コンビニで働いてます。余計な事してくるシフトの人がうざったい

  • なんでも
  • 立花誾千代
  • 20/09/08 16:10:35

レジ打ちしてよし、袋詰めしよう!って思ったら、いきなり私のレジに行き勝手に袋詰めするの。たくさん買ったなら分かるけど、量も少ないしお客さんも並んでないのに余計なことじゃない?

今日も、宅配便持ってきたお客さんがいてお客さんに引換券渡すだけなのに割り込んできて
『こちら引換になります』と出しゃばってくるし…。そういう余計なことをされたのが積み重ってイライラするしうざったい。


なぜ、出しゃばるの?余計なことじゃない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/08 17:18:33

    店員さん側の立場じゃないからわからないけど、客としては早く済ませてくれたら何でもいい。

    • 0
    • 19
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/08 17:16:30

    お客としてはどっちが詰めてくれても構わないから。ふたりで仲良くやったらいいじゃん。

    • 0
    • 20/09/08 17:16:05

    >>14
    え?
    そのニュアンスで角が立たない意思疏通の言葉なんて山ほどあるじゃん。
    うちにいるアホな大学生でも「大丈夫っす、ありがとうございます」って言えるよ。
    お互いお客様待たせないスタンスなら不快に受け取らないし、そういう空気はお客様もプラスに受け取るもんだと思うけど。
    主の職場みたいなところって、客の立場で利用すると、2人の店員にイライラする。かたや悶々と待ってて、片方はチンタラチンタラ。
    お客様のためにももっとコミュニケーション取ったら?

    • 1
    • 17
    • 立花誾千代
    • 20/09/08 17:15:18

    >>16そうなんですよね。終わった頃に手伝われると、イラってきてミスにつながってしまい今日はミスばっかりしました。終わる頃に手伝われても意味がないし円満に行くのに邪魔をしないでって感じです

    • 0
    • 20/09/08 17:12:52

    いるね
    こっちはやるつもりで動いてるから空振りしてかえってミスにつながったり

    • 1
    • 15
    • 立花誾千代
    • 20/09/08 17:09:09

    >>13それなです。

    • 1
    • 14
    • 立花誾千代
    • 20/09/08 17:08:49

    >>11お客さんの前で、手伝わなくていいです。って言えなくて

    • 0
    • 20/09/08 17:08:01

    スッゴくわかる いますよね~。最後のほうの楽なところにしゃしゃり出てきて、じゃここまかせるからって次の作業するとまた最後のほう手を出す人。私は責任待って最後までやりたいし忙しいわけでもないのに。手伝ってあげて自分はえらいと思うのかな?

    • 2
    • 20/09/08 16:55:58

    >>11
    同じ事思った。
    コミュニケーション不足だよね。

    • 1
    • 20/09/08 16:51:51

    逆になんで不要であること伝えないの?
    「大丈夫です(*^^*)」って断ってるよ。
    私も大丈夫よって言われることもあるしね。
    仕事スムーズにいくようコミュニケーションもとらずにイライラうざいって、社会人としてどうなの?

    • 2
    • 20/09/08 16:51:45

    いるいる。
    コンビニじゃないけど、同じような人いるよ
    自分は出来るって思ってて褒めてもらおうとわざとやるけど、ありがた迷惑。

    • 2
    • 9
    • 立花誾千代
    • 20/09/08 16:48:24

    >>8だよね。時と場合を考えて欲しい。会計が終わって少量なのにわざわざ手伝われても困るし宅配も1人の方がスムーズに出来るのに、わざわざ手伝う意味ね。

    • 0
    • 8
    • 長野業正
    • 20/09/08 16:38:46

    良かれと思ってるんだろうけどされたらイラっとするのわかる

    • 2
    • 7
    • 立花誾千代
    • 20/09/08 16:38:04

    >>4そういうアピールされるの私は、嫌い。普段は口ばっかり言ってるくせに本人を目の前にすると急にいい子ぶる人だからさ

    • 0
    • 6
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/08 16:36:41

    うちのとこは3人体制でレジとレジの間の手が空いてる人がやったりするからそんなの普通の事。
    お客さんに早く商品を渡す為だよ。

    • 2
    • 5
    • 立花誾千代
    • 20/09/08 16:35:41

    >>3忙しい時やたくさん買ったならわかりますけれど、終わるタイミングで出しゃばりされても、逆に時間の無駄だよ。終わる頃に出しゃばってきても
    えっ?ってなるし

    • 2
    • 4
    • 鈴木重秀
    • 20/09/08 16:25:19

    >>1
    私は気が効くアピールだよ。店長に。

    • 0
    • 3
    • 松永久秀
    • 20/09/08 16:22:42

    お客様の為に1秒でも早くレジを終わらせたいというコンビニ店員のプロを目指してるのかもよ。

    • 3
    • 2
    • 今川義元
    • 20/09/08 16:15:02

    相手は良かれと思ってやってるんじゃない?
    必要ないなら伝えたらいいよ。

    • 1
    • 1
    • 井伊直虎
    • 20/09/08 16:11:14

    おばさんだからだよ。よく思われたいんだよ。出しゃばりたいんだよ。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ