わたしは欠陥品です

  • なんでも
  • 欠陥品
  • 20/09/04 18:24:12

親から愛されず、帰る場所もない
都合の良いときだけ親が連絡してくる

親から愛されなかったから、と思うけど、
優しくされたらすぐ人を好きになる
そして、深い関係になりたがる
旦那もいるのに
不倫とかではなく心が満たされたいだけ
深い関係とは体の関係ではなく、
心で仲良くなりたいだけ
でも、相手はひく。そりゃそうだ。

夫と子供もいるのに、愛されたいって。
孤独だって。ばかだ。

わたしは欠陥品。だから、もう死にたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 58

    ぴよぴよ

    • 20/09/07 20:45:58

    俺とLINEしませんか?
    優しくします愛します

    • 0
    • 56

    ぴよぴよ

    • 20/09/06 08:01:33

    >>46わかりたくもないわ。

    • 0
    • 54
    • 小早川隆景
    • 20/09/06 07:59:31

    居場所は自分で作るんだよ。
    愛されるよりも、愛することを。

    • 0
    • 20/09/06 07:58:36

    夫がいるのに満たされないって‥
    孤独とか言って不倫はダメだよ。
    精神科行ったら?

    • 0
    • 20/09/06 07:56:44

    みんな色んな欠陥抱えて生きてるよ

    そしてその欠陥と戦っている

    負けるなとは言わないけど、主がおかしいと分かっているならもっと自分の為に、自分が傷付かないようにしないとどんどん辛くなるよ

    主の心が少しでも軽くなる方法が見つかりますように
    心から願います

    • 0
    • 20/09/06 02:35:05

    毒親だったのかな
    主さんはアダルトチルドレンだね、きっと。
    他人と繋がるよりまずは自分と仲良くなることから始めよう

    • 0
    • 20/09/06 02:21:47

    親に愛されなかった、という人たち

    あのさ、
    親に愛されなかった私は欠陥品、というのは
    私を愛さなかった親は、親として欠陥品、
    というの言葉の裏返しなの

    今すぐ表に戻して

    欠陥品の私は死にたい、は
    欠陥品の親は死ぬべき、の裏返しなの

    だから、死ななきゃいけない気がしてくる

    それ違うから

    親として欠陥のあった人たちでさえ
    どうどう生きてるんだから
    あなたたちは生きていい

    • 3
    • 20/09/06 02:08:41

    不倫とかはしないけど
    同じこと感じる。
    子育てに夢中ったときはそんなの思わなかったんだけど。

    • 0
    • 20/09/06 02:07:04

    >>43
    私も全く同じ。
    子供が大きくなって余計に顕著になって、不倫も一回ではありません。
    間違っているのは分かってる。
    もう大人なのだから親のせいにするのがおかしいのも分かる。
    でも、親として子供を育て上げたからこそ、普通に愛されて育った娘を見ているからこそ、やっぱり私は親に愛されなかったから今でも愛されたいのだな、と実感します。
    これはまともな親御さんに育てられた人には絶対分からないですよね。
    親に愛されなかった→自分は不要な人間なんだ、と思ってしまうのは至極当たり前だと思います。

    • 0
    • 47
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/05 20:11:28

    そんなこと言うなよ

    • 0
    • 20/09/05 20:06:38

    >>44
    幸せな人にはわからないんだよ。

    • 1
    • 20/09/05 08:50:57

    お子さん何歳?もう大きいの?子育てや仕事、家事、何だかんだ忙しくて旦那以外から愛されたいとか考えてる暇もないけどな。心だとか愛だとかよくわからないけど旦那であれ子供であれ心から満たされるなんて無いと思うけどな。何考えてるかわかんないとかこいつわかってないなーとかあるし。誰かに何か求め過ぎなんじゃないの?みんな似たようなものだよ。

    • 1
    • 20/09/05 08:38:52

    簡単に死にたいとか、ネットで言う構ってちゃん。こういう奴、大嫌い。勝手にどうぞだわ。

    • 3
    • 20/09/05 08:36:06

    >>32
    周りが羨ましい。
    親とうまくやっていて。孫を可愛がったり、
    一緒に買い物したり。

    わたしなんて、精神的な虐待うけてきたようなもの。だから、男で満たそうとする。でも、実際にはしてないよ。相手がいないから。ただ、職場でちょっと優しくされたら、すぐ好きになってしまうだけ。最低だよね。

    • 1
    • 20/09/05 08:33:59

    >>39
    そんなこと言わない
    ここだから言ってる

    • 0
    • 41
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/05 07:35:04

    完璧な人なんていないから。

    • 1
    • 20/09/05 06:49:37

    私も欠陥品だけどさー。日々悩むのは子供との関係性ばっかり、あんな怒り方しちゃダメだったなとかそんなのばかり。
    しょっちゅう私なんて消えた方が良いんだと思うけど、やり残してること沢山あるし未練がましいから死ぬわけにいかない。
    自分語りしてごめんね。

    • 1
    • 20/09/05 06:11:46

    「わたしは欠陥品。だから、もう死にたい。」

    ↑ これを好きになった人(笑)とかに言うわけでしょ。そりゃ引かれるわ。
    心満たされたいなら、そんなこと言わずに相手の体を満たしてやりゃいいんじゃない?

    • 3
    • 20/09/05 05:56:06

    はいはい。お好きにどうぞ。

    • 0
    • 20/09/05 05:36:23

    たぶんだけど
    裏切られて育ってきたから裏切られるの当たり前、裏切るのも抵抗ないんだと思う。
    せっかく何かの縁で一緒になれたご主人の事信頼してみては?

    • 0
    • 36
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/05 05:21:10

    死にたい。

    って簡単に言う人間は絶対死なない。
    むしろ普通の人が病んだ時より死なない

    • 0
    • 20/09/05 05:19:18

    何だかんだと、自己愛強めね。
    自分さえよければ良いんだ。
    人を大事にできない人は、大事にされないし幸せに離れないよ。確かに、ばかだね。
    まぁ、酔いしれてるみたいだし、良いんじゃないの?良くわかんないわ。そういうの。

    • 4
    • 20/09/05 05:09:51

    なに言ってんのよ~旦那となんか勿論、子供とだってどこかで壁?って言うか距離はあるんじゃないかい?
    それは人間は(生き物全て)1人で生まれて来て1人で死んで行くものなんだと私は最近改めて思うようになったよ

    悲しいけど最終的には人は独りなんだって気持ちで生きていればそんな事でつらくなったりしないよ

    ましてや他の男と不倫したって孤独感は埋められないと思うけどな‥余計自分が惨めになるのがオチじゃない?

    主だけじゃないと思うよ、人間なんて誰もがどこか欠陥品なんじゃないかな?

    • 1
    • 20/09/05 04:45:33

    心から旦那と子供を愛したら?
    人を愛さなきゃ、愛されないよ
    大切にしなきゃ、大切にされないよ

    • 4
    • 20/09/05 04:40:54

    旦那だけでは満たされないんだ…

    旦那が同じようなことしても平気なの?

    何で他の男で満たされたいと思うの?

    趣味とかないのかな。
    熱中できる楽しみとか。

    • 0
    • 20/09/05 04:35:21

    >>6
    わたしもセカンドパートナーがほしい。
    そんな関係が一番理想です。
    そうなりたいけど、必ず引かれます。
    めんどくさいって見抜かれてるのかもしれません。旦那と子供以外でそんな人が欲しい

    • 0
    • 20/09/05 04:33:31

    >>13
    その通りだと思います。

    ただ私もまだ子供なんだと思います。
    親に愛されたかった気持ちが強くて、
    それを他人に求めてしまうのだと思います。
    めんどくせーやつです。

    • 0
    • 29
    • 宇喜多直家
    • 20/09/05 00:13:16

    めんどくせーな

    • 1
    • 20/09/05 00:01:42

    完成品より、人間らしくて良いんじゃない?
    のびしろがあるってことよ。

    • 0
    • 20/09/04 23:55:18

    最後の一文が納得いかんね
    なぜ欠陥品は死ぬのさ
    需要あるじゃん旦那こどもにはさ
    それとね誰かに満たしてもらうのは簡単なんだよ見境なくいけばいいんだから。
    自分で自分を甘やかそうぜ!
    かわいがろーぜ!

    • 1
    • 20/09/04 23:49:33

    うたかとおもった笑

    • 1
    • 20/09/04 22:54:07

    他人に愛してって求めるのって限界あるから深い関係になりたいなら自分が自分と深い関係になって一番の理解者になって愛してあげることだよ
    自分以外の人に満たしてもらうなんて不可能だよ

    • 0
    • 20/09/04 22:52:41

    >>16
    カスって、なしよ。

    • 1
    • 20/09/04 22:51:04

    そこを改善しなよ。 歯を食い縛りひたすら黙って生きれないの?バタバタ一人で騒ぐ暇があれば、懸命に家族に尽くしなよ。 誰かのせいにせず、なりに生きていけばいい。 あなたが欲しいレスがなければ暴言って、専門家にいきなさい。
    私らそこらのおばちゃんだからね。

    • 1
    • 20/09/04 22:50:17

    寂しくなっただけでは?

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20/09/04 22:48:14

    全てが満たされて生きてる人なんて、数えるほどしかいないよ。
    みんな何かしら闇を抱えて生きてる。

    私だって、実母が毒親、娘は問題児、人付き合いが上手くできない…色々あるよ。

    でも生きよう。
    生きてりゃなんとかなる。

    • 0
    • 19
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/04 22:43:28

    今はまだ若いから相手にしてくれる人がいるけど、これからもっと年取るとどうなるんだろうね?
    子供からの愛では足りないのか

    • 0
    • 20/09/04 22:42:15

    >>8
    裏切ってない。
    ただ、そう思ってるだけ

    • 0
    • 20/09/04 22:41:52

    生きろ

    • 0
    • 20/09/04 22:41:22

    >>15
    お前がカス

    • 0
    • 20/09/04 19:49:26

    しにたいならこんなとこにポエム書いてないでさっさとしねばいいのに
    どうせしぬ気なんてないくせにしにたいとか書くなよカス

    • 1
    • 14
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/04 18:54:57

    私は2歳の時に親に捨てられたけど、中学生の時、担任に 自分の置かれた環境のせいにするな、自分の人生は自分で作れ!って言われたよ。中学生ながら心に刺さった。今の私があるのもあの言葉があったおかげ。
    私みたいに親と離れてた方が案外親をうらまず生きていけるのかもしれないけど。

    • 5
    • 20/09/04 18:53:02

    誰が何と言おうが主は母親なんだよ
    私にとって母親は偉大
    義母も実母も偉大だと思っている
    ちゃんと子供のことを見て子供を愛して育てなよ
    24時間テレビの時に「愛情をかけて育てたら愛情を返してくれる」ってCMがあるでしょ
    不倫相手を大事にするより実りあると思うよ

    • 1
    • 12
    • 足軽(弓)
    • 20/09/04 18:51:41

    同じような育ちかも?でも主さんは、欠陥品だなんて謙虚でうらやましいです。私根拠のない自信満々で引かれる。

    • 0
    • 20/09/04 18:47:52

    ばいばい

    • 1
    • 20/09/04 18:47:31

    まだ若いのかもしれないけど、ババアになれば人からの愛より、いかにゴロゴロ出来るかばっか考えて呑気になれるよ!
    いつまでもメソメソしたババアなんていないでしょ!大丈夫。歳とりゃ、図太くなるよ!

    • 3
    • 9
    • 甲斐宗運
    • 20/09/04 18:45:44

    子供に愛を与えてるつもりでも、実際には子供から愛されてるんだよ。お母さんて。
    求められてるんだよ。それこそ愛されてるって事だと思うよ。旦那さんだっているんだから。
    強くなりな!
    メソメソしても王子様が現れるわけじゃないんだよ!自分の人生どう過ごすか大人なんだし、自分で決めな!

    • 2
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ