生後1ヶ月可愛いと思えない

  • 乳児・幼児
    • 62
    • 津軽為信
      20/09/15 12:45:32

    1人目の時は、そんな感じだった。ほぼ義務感だけで育ててた。
    全然寝ないし、母乳もなかなか軌道にのらないし、抱っこしないと泣くし、赤ちゃんが笑うなんて本当?って感じ。
    ほぼ一日中抱っこしてて、ご飯もまともに食べられなかったし、寝不足で一日中眠いし。
    今思いかえしても、もう二度とやりたくない。
    腰が座って、床においても泣かなくなったころから、やっと義務感以外を感じるようになったよ。

    ちなみに二人目は、よく寝るし、よく飲むし、すごく笑う子だった。育児って何が辛いの?って感じ。一人目を経験してなかったら、育児大変って言ってる人の理解できなかったと思う。

    絶対に他の人と比べちゃダメだよ。赤ちゃんによって全然違うんだから。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ