は、中心グループの
    大人しい子には優しかった。
    けど私たちには酷かった。
    陽キャにはもっと優しかった。

    昔から、自分より20年上の人たちに
    いじめられやすい。

    • 1
    • 20/09/16 01:18:39

    >>112 女ばかりで嫉妬心が強くて
    いじめが多い学校だったんだけど、
    可愛がられて、いじめられなかった。

    でも自分の見た目の性質的に、
    あまり上を目指さないようにして、

    見た目も着飾ったりしないようにして
    素朴でいるように努めた

    • 1
    • 20/09/16 01:23:14

    >>111 授業中みんなの前で教卓に呼び出して
    アイプチをしてないか?と聞く

    シーンとしてるときに
    今日眠たそうだが目は大丈夫か?
    と聞く

    あえてシーンとしてる中みんなの前で
    呼び出さなくても…
    それがきっかけでクラス中から
    偏見の目で見られてたかもしれない

    • 1
    • 20/09/16 01:30:50

    >>109 いない…
    みんな意地悪根性があるから。
    見てたら、本当の意味で和気あいあいと
    いうよりは、

    嫌な本性がさらけ出せる
    戦友、という感じで仲良くしてるけど
    私はそうはなれない

    きっと私に原因があるから
    109さんも私のことが嫌いになると思う

    • 1
    • 20/09/16 01:39:11

    >>121 そうそう。褒め言葉…かな?
    いじめの対象にならないという事で。
    だって、相手と仲良くできるじゃん。
    普通にしてたら嫉妬が先に来て
    変な噂を流されたり、
    敵対視されて、
    キツく当られたりしてたと思うんだよね。
    それは嫌だったから。

    ついトンチンカンになっちゃうんだよね。

    • 1
    • 20/09/16 01:42:47

    >>126 え…でも
    女だったらこういうの致命的じゃない?
    クラスで浮きたくないじゃん。

    あと私の友達にも
    ポニーテールをするなって
    注意してたよ。
    中心グループにはポニーテールをしてても
    注意しなかったんだよね。

    私らにはネチネチ注意して
    他の人には言わないのってなんでかね

    • 1
    • 20/09/16 01:47:04

    >>130 まあそうなんだけど。確かに寛容じゃないんだよなあ。変な人だと思うとすぐ心の中でシャットアウトしてしまうんだよね。
    あと、自分に甘くて他人に厳しい人のことも「この人は人として駄目だなあ」と思ってしまう。

    • 1
    • 20/09/16 01:56:18

    >>132 今までの経験上、なーんにもしてないだけで、「でもこの部分が」「あそこが変だよ」と他人からケチを付けられることが多かったので、普通にしてるだけで文句言われると思ってる。
    だから一生懸命相手に愛想良くして媚びるんだよ。

    • 2
    • 20/09/16 02:03:52

    >>144 おばさんって、人生経験は豊富だけど、少し性悪な所もありません?
    仲良くしてる人の事も、その人がいなくなったら、裏切って陰口言うとか…
    自分が一番可愛い方が多いような。
    あくまで本人の前だけでしたよ。
    愛想がいいのは。

    • 1
    • 20/09/16 02:08:56

    >>148 多分私には嫉妬するような事はなくて、相手がライバル意識を持ってるのではないでしょうか。
    女というだけでマウンティングの対象なのかも。

    • 1
    • 20/09/16 02:12:11

    >>145 いいなあ。可愛い子は
    ただただ可愛いと思ってもらえて。
    ブスはそのフィルター無いもんね。
    ブスだと性格で補わないとただただ
    憎いだけだもんね。

    • 0
    • 20/09/16 02:15:46

    >>157 161さんに言われたく無いかもーーー。

    • 1
    • 20/09/16 02:20:56

    けど、私の友達も、
    前の職場の可愛い子も、
    ◯職場の居心地は長く勤めることが大事
    ◯仕事を覚えるまで、おばさんにいじめられて、泣いた
    って言ってるよ。

    • 1
    • 20/09/16 02:24:35

    >>167 言えないけど、卒業したてではない。

    • 0
    • 20/09/16 02:27:41

    >>171 最初は相手のこといいなって思うんだが、影で裏切ってボロクソに言う奴とか、嫌いになって、そいつと関わるのをやめてしまう。
    そいつにも十分アラはあるんだな。
    周りの人は相手の本性を知らないっぽくて。
    それに対して腹が立つ。
    そして、関わるのを避けていった結果孤立する。

    • 1
    • 20/09/16 02:34:57

    >>178 でも言われたの
    体重45キロくらいだよ。
    最近太って48キロだけど。

    • 1
    • 20/09/16 02:40:01

    >>180 私もそれがいいと思ってるんだけどね、職場って長く勤めてたら仲良しこよしになるみたい。プライベートのこともジャンジャン話されてるよ。

    • 1
1件~50件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ