まだ世間じゃ知られてない名探偵コナンの秘密を教えます!!!

  • なんでも
  • ★☆☆愛姫☆☆★
  • 20/09/11 21:05:13

組織の黒幕は99.99%阿笠博士!!
理由は、あんな発明を普通のオッサンが出来る訳がない事と最初の方に怪しい描写があった事!!
コナンの身近で監視をしながら経過を見てる!!
極めつけは、黒の組織はお酒に因んだコードネームがあって、阿笠博士→アーントアガサってオレンジ風味のカクテルがある!!
もう間違いないわこれ!!
間違ってたら裸踊りしながら明石川に飛び込む!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/12 09:14:13

    >>3
    キッドは、黒羽快斗。
    ただ、新一と顔が似てるだけ。

    まぁ、なんらかの関係は、あるんだろうけどさ。

    • 0
    • 49
    • 毛利蘭(強い)
    • 20/09/12 09:01:19

    誰にも言ってないけど実はコナン君は包茎なのよね

    • 0
    • 20/09/12 08:54:39

    歩美ちゃん
    毎回毎回、犯人に人質にされたり勝手に暴走したりコナンの足ひっぱりすぎな件

    • 1
    • 20/09/12 08:49:08

    明石川近いから飛び込む時、見に行くね!

    それよりコナン達が1歳児並みに小さいのが気になるわ!
    4歳児でも大人の腹ぐらいの位置に頭くるやろ
    それとも出てくる大人みんな身長2m超え設定なん?

    • 7
    • 20/09/11 23:58:30

    >>42
    体系似てるわっ!!

    • 0
    • 20/09/11 23:29:37

    海外のイベントで質問に答えることがある。

    阿笠博士、工藤家族、毛利家族、鈴木財閥関係者、少年探偵団などが黒幕の可能性を否定されている。ベルモット、白鳥刑事も否定されている。また、物語に登場する怪盗キッドと工藤新一が似ていることには意味があることも明かされている。

    • 0
    • 20/09/11 23:25:57

    博士説あったけど違うと思う
    というか博士説広まってるし、作者は博士にしないだろうよ。否定してたし。

    • 1
    • 20/09/11 23:23:21

    青山が博士は違うって断言したわ

    • 3
    • 42
    • ★☆☆愛姫☆☆★
    • 20/09/11 22:55:13

    マジで1~10まで説明しなきゃいけんのやね(´・ェ・`)
    確かに黒幕は烏丸蓮耶やで(っ-_-)っ
    けどさ、烏丸蓮耶は99歳で謎の死を遂げてる!!
    これがどういう意味か分かりまっか?
    この時に開発途中のアポトキシンを飲んだって事!!
    今生きてたら150歳以上!!
    99歳の時にアポトキシンを飲んで子供に戻ってたとしたら今、50ちょっと!!
    つまり、烏丸蓮耶=阿笠博士って事ね!!!

    • 2
    • 20/09/11 22:46:08

    いなくなったの?

    • 0
    • 20/09/11 22:39:31

    毛利のおっちゃん、そろそろ狸寝入りやめろや!

    • 0
    • 20/09/11 22:36:58

    武庫川にして。
    見に行くwww

    • 0
    • 20/09/11 22:35:33

    明石川に飛び込むのが楽しみですわ笑

    • 0
    • 20/09/11 22:33:36

    >>35
    ちなみにサンデーで公表なってる。

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 20/09/11 22:31:44

    残念、
    誰かも書いていたけど、烏丸蓮耶だよ。
    裸踊りしながら明石川飛び込んでね笑笑

    • 0
    • 20/09/11 22:29:47

    コナンうだうだいつまで続くんだろ
    連載当時、新一と同じ高校生だった私はもう40代よ

    • 5
    • 20/09/11 22:24:14

    主のいかにもって感じなんだけど!私は何も知らずに開いて衝撃を受けてるわ!w

    • 0
    • 20/09/11 22:17:29

    >>28
    まさかの阿笠ってのがバレちゃったから犯人阿笠にするのヤメー!ってことで誰を犯人にするか迷走中のため終われません

    • 1
    • 31
    • ★☆☆愛姫☆☆★
    • 20/09/11 22:14:09

    最終回予想(´・ェ・`)
    コナン『灰原!オメーはこれからどうすんだ?』
    灰原『そうね。私には家族も居ないし、このままで良いわ。』
    コナン『そうか。みんなの事は頼んだぞ!じゃあ行くわ!』
    灰原『……ないで……。』
    コナン『?』
    灰原『行かないで……工藤くん……あなたの事が……分かってないのね……別に分かって欲しくないけど……』
    コナン『灰原……』
    灰原『なーんてね!冗談よ名探偵くん!』
    コナン『バ……バーロー!』
    灰原『蘭さんが待ってるわよ!』
    コナン『じゃあな!灰原!』
    灰原『……(工藤くんさようなら……)』

    100年振りの~世紀末~泣けと言われて~僕は笑った~♪
    青山先生の次回作にご期待下さい。

    • 2
    • 20/09/11 22:06:16

    割と前から言われてない?歩美ちゃんとか

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 28
    • ブルーハワイ
    • 20/09/11 21:56:17

    悪者たちが酒の名前繋がりだから博士が黒幕って説ならもう10年以上前から言われてるけど、未だにそのへん明らかになってないんだよね。

    蘭も、いい加減気づかなすぎてアホの子に見えてきたし、そろそろあの漫画完結させたらいいと思う。

    • 8
    • 20/09/11 21:54:42

    >>23 潜入しとったで

    • 0
    • 20/09/11 21:53:43

    こんなことずっと前から知れ渡ってるよね?

    ミツヒコが怪しいって話もなかった?

    • 4
    • 25
    • ★☆☆愛姫☆☆★
    • 20/09/11 21:51:26

    蘭姉ちゃんのフォルムがジャグラーのツノッチなんだよね(´・ェ・`)
    パチスロする人なら分かる(´・ェ・`)
    北電子の回し者?

    • 0
    • 24
    • ★☆☆愛姫☆☆★
    • 20/09/11 21:49:33

    >>22
    >>7←参照!!

    • 0
    • 23
    • ★☆☆愛姫☆☆★
    • 20/09/11 21:48:39

    >>21
    もとハリウッド女優でその繋がりでしょ?
    変装メイクを教えたり!!
    組織のジンとウオッカは知らないはず!
    それを知ってる=でしょ(っ-_-)っ

    • 0
    • 20/09/11 21:47:03

    少年探偵団のどれかもちっちゃくされたとかは?!

    • 0
    • 20/09/11 21:45:34

    >>18 オカンとベルモット親友同士なだけやで

    • 0
    • 20
    • ★☆☆愛姫☆☆★
    • 20/09/11 21:39:41

    >>19
    蘭ちゃんの角は年々成長してるから、もしかすると組織の人間の可能性あるよ!!

    • 1
    • 20/09/11 21:38:14

    蘭ちゃんより、哀ちゃんとくっついて欲しかったわ。
    そもそも、幼馴染みからの恋人って展開多すぎて(笑)

    • 3
    • 18
    • ★☆☆愛姫☆☆★
    • 20/09/11 21:36:33

    後、工藤優作由紀子も怪しい!!!
    前にコナンが組織に誘拐された事件あったやん?
    優作と由紀子が遊びでやったやつ!!
    あの時、ジンとウオッカの容姿を知らないはずなのに、そっくりに変装してた!!!
    つまり、あの二人は組織のジンとウオッカを知ってる事になるのに、今でも知らない振りをしてる!!
    多分組織のメンバーで、優作が絵を描いてる!!

    • 3
    • 17
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/11 21:32:37

    コナンってそろそろ終わりそうなの?

    • 0
    • 20/09/11 21:31:48

    明石川近くなくて残念

    • 3
    • 20/09/11 21:31:30

    ズルズル伸ばし過ぎて先に読者が気付いちゃったんだろうね

    • 3
    • 14
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/11 21:30:37

    烏丸蓮耶だろ

    • 5
    • 20/09/11 21:29:19

    散々ネタにされた事を自信満々に….

    • 6
    • 20/09/11 21:28:21

    >>3 声優が一緒なだけで別人だから….

    • 0
    • 11
    • ★☆☆愛姫☆☆★
    • 20/09/11 21:26:59

    これ講談社と剛昌から苦情で消されるかも知れんから魚拓取っといて!!
    自信あるから!!

    • 0
    • 10
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/11 21:25:56

    最初はその設定だったけど、早々に読者から言われたからやめたんじゃなかったっけ?そしてのばし続けて今に至る。

    • 2
    • 9
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/11 21:19:01

    青山剛昌が否定してたやん

    • 8
    • 8
    • 井伊直弼
    • 20/09/11 21:17:54

    確か作者が阿笠博士黒幕説を否定してなかったっけ??

    • 4
    • 7
    • ★☆☆愛姫☆☆★
    • 20/09/11 21:16:58

    ちなみに光彦くんもアポトキシン飲んでるわ!!
    小1にしたら頭が良すぎる!!

    • 2
    • 6
    • 本多正信
    • 20/09/11 21:15:54

    高木刑事と元太は同じ声優さん
    高木刑事の名前と高木刑事の声をやっている声優さんは同じ名前

    でしたっけ?

    • 1
    • 5
    • ★☆☆愛姫☆☆★
    • 20/09/11 21:13:28

    >>2
    コナンと黒の組織の老人が戦ってる時に、阿笠博士が車で現場に向かってる時に、博士が誰かと電話をしてた!!!
    その後にジンとウオッカがあのお方から連絡で云々って言うてた!!!

    • 0
    • 4
    • あんみつ
    • 20/09/11 21:10:21

    何年も前から言われてるじゃん(笑)

    • 4
    • 3
    • ★☆☆愛姫☆☆★
    • 20/09/11 21:09:15

    新一=コナン

    これはミスリードで、新一は怪盗キッド!!
    黒の組織を捕まえる為にIQの高い親戚の子供を小さくなった自分だと思い込ませて、怪盗キッドをしながら捜査してる!!

    • 0
    • 2
    • 真田信幸
    • 20/09/11 21:09:09

    怪しい描写ってどんな?

    • 0
    • 1
    • 織田信忠
    • 20/09/11 21:06:16

    ふーん。とりあえず落ち着け

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ