うちから見えるアパートの人

  • なんでも
  • 堀秀政
  • 20/09/09 11:14:29

若い女性ですが
掃き出し窓から出入りします
掃き出し窓から出てタバコ吸ってそのまま買い物行って帰ったら掃き出し窓から部屋に入る

窓から出入りするのは泥棒と死んだ人だよと教えてあげた方いいですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/09 19:18:07

    亡くなった人を送り出すのは玄関ではなかったそうです昔は
    戻って来れないようにと
    でも今の時代は自宅で葬儀をすることもないのであまり関係ないのかもしれませんね

    • 1
    • 26
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/09 12:50:23

    余談だけど
    亡くなった人は玄関から出入りしないんだね
    知らなかった

    • 2
    • 25
    • 足軽(弓)
    • 20/09/09 12:48:52

    はきだし窓も知らないくせに主批判

    • 0
    • 20/09/09 12:47:45

    >>19
    本当にないの?一ヶ所くらいえるでしょ

    • 0
    • 20/09/09 11:31:54

    玄関の鍵無くしちゃったんじゃない?

    • 2
    • 20/09/09 11:30:02

    >>19
    腰窓から運び出される光景を想像してしまいました汗

    • 0
    • 20/09/09 11:27:37

    ジェネレーションギャップあるかもですね。家の意味が変わってきたような?
    若い世代は知らないこと多いです…。主さん、ありがとうございます

    • 2
    • 20/09/09 11:26:50

    嫌でも目に入る状況でし

    • 0
    • 20/09/09 11:26:27

    今気づいたんだけど、マイホームに掃き出し窓ない!
    旦那死んだとき、どこから出せばいいんだろ!
    玄関までのドアも通らないな。
    和室の窓くらいかな。腰までの高さあるんだけど。
    やばいな!

    • 1
    • 20/09/09 11:26:09

    そんな気になる?他人の行動?
    ママスタ民って常に誰かを監視してるイメージ強くて、うちの近所にママスタ民いたら最悪だなって思う(笑)
    怖い

    • 1
    • 20/09/09 11:23:47

    そうなんです
    ばあちゃんが言ってました
    泥棒と死んだ人だけだよと

    • 2
    • 20/09/09 11:22:53

    >>12
    ですよね、窓のことかーって。
    なんか小窓かなと想像してしまった

    • 1
    • 20/09/09 11:22:48

    主さんの知らなかった。だから死んだばあ様によく叱られたんだ私。リビングの窓から外にでた方が楽だからたまにしてたら
    叱られたの。理由知らなかったよ。

    • 3
    • 20/09/09 11:22:35

    掃き出し窓
    たてすべりナドナド

    • 1
    • 13
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/09 11:21:39

    調べたら普通の窓だった
    そんなにおかしいか??

    • 2
    • 12
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/09 11:20:45

    >>10
    わたしも初めて聞いた

    • 2
    • 20/09/09 11:20:12

    >>6 そんな
    バカな

    • 0
    • 20/09/09 11:20:06

    >>8
    すみません、初耳

    • 4
    • 9
    • 足軽(弓)
    • 20/09/09 11:18:51

    鍵かけないのかな

    • 0
    • 8
    • 伊達政宗
    • 20/09/09 11:17:54

    掃き出し窓知らない人がいることに驚いてる

    • 2
    • 20/09/09 11:17:53

    >>3 あっ

    • 0
    • 6
    • 滝川一益
    • 20/09/09 11:17:50

    主にしか見えないとか?

    • 1
    • 5
    • 北条綱成
    • 20/09/09 11:17:13

    アパートの掃き出し窓?
    どんなやつだろ?

    • 3
    • 4
    • 織田信長
    • 20/09/09 11:17:10

    掃き出し窓って?検索してくる

    • 1
    • 3
    • 小早川秀秋
    • 20/09/09 11:16:59

    ホントに生きてるひと?

    • 3
    • 2
    • 長宗我部信親
    • 20/09/09 11:16:31

    窓から出入りする方が早いんだろうね。
    うちも窓から出る方が早いからゴミ出しは窓から行っちゃう。

    • 0
    • 1
    • 長宗我部信親
    • 20/09/09 11:16:09

    窓から出入りする方が早いんだろうね。
    うちも窓から出る方が早いからゴミ出しは窓から行っちゃう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ