世帯年収400~600万円の悩み 「妻にフルタイムで働いてほしい」夫と「パートで復職志望」の妻

• なんでも
    • 111
    • 足軽(弓)
      20/09/09 08:32:38

産休育休以外ずっとフルで働いてて旦那より稼ぎちょい上。
    家のローンも旦那は組めず、全額私が背負ってる。
    家事育児ほぼ全て私がやってる。
    朝出勤前に子供がわーわー泣いて用意にてこずってても、我関せず「じゃ、俺仕事だから行ってくるわー」だもんね。
    私も仕事ですけど。
    私が何度も泣いて爆発して、ようやくやってくれるようになったのが洗濯物干しとゴミ捨てのみ。それも、忘れてたーって言ってやらないことが多々ある。
    それ以上のことを頼んだら、俺だって家事やってる!これ以上やったら死んじゃう!なんてお前は優しくないんだ!
    だもんな。
    こっちはお前より稼いでる上に家事育児、小姑まで住んでる義実家が隣だから義家族付き合いも。義親の病院付き添いとかまで私だからね。
    でも自分では、こんないい夫、いい父親はいないよなって自分で言ってる。
    私が死なないと気づかないんだろうな。

まぁ一緒にいたら楽しいっていうのがあるから今のところ離婚は考えてないけど、なんかあったらいつでも別れられるよって思ってる。
    旦那いなくてもやっていけるし、むしろ楽になると思う。

• 3
古トピの為これ以上コメントできません