よく独身相手に「老後どうすんの?寂しいよ。子供いないのに誰を頼るの?」って言う人いるけど

  • なんでも
    • 94
    • 宇喜多直家
      20/09/25 14:32:19

    迷惑かけないなんて綺麗事だよね。
    どの程度を「迷惑」って言ってるのか知らないけど、高熱で買い物行けない自分で病院行けないなんてときに助けてくれている家族がいる人がほとんどだと思う。
    自分の年金で施設に入っている祖母ですら、入院のときのあれこれにこっちも結構労力使ったわ。
    自分たちが年老いたら、多少はそういう面で世話になることもあると思う。
    なるべく夫婦間で終わらせたいけど片方が先立ったらそうも言ってられないし。

    独身だと子ども以前にそういう伴侶もいない訳だから、不便さはあるとは思うよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ