身の丈に合わない幼稚園、入ったら苦労する?

  • 相談
    • 9
    • 長宗我部信親
      20/09/12 21:56:18

    うちは主人の希望で大学付属の幼稚園に入れた。我が家は公務員、話には聞いてたけど入園式の時に私とは着てる物も持ってる物も桁違いだと判った。月に一度の茶話会は会費が5000円。その他に週に一度の園までのお迎えの時は親子でランチ、園行事の帰りにはお茶。元々月謝の高い上に毎月の出費が半端じゃなかったわ。我が家が乗り越えられたのは子供が一人しかいないのと、主人が自ら節約してくれた事や、祖父母の援助があったから。

    3年間の園生活は本当に良かったし、ハイクラスの生活の人は心に余裕があるのか、皆さん良い人ばっかりで、卒園して何年にもなるけど今でも仲良くしてます。

    だから我が家としては身の程知らずの園だったけど良い思い出です。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ