子供の誕生日にケーキ……

  • なんでも
  • 足利義政
  • 20/09/14 23:42:20

ワンホールじゃないと可哀想なの?
私は甘いの食べれないしまだ3歳だから小さいホールケーキも食べきれなくて好きなケーキ選ばせようかなって思うんだけどそれ旦那に言ったらおまえ最低だなっていわれた
旦那も食べれない人で「母親なら無理してでも食べてあげるのが普通じゃん。誕生日にホールケーキじゃないとかないわ。めでたくねーのかよ」って怒鳴られた
義家族も私の親も今年は会えないし来週なんだけどどうしよう…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~29件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/15 03:47:31

    旦那の金でデカい4万のケーキを特注
    楽しくお祝い
    写真もたくさん残す♪
    子供にガブリってさせて鼻や口の周りにクリームつくのが可愛くて癒されまくる♪
    楽しんだあとは、もちろん食べきれないので…

    目の前で捨ててやれ!!!!!

    • 5
    • 20/09/15 03:41:47

    この前の9月1日の子供の誕生日は寿司ケーキにした。誕生日の子供がケーキを甘い甘いと言ってあまり食べないから。大好きなお刺身にいくらにしたら、2切れ食べた!!

    • 1
    • 20/09/15 03:36:57

    私自身が生クリームが苦手だから、子供の頃はチーズケーキにフルーツ乗ったやつにしてもらってたけど、主は甘いもの全般ダメなのかー。
    ちらし寿司ケーキも見栄えいいよ!我が家は誕生日はちらし寿司ケーキ&アイスケーキだよ。クリスマスがホールケーキで、結婚記念日が色んなケーキ組み合わせてホールにしてる(笑)
    ちらし寿司ケーキはクレープの皮みたいにうす焼き卵をホール上のご飯の表面に乗せて、海苔でキャラクター作ってあげてるんだけど、子供は喜ぶよー!

    • 0
    • 20/09/15 03:35:19

    ごめんだけど、私も誕生日はホールケーキ派だな。

    • 1
    • 20/09/15 03:32:24

    旦那こわ。そんなブチ切れるほどのこと?
    余ったケーキは旦那の顔にでもぶつけてやれば?

    • 6
    • 20/09/15 03:30:59

    お誕生日おめでとう~!
    小さいホールケーキあるからそれはどう?


    旦那よ、「母親なら無理してでも食べてあげるのが普通じゃん」ってなんだ?
    俺も食べるから大きいの買ってあげない?って提案するなら分かるけどさ、自分の事棚にあげて何言ってるのかしら。

    • 7
    • 20/09/15 03:27:41

    4号のケーキなら小さいし、ケーキ屋とかいけば好きな味とかで作ってもらえるから毎年子供に味とかどういう風にしたいか決めてもらってます。
    もし近くにそういうケーキ屋さんがあるならお子さん連れて行ってみたらどうでしょうか?
     
    それより旦那さんが食べれないのに、母親なら無理してでも食べてあげるのが普通っていうのが変だよ。
    父親だって無理してでも子供の為に食べるのが普通じゃないの?って聞いてみては?

    • 4
    • 20/09/15 03:20:47

    提案者が最後まで責任持とう。

    ということで、ホールケーキ残りは旦那が父親らしく食べましょう!父親の凄さを見せつけろ!ホールケーキをかっ食らう俺の背中を見て育て!

    • 3
    • 21
    • 山中鹿之介
    • 20/09/15 03:07:13

    ホールケーキで俺様は祝いたい!だけど食べれないから残飯処理は母親がやれ!
    こんな旦那いる?

    • 14
    • 20/09/15 03:05:39

    今小さいホールケーキもあるよ。
    ちょうど4人分ぐらいの。
    うちはシングルだから小さいのしか買わなかった

    • 0
    • 20/09/15 02:36:21

    甘さ控えめのミニパンケーキでホールケーキ風に作ったら?
    お子さんにも飾り付けさせてあげたら喜ぶんじゃない?
    手作りNGって旦那さん信じられない。

    っつか父親なら無理してでも食べてあげるのが普通じゃん?(笑)
    ホールケーキ主張した人間が後始末まで責任負うのが当たり前だよ。
    口先ばっか達者でどーすんの?

    • 4
    • 20/09/15 02:18:11

    小さめの手作りしてあげたら?めんどいけど。
    旦那、怒鳴らなくても。

    • 0
    • 17
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/15 02:07:08

    うちも小さい時は、写真撮るためにホールケーキ買ってた

    絶対残して捨てるんだけど、まぁ年一回だしね

    • 0
    • 20/09/15 02:04:19

    うち家族皆生クリーム苦手だから誕生日だからって食べたいケーキそれぞれ買うよ。だから毎年カットケーキで主役はケーキ2個。
    食べられないのに買うなんて色々勿体ない

    • 6
    • 20/09/14 23:53:51

    旦那は一旦おいといて、子どもがケーキ好きなら小さめの4号位のホールで用意するよ。

    • 1
    • 14

    ぴよぴよ

    • 20/09/14 23:51:23

    アイス食べれるんだったら31のアイスケーキにするとか

    • 4
    • 20/09/14 23:50:52

    さっき検索してみた
    https://epark.jp/kosodate/enjoylife/sw-non-sweet-cake_8639/
    ケーキじゃなくハンバーグで作るとかそもそもアイスケーキにしてお子さんが数日たのしめるようにするとかもあったよ

    • 0
    • 20/09/14 23:50:37

    写真に残したいから、私なら食べなくてもホールかな…。

    31のアイスケーキとかにしたら?
    アイスならちょっとずつしか食べなくても冷凍庫入れとけば日持ちするし。

    • 6
    • 20/09/14 23:49:25

    ケーキよりモラハラ夫をどうにかした方が良いかと。

    • 22
    • 9
    • 山中鹿之介
    • 20/09/14 23:46:53

    「父親なら無理してでも食べてやれや」

    • 22
    • 8
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/14 23:46:32

    家庭の考えそれぞれでいいと思うけど、うちは下の子ケーキ食べないけど毎年ホール予約する。
    写真とるし、お祝いらしいし、

    • 2
    • 20/09/14 23:46:11

    そんなこと言うなら当たり前に旦那が食べてくれるんだろうからホールでいいんじゃない?
    2人前くらいの小さいホールケーキもあるよ。
    私はカットケーキでもいいと思うけど、
    写真に残すならカットケーキだとちょっと寂しいかも(笑)

    • 3
    • 6
    • 伊達政宗
    • 20/09/14 23:45:56

    父親ならおまえが無理して食え

    • 22
    • 5
    • 里見義堯
    • 20/09/14 23:44:40

    旦那も食べられないくせにお前が言うか
    セリフそっくりそのまま返してやれ

    • 12
    • 4
    • 足利義輝
    • 20/09/14 23:44:36

    旦那の金ならいいじゃん余ったら捨てれば

    • 3
    • 3
    • 今川氏真
    • 20/09/14 23:44:23

    旦那がクソ。お前も食べられないのに偉そうによく言えるよね。
    カットケーキで充分。

    • 25
    • 2
    • 足利義政
    • 20/09/14 23:43:58

    作ろうかなって言ったらもっと可哀想といわれたんだけど小さいの買ってあげて形だけでもした方がいいかな?

    • 0
    • 1
    • 武田勝頼
    • 20/09/14 23:43:09

    誕生日はホールでしょ

    • 8
1件~29件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ