• No.1 高橋紹運

    20/09/07 18:10:14

    私はずっと自分が悪い子だったからあんなに叩かれて育ったと思っていましたし、仕方ないし、私が悪かったと思っていました。
    だけど子供たちが大きくなって中高生になった今、可愛い中高生の子供たちを見ると、何もあんなに叩くことは無かったんじゃないか?という思いが芽生えてきて感情がぐちゃぐちゃになります。
    中高生の子供たちを通して、自分の過去を突然思い出し、涙が止まらないときがあります。

    例えば、昨年子供の同級生が亡くなってしまいました。子供が私に「友達も沢山いたし、彼女だっていたんだよ。彼女可哀想じゃない?」と言いました。私は彼女も辛かっただろうねと話ましたが、それと同時に私の中学のときにも同じことがあり同じ発言をしたところ母親が「親が一番悲しいに決まってるでしょ!彼女や彼氏が一番だと思っているの!?」と怒って物凄く暴力をふるってきたのを突然思い出しました。
    そういう感じで、車の助手席に座ると鍵を閉められ母親から殴られていたことなど、子供を通して突然思い出します。
    すみません、泣けてきてダメそうです。
    また続きます。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.3 清水宗治

    20/09/07 18:13:20

    >>1
    もしかして一番上?一番上は下への躾の為に厳しめに叱られたりするらしいよ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。