息子の嫁の口の悪さ

  • なんでも
  • 島津豊久
  • 20/09/06 00:04:41

少し長くなりますが聞いてください。
毎週末息子家族が30分ほどですが家に来ます。
2歳の孫を連れて来ているのでそれはいいんですがたまに嫁の口調が気になります。
今日あったことなんですが息子の事をお前呼ばわりするんです。
毎回ではないんですが息子との会話の最中に時々お前が~だからみたいな感じでお前と言います。
他目立った口の悪さはありませんが物をハッキリ言う感じはいつもあります。
で、本題ですが今日お前が~と言い出したので私がお前~はやめてくれる?夫婦なんだからお前はダメでしょ。
と嫁に言いました。
そしたら黙っていましが明らかにそこから態度がおかしくなり引きつった?表情になりました。
そこからすぐ帰っていきましたが嫁の態度にずっとモヤモヤしてます。
どうするべきだったんでしょう。
なにも言わないほうが良かったですか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 34
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/06 02:29:17

    帰ったあと、悪口大会だろう…。
    もう、言ってしまったものは仕方ないよ。

    そういう嫁を貰ったのも息子さんだし
    音なの二人の事だから、ほっとこう

    • 7
    • 20/09/06 03:04:10

    >>26
    それ。この前も旦那んチで おめよぉ、って言っちゃったw

    • 0
    • 20/09/06 03:08:51

    >>15
    私、関西人だけど使わないな。

    • 1
    • 20/09/06 03:32:53

    >>36
    私も関西人だけど、一度もアンタって言ったことないわ。

    • 3
    • 20/09/06 03:35:23

    アンタやお前は使わない。自分って言ってしまう。

    • 0
    • 20/09/06 06:53:27

    皆さんありがとう。
    昨日は寝てしまいました。
    やはり言って良かったくらいですよね!!
    一晩明けても思い出すとやっぱりモヤモヤする
    来週からこなかったりして
    孫には会いたいな

    • 6
    • 20/09/06 06:57:47

    言っていいよ。私なんて義姉にお前とか言われる。

    • 6
    • 20/09/06 07:52:17

    >>39
    嫌な姑

    • 2
    • 42
    • 長宗我部元親
    • 20/09/06 07:56:56

    >>41そうかな?丁寧な言葉遣いしろとは言わないけど乱暴な言葉は子供の為にも注意して良かったんじゃない?それで不貞腐れて来なくなるような嫁のがどうかと思うけどね

    • 13
    • 43
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/06 08:00:36

    嫁も自分の子供が相手にお前呼ばわりされたら気がつくんじゃない?こういう嫁は馬鹿だからそこまでいかないとわからない。家の中で言ってたとしても、姑や舅の前では言わないと思うんだけど、そこがアホなんだろうな。

    • 4
    • 20/09/06 08:01:04

    夫婦間のことだけど、確かに聞いてて不快
    行事とかでも他所の家族で、ママがお前さー!とか旦那さんの事呼んだり、明け透けと隣に居る旦那さんの事貶しながら笑い話してるママ見ると、ドン引く

    私の知ってる限りでは、女の子ママに多いタイプ
    家庭で男は旦那1人みたいな
    そして娘もママの口調真似てパパの事貶してる

    • 1
    • 20/09/06 08:40:46

    >>43
    婿の方が圧倒的に配偶者をお前呼びするよね

    • 4
    • 46
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/06 08:42:16

    超嫌われたろうけど仕方ないよ
    そういう嫁に貰われた息子なんだから

    • 2
    • 20/09/06 08:51:42

    主が言いたくなる気持ちはとてもよく解るけど本来なら主の実母が叱る事だよね。でも言わないって事は嫁の実家ではそれが普通だったのかもしれない。主は完璧嫌われたと思う。息子に言わない方が良かったのかな?ごめんね。大丈夫だった?って謝っておけば?自分のせいで夫婦喧嘩してたらかわいそう。

    • 3
    • 20/09/06 08:54:17

    >>39多分こなさそう
    お嫁さんおいくつですか?
    普通義母の前で義母の息子をお前とは言わないし、教養のない人なのかなと思う

    • 2
    • 20/09/06 08:56:48

    主の息子も悪いよ。
    言われるような男って事。また品のない嫁をもらったて事だよ。

    • 9
    • 20/09/06 08:59:20

    今頃夫婦喧嘩してるね。ただでさえ毎週末30分なんて、毎週行くのも嫌だったんだろうに。
    まぁ釣りだろうけど。

    • 3
    • 20/09/06 08:59:52

    >>45
    お前呼びするのは婿の方が嫁より普通に多いね。それは確か。

    • 3
    • 20/09/06 09:02:32

    >>19
    意味わからん

    • 4
    • 20/09/06 09:10:03

    >>39
    残念ながら、孫には会えなくなるかも。
    些細な一言で一生孫に会えなくなった人知ってるよ。
    ホントの些細な一言。主が言った事より些細な事。
    孫に会いたいなら嫁に嫌われない事だね。
    主が躾した息子が選んだ嫁なんだから。

    • 9
    • 20/09/06 09:13:34

    配偶者を叱るのはNG
    息子に「お前でいいの?」ってそっと聞けばよかったのに

    • 13
    • 20/09/06 09:15:24

    姑って息子の妻に指導癖があるよね。偉そうに。

    • 15
    • 20/09/06 09:26:19

    どうしても気になるなら、お嫁さんじゃなくて息子さんに「やめさせて」って言えばよかったのに
    直接言ったら雰囲気悪くなるの想像つくじゃんか

    • 12
    • 20/09/06 09:27:43

    >>1これは違う 常識無い奴は黙っとけ

    • 5
    • 58
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/06 09:31:58

    もう孫には会えないかもね。
    わたしが嫁の立場でも、注意してくる姑なんて出来れば会いたくない…
    確かに息子がお前なんて呼ばれてたら悲しすぎるけどね…

    • 11
    • 20/09/06 09:33:03

    主さんがバシッと言って正解ですよ
    お前呼ばわりなんてお里がしれます

    • 11
    • 20/09/06 09:37:54

    出しゃばりだなぁー

    • 4
    • 20/09/06 09:46:33

    いちいち言ってくる姑うざー
    行ってやってるだけ感謝しなよ

    • 7
    • 62

    ぴよぴよ

    • 63
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/06 09:49:52

    自分に口の悪いところはありませんか?
    自分は良くても嫁はダメなんてわがままですよ

    • 2
    • 64
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/06 09:50:32

    私の目の前でしょっちゅう娘や息子がお前呼ばわりされたらムカつくだろうな。孫にあえなくなるだろうなという人もいるけど、別にいいかなという感じ。来てストレスになるんだったら来なくてもいいかな

    • 4
    • 20/09/06 09:53:33


    お前って言われてる~プッ!笑!て思うけど。

    • 3
    • 20/09/06 09:58:05

    >>61

    あなたみたいな人がお嫁さんなんだろうね。
    行ってやってるって何様なんだろう?
    主さん、こういう非常識な人は相手にしなくていいと思うよ。

    • 11
    • 20/09/06 09:59:01

    これで来なくなるような嫁ならそれっきりで良いと思う。もう息子家族は非常識な世界の住人になったと諦める。

    • 6
    • 20/09/06 10:00:04

    >>61こう言う考えもどうかと思うわ
    なんで、行って「やってる」なんて上から目線で言えるんだろう
    自分の方が立場が上だとでも勘違いしてるよね

    姑に限らず、年配者や目上の人には敬意をはらい、礼儀を尽くすのが常識ある人の行いなのに

    勿論、老害と呼ばれる程、ご迷惑様な年配者もいるけど、そうじゃないのに姑ってだけで目の敵にしてたり、年配者ってだけで、目の上のたんこぶ扱いして、噛みつくのはどうなの

    • 9
    • 20/09/06 10:00:09

    >>61もう来るな クソ嫁

    • 4
    • 20/09/06 10:00:34

    主さんは息子さんだから『お前』が気になるんですよね?
    娘さんをお持ちのお母さんは、娘の旦那さんが娘に向かって『お前さぁ』とか言ってても何も言わないお母さんのが多いんじゃないでしょうか。
    娘はよくて息子はダメ、なんてことはないと思うので、もしお嫁さんが息子をお前と言っていても、息子と仲良くやっているのであれば、私なら黙っています。確かに内心『口が悪いなぁ』とは思いますけど。
    夫婦のことは静かに見守るのが一番だと思います。

    • 7
    • 20/09/06 10:00:49

    >>66
    今時は男女平等。
    女だって男に威張っていいんだよ。
    逆だってあるんだから。
    親にはダメだけど。
    何が夫婦だからダメだよ。

    • 1
    • 20/09/06 10:01:07

    別にそんな当たり前の事言われただけで
    来ない嫁なんてどうでもいいし、
    孫は息子に連れて来てもらえばいいから
    これに関しては嫁に気遣いすぎだと思う

    • 3
    • 20/09/06 10:03:51

    >>61
    あんたが選んで嫁いだんだろうが

    • 2
    • 20/09/06 10:04:40

    夫が妻にお前→OK
    妻が夫にお前→NG
    ってのはおかしいと思うけど日本って男尊女卑だからね。

    • 12
    • 75
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/06 10:05:42

    >>71
    男女平等なのは理解できるけど威張るというのはちょっと違う

    • 4
    • 76
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/06 10:09:43

    うちの旦那は…わたしのことをお前っていう…けど、お義母さん注意してくれたことないな…
    私はめちゃくちゃ気になるけど。

    • 5
    • 20/09/06 10:10:11

    >>70
    えー!!凄いね。笑
    うち旦那は両親の前でお前呼びなんて絶対しないし、もしされたら両親は激怒すると思うよ。
    そういう下品な言葉遣いする人って下層階級なのかな?
    きちんと親から躾けられてれば、絶対にそういう言葉遣いにはならないよ。

    • 7
    • 20/09/06 10:12:42

    息子が選んだ嫁なんだから諦めたら?

    • 0
    • 20/09/06 10:19:33

    >>77
    下級…(笑)
    何と思われても構いませんよ
    うちは子供の夫婦のことに親が無駄に口を出したりしない方針なので。
    そんなことで可愛いうちの娘の選んだ旦那さんに激怒する考えはありません。
    もちろん、息子が選んだお嫁さんにも。

    • 0
    • 20/09/06 10:23:10

    私、お嫁さんの立場

    前に旦那の実家に行った時に、旦那がお使い頼まれて出掛けたんだけど、「財布忘れた。」って戻って来たの。それに対して「もうおバカさんじゃん‪w」って言ったら、義母にすごく怒られた。
    反省したし謝ったけど、その後はお葬式状態で気まづくて早めに帰った。
    しばらく旦那の実家に行きにくかった。

    会う度に気になってたんだろうね。

    • 1
    • 20/09/06 10:26:09

    実家に集まった時、兄がお嫁さんに「お前、行って来たら?」って言った事があって、母が「お前?今、○○ちゃんにお前って言ったの?いつもそんな呼び方してるの?ちゃんと名前があるんだから、名前で呼びなさい。失礼極まりない。ごめんね○○ちゃん…」って平謝りしてたよ。
    私が旦那を、お前って呼んだら母は大激怒だと思う。

    • 9
    • 20/09/06 10:29:33

    お前とかあんたとか言われるよ。子供にもお前とか言ってる。

    • 0
    • 20/09/06 10:30:30

    釣りかなー

    おばあちゃんになって、まだこんなこと書くのかな?

    • 0
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ