旦那の親に仕送りって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~46件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/15 06:35:35

    うちの両親は、父方の母親にお小遣いちょくちょくあげてたみたい。
    結局、祖母からの私たちきょうだいへのお小遣いとなって戻って来てたけど。笑

    • 1
    • 20/09/15 06:34:28

    >>34
    お金を要求するほど困ってないからありがとうの意味で

    • 0
    • 20/09/15 06:32:41

    同居拒否を金で解決できるものなら、と5、6、年前から月3万送ってます。ちなみに義両親は年金暮らしで義母は「やっぱり息子二人産んでおいてよかったわああ。老後も安心だしねええ」とか臆面もなく言う人です。仕送りしてもらって当然、と自分の老後のためだけに子供を産んだと言わんばかりです。

    今は我慢。さっさと死ぬのを待つのみです。

    • 1
    • 20/09/15 06:29:16

    >>39
    別の家庭に3万あげるってどういうこと?
    それとも まだママのおっぱいちゅぱちゅぱしてる赤ちゃんなの?
    あげても良いけど、それはお小遣いから出してね。
    私と義父母は他人ですし、家計から出すのは違います。

    っていう。

    • 0
    • 20/09/15 06:27:34

    主のコメント読んだけど、だったら旦那さんが家事を今以上にやる事を条件に仕送りを認めたら?
    いくら旦那さんが稼いでるお金だからって言っても、仕事に集中できるのも家事とかの雑事を請け負う主っていう存在があるからでしょう?
    何もかも黙って飲み込むのは良くないと思う。

    • 0
    • 20/09/15 06:23:23

    >>28
    それ誰も(身内)おかしいって言わないの?

    • 1
    • 40
    • 足軽(弓)
    • 20/09/15 06:22:46

    >>38月に7回程夜勤専従の看護師です。

    • 1
    • 39
    • 足軽(弓)
    • 20/09/15 06:21:44

    >>33義理両親から求められてるわけではないですが、
    旦那がしたいと言い出したらどうしますか??

    • 0
    • 20/09/15 06:20:24

    パート代月20万前後が気になる。なんの仕事?

    • 1
    • 37
    • 足軽(弓)
    • 20/09/15 06:19:53

    >>33
    もちろん家を買うときも自分達で全てしました。
    分譲マンションですが。

    お互いお金を使うことがそこまでないので、特にお小遣い制とは決めてません。

    • 0
    • 20/09/15 06:19:27

    >>28
    ホラーだね…

    • 1
    • 20/09/15 06:18:24

    同じくうちなんか7月頃から仕送りと言うか援助し出したよ!しかも年間20万で。義兄夫婦と同居してたけど7月に出て行ったから生活大変だろうからって…自業自得だし、別に頼まれた訳でもないのに、苦労しろ!

    • 1
    • 34
    • 足軽(弓)
    • 20/09/15 06:17:46

    >>32
    なんで10万あげないといけないの?姑が作ったごはん
    きもっ。って私は思ってしまうからあなた偉いね。いい嫁だ。

    • 0
    • 20/09/15 06:15:48

    てことは家買うときも援助なしだよね?
    うちはしてないよ。同居や経済的・精神的に自立してない身内がいる男はパス。

    • 1
    • 20/09/15 06:13:20

    義実家と近場に住んでるけど私のお財布からお正月に10万ほどお年玉を渡してる
    若い時はお姑さんが馴染めなかったけど私が仕事する様になってから色々と手の込んだおかずを作って持たせてくれるのはマジで助かってる

    • 0
    • 20/09/15 06:11:51

    小遣い制?
    なら旦那の小遣いから払ってもらったら?
    それがダメなら主の小遣いに3万上乗せ。
    不公平じゃん。
    主のご両親には仕送りしてないんだよね?
    何故義実家にだけ仕送り?

    • 0
    • 30
    • 足軽(弓)
    • 20/09/15 06:10:57

    >>26なるほど。
    確かにそうですね。
    さっき初めて聞いた話しなので、義理両親の反応はわかりません。そこまで困っているようでもないですし。
    恐らく今月から仕送り始めるような感じとも思えないので、少し様子を見てみようかな。

    私がまだ子どもができていないので、子どものためのお金のはなしは旦那は考えられないと思います。できれば、そちらにお金をと言えるのでしょうね。

    • 0
    • 29
    • 長宗我部信親
    • 20/09/15 06:09:04

    >>23
    えー…。
    義理親さん、個人年金とかかけてなかったの?
    1馬力で妻の方は厚生年金じゃないとか?
    10万あれば子供を私立に行かせられちゃうね 

    • 0
    • 20/09/15 06:09:02

    >>25
    でしょ。
    しかも、今にも崩れそうなボロボロの木造住宅の周りに物干し竿とかつけて、そこにボロボロのぬいぐるみを大量に吊るしている。
    玄関周り(外側)に食べ終えたお菓子の包装紙(キャラクター物のみ)を貼りまくったり、絶対に障害があると思っている。

    • 0
    • 20/09/15 06:05:43

    >>24
    分かる気がする。うちは仕送りって言うか、ちょっと違ってて、実父がお金貰いにうちに来る。
    貰うまで帰らない。私、シングルでお金ないって言ってるのに。こんな親にはなりたくないって、本当に思う。

    • 2
    • 20/09/15 06:05:09

    >>21
    旦那さん、両親のこと大切にしてるんだね。

    私も同じ状況ならモヤモヤすると思う。
    旦那さんの稼ぎがいいのかは分からないけど、月3万…年間36万は正直キツイ。
    そのお金があれば子供にお金をかけてあげたい。

    ってか、当の義両親はどう思ってるかだよね。
    息子に迷惑かけたくない、なんとか自分達でやりくりするって親も多いだろうし…
    仕送りしてもらって当然って思ってる親もいるし…

    義両親の反応が気になる。

    • 5
    • 25
    • 立花誾千代
    • 20/09/15 06:04:25

    >>22きもいねー。。

    • 1
    • 24
    • 足軽(弓)
    • 20/09/15 06:01:50

    するわけない。そんな親にだけはなりたくない。

    • 4
    • 20/09/15 06:00:10

    うちはしてたよ。
    旦那が独身のときから。
    月に3~5万くらい。
    今は施設に入ってて、施設に10万振り込んでる

    • 1
    • 20/09/15 05:59:35

    してないよ。
    結構近くに住んでいるのだけど、自宅にいきなり来て無言で両手を出してくるよ(子供がお菓子ちょーだい。みたいにするやつ)
    流石に夫にしかしないけど、そこで夫がお金を渡すと飛び跳ねながら(本当にスキップみたいに飛び跳ねる)帰って行くよ。

    本当に気持ち悪い。

    • 7
    • 21
    • 足軽(弓)
    • 20/09/15 05:57:23

    私は実親と疎遠で、実親はお金あるので心配してないです。
    旦那は長男でもなく大学のお金も奨学金借りて自分で返済したのに、仕送りをこの歳で言ってくるとは思ってなかったです。旦那の意思です。
    月々3万なら家計の負担にはなりませんが、正直家のことしてパートしてる私からしてみれば、もやります。

    • 0
    • 20/09/15 05:55:46

    わたしの場合、両実家は裕福だから一生ありえない話だけど、もし困ってたから助けてあげるつもり。理由は、今までたくさんお金もらってきたから。

    • 1
    • 20/09/15 05:54:14

    >>15
    旦那さん、独身時代手取り16万で8万も家に入れてたなんてすごい…
    毒親に洗脳されてるね。

    その手取りなのに、結婚してからも3万仕送り許すなんて、あなた本当にえらいよ。

    • 3
    • 20/09/15 05:53:28

    >>16
    それはキツい

    • 1
    • 20/09/15 05:52:52

    ありえない。私なら文句言うな
    今まで何やってきたんですか?って

    • 2
    • 20/09/15 05:50:50

    仕送りはしてないけど、ローンの残りの返済してって言われた…

    • 1
    • 20/09/15 05:49:06

    え、マジで良くできた嫁だね…

    うちは結婚式の一か月前に「今まで生活費入れてた者がいなくなるんだから、そのぶん仕送りして当たり前でしょ」って言われて、旦那手取り16万の時に仕送り3万してたよ。
    結婚前までは8万入れてたらしいから、どれだけ「足りない」って文句言われたことか。
    働けないんじゃなくて見栄のために専業貫いてた義母だから、仕送りのお金で贅沢してたよ。
    今は仕送りしてないけど「してもらって当たり前」って価値観は健在だから、なにかと苦労させられてるよ。
    その辺大丈夫?
    あと3万、本来なら子供に充てることのできるお金だけどその辺も納得できてる?

    • 5
    • 20/09/15 05:48:44

    >>12
    シャンプーリンスーにそんなに!!
    ボディーソープは牛乳石鹸でいーやん。

    • 3
    • 20/09/15 05:45:57

    それするなら妻の親の事も考えて欲しい
    旦那にだけ親がいるわけじゃないから

    • 8
    • 12
    • 足軽(弓)
    • 20/09/15 05:44:25

    うちとはちょっと違うかもだけど…うちもしてるよ。

    うちは月6万の健康食品をやめれば生活出来るのでは…?って思ってる。
    あと3200円のシャンプーとリンス、1800円のボディーソープやめたらいいのにって思ってるからイラッとする。

    • 3
    • 11
    • 足軽(弓)
    • 20/09/15 05:40:41

    そうですね。
    3万なら、妥当ですかね

    • 0
    • 20/09/15 05:35:58

    旦那がそれなりに稼いでくれてて、義実家が生活苦しいなら3万だったらいいかな。

    • 0
    • 9
    • 里見義堯
    • 20/09/15 05:34:43

    >>7
    余裕があるなら了承してあげたら?何かあってからでは後味も悪いし。

    • 0
    • 8
    • 馬場信春
    • 20/09/15 05:33:13

    人それぞれじゃないの?
    親から援助受けてる受けてないか家庭によって違うもんじゃない?

    • 0
    • 7
    • 足軽(弓)
    • 20/09/15 05:31:19

    >>4そう思ってしまいますよね

    旦那の親は、旦那が年なのもありそれなりの年齢ですが、保護は受けずにたまに働いている感じみたいです。離れてるので詳細はわからず。
    正直、微妙な気持ちですが、稼いでるので反対もできず。

    • 0
    • 6
    • 明智光秀
    • 20/09/15 05:30:03

    してない。年金で生活出来ないの?

    • 1
    • 5
    • 織田信長
    • 20/09/15 05:28:45

    義両親は仕送りしないと生活カツカツなの?

    今から3万も仕送りしなきゃいけないレベルなら、介護必要になったら、もっと額増やさなきゃだよ…。

    • 1
    • 20/09/15 05:23:42

    それなら私もパート代から3万を親に仕送りする、と言って親に仕送りして何かの時のために貯めといて貰えば???
    旦那の親にだけ仕送りするのズルくない?

    • 13
    • 3
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/15 05:21:37

    うちは結婚前に家建ててあげてるから、そのローンと少し仕送りしてるよ
    月15万程とは聞いてるけど旦那が働いたお金だから干渉はしてない

    • 2
    • 2
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/15 05:20:21

    義両親は生保とかカツカツなの?別に普通で財産いっぱいならしなくていいと思う。

    • 2
    • 1
    • 里見義堯
    • 20/09/15 05:12:48

    義両親が幾らで生活してるかにもよる。
    今は年金暮らし?

    • 2
1件~46件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ