古市憲寿が石破茂へ質問「自民党内で評判よくないって言われてますけど、自分でどう思います?」

  • ニュース全般
  • 伊達政宗
  • 20/09/03 13:00:38

古市憲寿氏、石破茂氏へ質問「自民党内で評判があんまりよくない、人気ないって言われてますけど、どう分析されてますか」

2020年9月2日 8時38分
スポーツ報知

 自民党の石破茂元幹事長が2日放送ののフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)に生出演した。

 石破氏はスタジオで自民党総裁へ出馬する理由を明かした。番組では、現時点で石破氏への支持が地方の自民党員には強い一方で国会議員の支持が少ないことを伝えた。こうした現状にコメンテーターで社会学者の古市憲寿氏は「身近な人から信頼を受けてない人を果たして信じていいのかなって声もありうると思うんですけど、石破さんって自民党内で評判があんまりよくない、人気ないって言われてますけど、ご自身ではどう分析されてますか」と質問した。

 石破氏は、微笑みながら「自民党内っていうより自民党国会議員って言った方がいいかもしれませんね」とした上で「おかしいのは、おかしいんじゃないのって私はずっと34年間、言い続けてきた。それは言われるのが困っちゃうなっていう方もおられる。それはそうなんだけど、それをここで言うなよっていうことがある。そこは煙ったいっていうのがあるかもしれない」と明かした。

 さらに、もうひとつの理由を「巷間良く言われるように飯食わないよね酒飲まないっていうのがある」と国会議員との飲食よりも地方遊説などに時間を割いていることを明かしていた。

https://news.livedoor.com/article/detail/18830158/

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/11 05:46:10

    ワロタw

    古市憲寿って「空気読まない俺カッケー」と思ってる空気読めないヤツだよね

    • 4
    • 20/09/10 23:33:15

    >>22
    確信犯だよね、いつもはっきり人に聞いてて笑う。w

    • 0
    • 37
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/10 17:51:26

    ポエマー、裏表ないから好き。

    • 1
    • 36
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/10 17:50:09

    ポエマー応援してる。

    • 1
    • 20/09/10 17:38:26

    古市さん本当に好きだわ。
    石破さんも好きだけど。

    • 1
    • 20/09/10 10:52:24

    >>30
    ほんとにそれ。
    裏切り行為をする人が 党内から嫌われるのは当たり前。
    政府批判したり、欠点指摘したり、もっともらしい厳しいこと言ってるけど、上からで偉そうだし。
    そんなに あれこれ指摘するなら野党になればいいよ。

    • 6
    • 20/09/06 19:50:19

    ハッキリ訊きすぎw

    • 10
    • 20/09/03 19:01:22

    この古市って人の髪の毛がいつも気になる。
    ヅラみたいにいつもぴっちりというかピッタリというか。

    • 2
    • 20/09/03 18:26:41

    >>14
    一回だけじゃないんだよね?

    • 2
    • 20/09/03 17:53:22

    おかしい事をおかしいと言うから嫌われてるんじゃなくて、今までの裏切り行為で信頼されてないだけでしょー。

    • 28
    • 29
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/03 17:51:52

    石破は己に都合の悪い事実にはスルーしてるじゃん。

    獣医師連盟からの献金受けて獣医学部の大学の新規参入を認めないよう動いていた。
    既得権益者であって、これについて本人からの弁明釈明無し。

    在日韓国人から献金を受けた事実(後に返還したらしいが)について、なぜそのような事態に至ったのか説明なし。

    要するに自分の事棚に上げて他人ばかり批判するから人望がないのは当たり前。

    • 18
    • 20/09/03 17:46:14

    古市の半笑いの画像も笑えるわー

    • 2
    • 27
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/03 17:45:21

    >>22
    発達障害者なんだ。何の?

    • 1
    • 20/09/03 17:44:11

    石破さんって、お酒や食事の席でいつも説教するらしいね。
    それで面倒な人扱いらしい。
    それに、自民党が苦しい時に後ろ足で砂かけて離党したから信用されてないんじゃない?

    • 13
    • 25

    ぴよぴよ

    • 20/09/03 15:57:11

    >>23イヤなら離党すればいいのにね。前科あるんだし。

    • 5
    • 20/09/03 15:54:37

    どこのチャンネルでも、石破さんにこの質問してたよ。で、回答としては周りが嫌がるような正義を貫いているから、みたいなこと言ってた。
    なんで自民党に所属してるんだよって感じ。

    • 14
    • 20/09/03 15:49:20

    こういう質問は石破さんを傷つけるだろうけど
    まぁ、古市さんなら発達障害として許されるのかも?

    • 3
    • 21
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/03 15:45:43

    >>15
    顔が無理

    • 2
    • 20
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/03 14:34:30

    >>15
    両方だよね。

    • 2
    • 20/09/03 14:31:46

    私は古市さん好きよ

    • 18
    • 20/09/03 14:10:40

    サンジャポで杉村太蔵がバシッと言ってたよね。候補の中でこの人はないっていうのは石破さん。あれだけ安倍総理に意地悪しておきながら自分が総理になったらつけって言うんですよ、って。身近な人はよく見てるよね。

    • 33
    • 20/09/03 13:42:56

    質問が直球すぎて草

    • 22
    • 20/09/03 13:24:15

    >>15
    自民党が野党になったときに「自分は政権与党の議員でいたいから。もう自民党に用はない」みたいな事を言って自民党抜けたくせに、自民党が与党に返り咲いたら、シレっと自民党に戻ってきたからだと思う。

    • 32
    • 20/09/03 13:21:19

    石破さんが人気ないのは韓国よりの思考だから?それとも完全に人徳のなさ?

    • 4
    • 20/09/03 13:17:46

    え?
    「自分は常に正しい事を言ってる!
    言われる事が不都合な人は私を煙たがる」って事?それ以前にお前一回、自民党裏切って捨ててるじゃん。嫌われて当たり前だろw

    • 28
    • 13
    • 渡邉哲也が語る石破茂
    • 20/09/03 13:15:57

    こんなことやってたら、そりゃ党内で嫌われるよ

    渡邉哲也@daitojimari
    地方創生大臣をやりたいというので、担当させたら、地方創生大臣の肩書で全国を回り自分の総裁選の準備をした逸材

    渡邉哲也@daitojimari
    野党時代、政調会長にしたら、政調会長の肩書で全国を回り、上司である谷垣おろしと自分の総裁選の準備をした。これで谷垣総裁の総理の目が消え、全国の党員票を集めた。しかし、議員から嫌われ、第二回投票で安倍総理に負けた。

    • 10
    • 12
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/03 13:15:53

    石破さん、笑顔で答えながら心の中で古市さんの藁人形に五寸釘打ってたはず。

    • 8
    • 20/09/03 13:11:42

    >>2
    ね。これ自分に置き換えて考えたら
    クラスメートからあんまり評判が良くない、人気ない、信頼を受けてない人を果たして信じていいんですかね?
    って聞かれてるようなもんだもんね。そんなん知らんよ…って私なら泣きたくなるわ。

    • 0
    • 20/09/03 13:10:59

    石破と進次郎って、もったいぶった言い回しをするだけで、結論を言わないんだよね。
    ただ「花が赤い」って言ってるだけ。
    大切なのは、抜くのか抜かないのか、どうやって育てるのか等なのになぁ。

    • 11
    • 9
    • 上杉謙信
    • 20/09/03 13:08:22

    古市憲寿って言ってることズレてる場合が多いけど、たまに辛辣なコメントするよね

    • 21
    • 8
    • 北条氏綱
    • 20/09/03 13:07:09

    ちょっと意味がわからない、、

    • 3
    • 7
    • 成田甲斐
    • 20/09/03 13:07:04

    この人自分の仕事全うしてるね。唯一無二感すげえ。
    とくダネ嫌いだけどこの人とデーブは面白いと思う。

    • 16
    • 6
    • 上杉謙信
    • 20/09/03 13:06:54

    石破さんとか進次郎の話し方って、下手な翻訳者が翻訳した文章みたいだよね

    • 22
    • 5
    • 今川氏真
    • 20/09/03 13:05:52

    石破氏は周りくどい言い方するね

    • 20
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • 島津義弘
    • 20/09/03 13:05:36

    相変わらず ネットリ回りくどい話し方だね

    • 25
    • 2
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/03 13:05:15

    質問どストレートすぎw

    • 12
    • 1
    • 斎藤朝信
    • 20/09/03 13:03:18

    石破は何言ってんの?これ

    • 19
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ