急上昇
今川氏真
業務スーパーのジャンツォンジャン!ネットで話題になる前から愛用。国産で似たようなやつないかなー
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.19 主 今川氏真
20/09/13 18:51:20
>>18
もちろん外食とかは抜きだよ。
みんなコメントありがとう!
返信
No.52 主 今川氏真
20/09/13 20:17:42
こんなに伸びると思わなかった!ありがとう
主も春雨とキクラゲ、ニンニクの芽は中国産だな。
前に春雨サラダ用に国産の春雨買ってみたら太いしコシがありすぎてイマイチ。乾燥キクラゲも国産だと五倍くらいの値段だから中国産買っちゃう。
ジャンツォンジャンはもう代替品がないのよね、、何にでも合う悪魔の調味料だわ。
返信
No.65 主 今川義元
20/09/14 18:08:38
>>61
主今まさにそうやって食べてる笑
ジャンシリーズのエンツォンジャンもかなり美味。。
ネギごま油塩レモンみたい。
中国産だよなぁ。。って思いながらもこれだけはやめられない。
でも有名なリキンキ?の中華調味料も中国産だしまぁいいかなーて思っちゃってる。
返信