小学校行きたくない!と子供が言ったら

  • 小学生
    • 43
    • 津軽為信
      20/09/10 08:47:06

    我が家も毎日言うよ
    6年の今も、行きたくないやすみたいって。
    もう受け流してる
    お母さんも仕事行きたくないけど行くよー、ご飯作ったり掃除も洗濯もしたくないけど、しないと生活できないからするよー、って
    もう子供のご機嫌とって学校行かせるような年齢でもないから、主のとことは状況も違うけども。
    学校はさ、やりたくないことも我慢してやるスキルを身につける場でもあるんだよね。毎日楽しく登校して行ける子っているのかな、と思うよ。皆我慢してる中で、我慢しない道を選んだのが某小学生YouTuberかなと。

    なんとか子供を学校に送り出して、家事をして、重たい体を引きずるように出勤する、、、お母さんも励まされたいし、休んでいいよ、って言われたいわい。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ