人柄が合わない歯医者は変えるべき?

  • なんでも
  • 武田信繁
  • 20/09/08 12:11:39

子ども達が検診で通ってます
受付の態度が横暴です
診察の変更をしようとすると、無理です
と電話を切られたりします
先生も症状を待合室で、皆に聞こえるように話す
虫歯がなくホッとしていると、いつなるかわからないし、仕上げ磨きも完璧じゃない時ありませんか?ときつめに注意される
ただ口コミもよく腕はいいと思いますし、子供が引っ越してきて五年間ほど通ってきました
後は今住んでるところが田舎なので、ほかに歯医者を見つけにくいです
歯医者にいくのがストレスです
皆さんの歯医者さんもこわい感じですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/08 13:26:30

    >>14
    潰すって笑
    その皮膚科あなた一人が
    潰したわけじゃないと思うけど
    へんなひと笑

    • 1
    • 20/09/08 13:18:52

    歯医者を変える時って不安も大きいですが、次を探してみます
    田舎なので、横暴なところや時間稼ぎするところが多いかもしれません
    その分、口コミは意外に信じれそうな感じがします

    • 1
    • 20/09/08 12:57:25

    田舎の歯医者は、本当きついわ。
    えらそうに、威圧感たっぷりな態度。

    • 0
    • 20/09/08 12:53:35

    田舎だからこそ、潰すんだ。口コミって案外信憑性あるんだよ
    私それで皮膚科潰した事ある
    元々藪だったけど老人の医者とその奥さんみたいな看護師?

    • 0
    • 13
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/08 12:50:44

    私なら変えます。口コミより自分の勘かな。

    そもそも歯医者さんは、変わった人多そうだけど、不快感与えるなんてイヤですよね。

    • 1
    • 12
    • 小早川隆景
    • 20/09/08 12:46:59

    私なら絶対変える
    今時威圧的な医者なんてありえない
    田舎で他にあまり歯医者がないから強気なのかな

    • 1
    • 20/09/08 12:45:18

    皆さんがいうように、信頼できない感じです
    予防歯科には力をいれてるんでしょうけど、歯並びや矯正に関しては何もいわれません
    上の子は八重歯が生えているので、矯正を考えていますし替え時かもしれませんね

    • 0
    • 20/09/08 12:44:18

    生理的合わないなら

    • 1
    • 9
    • 武田信繁
    • 20/09/08 12:42:07

    11歳の息子が先日、小さな虫歯になりました
    その時も、仕上げ磨きが出来てないからですよ!と怒られました
    逆にいつまで仕上げ磨きをすればいいですか?と聞きたかったです
    フロスが受付で安かったので、3個買おうとしたら、使い捨てですか?と聞かれて、はいと答えたら、洗って使ってください、当たり前ですよと、事務の人に言われました
    もちろん、使い捨てにしてます

    • 2
    • 8
    • 尼子晴久
    • 20/09/08 12:23:48

    >>4一本だけ酷くさせてしまって。

    というのも近所の歯医者には通ってたんだけど、そこの歯医者が子供の治療に慣れてなくて、「様子を見ましょう」で先延ばしにされてて、その怒鳴られた歯医者に初診で「何でここまでほっといたんだ!!」って。旦那には態度違うの。
    あの時は泣けた…。
    治療もできないポンコツ歯医者のくせに。

    • 0
    • 7
    • 内藤昌豊
    • 20/09/08 12:23:47

    歯医者に勤めている。
    凄く優しい先生。患者さんにも私達スタッフにも優しい。
    とにかく優しいと評判よ。
    でも技術と知識はいまいち。
    小さい虫歯程度ならそれでもいいけど、削って形を整えてはうーん…って感じだし、自費の白い歯等の素材や特色等もよくわかっていない。
    だから私は理由をつけて院長の許可を得て違う歯医者で治療してもらった。

    それと口コミはあてにならない事もある。
    全てとは言わないけどサイト側が勝手に?テキトーに?書く事もあるし、悪い口コミは掲載しないサイトもあるし、自作自演の場合もある。

    • 3
    • 6
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/08 12:22:25

    絶対変えるべき

    • 3
    • 5
    • 長宗我部元親
    • 20/09/08 12:21:21

    腕が良いのが一番かとは思うけど、通うことがストレスになるなら変えたほうが良いと思う。信頼出来るかどうかも大事。

    • 4
    • 20/09/08 12:20:05

    >>2
    これ、ほんっと分かる!!
    怒鳴るよね!!

    • 1
    • 20/09/08 12:19:11

    私はそれで変えたよ。腕はいいんだろうけど、先生に怒鳴られ、仕上げ磨きのビデオを延々と見せられた。泣いたわ。
    仕上げ磨きのビデオちゃんと見てるか、見張られるし。
    他の歯医者に行って、仕上げ磨き見てもらったらちゃんとできてるって言われた。なんだったんだろ。

    • 1
    • 2
    • 尼子晴久
    • 20/09/08 12:19:03

    子供が小さい時に虫歯を酷くさせてしまい怒鳴られた。そこはネットの口コミで言ったのに。
    他に口コミで良い所に行ったら、先生は本当に名医。そして神様みたいに優しい。
    子供の前で怒鳴ったり、結局治療できなかったり、歯医者は本当に選ばなきゃって思ったよ。ストレスになるよね?
    主さんも良いところがあればいいね。
    見つけにくいのがわかってて、その態度なら腹立たしいね。

    • 2
    • 1
    • 清水宗治
    • 20/09/08 12:16:42

    怖いところは行かないよ
    信用できない歯科医に麻酔とか歯を削る機械を口に入れられても平気?
    私も五年くらい通った病院かえたけど
    この先生に安心して治療任せられるか考えたときに出した答えはNOだったよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ