小学校行きたくない!と子供が言ったら

  • 小学生
    • 45
    • 足軽(弓)
      20/09/10 08:58:44

    うちも小1男子。
    一緒に登校して授業受けたり登校できたらおやつとか夜ご飯好きなものにしたり朝からご機嫌とったり逆にちょっと強めに言ってみたり…何をしても学校こわい行きたくない勉強やりたくない変わらないから、もう吹っ切れて学校行きたくないなら行かなくていいし、宿題もやりたくないならやらなくていいってしてる。ちょっと私も焦ってるし疲れてきたしこのままだと親子二人ともだめになるなって思って。なんとなく今は行けなくてもそのうち行くようになるなってただの私の勘なんだけど、そんな気がするから。あと、一緒に授業受けたりして子供の学校行きたくないって気持ちも分かるし。
    主さんもお疲れだったらいっそのことお子さんと一緒に少しゆっくり休んじゃうのもありなのかもしれないよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ