免許ない人ってさ、子供を運動部やスポ少やクラブチームに入れられないよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 373件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/02 13:10:14

    中学の部活は先生引率の自分たちで自転車だったよ。
    免許ないからスポ少やらない。本人もやる気無し。
    ドロドロギスギスしたチームでやれるほどメンタル強くない。上から目線の人多いイメージ。
    私のまわりのスポ少の子は躾出来てないのか酷いよ。

    • 8
    • 2
    • 内藤昌豊
    • 20/09/02 13:11:22

    習い事だけど、車持ってない人は公共交通機関使ってるよ。

    • 1
    • 3
    • 主は、馬鹿ボス
    • 20/09/02 13:11:31

    あぁ、くだらない

    • 17
    • 4
    • 真田幸隆
    • 20/09/02 13:11:44

    似たようなトピが過去にいくつか上がってると思うけど、送迎に協力できない人は他の事で協力してるみたいだよね。
    それに子供の送迎や乗り合いは母親だけがやる事じゃないと思う。
    父親がやってもいいよね?

    主は車も免許もない人は迷惑だから入部しないでって言いたいだけでしょ?

    • 6
    • 5
    • 松尾芭蕉
    • 20/09/02 13:12:37

    >>2
    えー!
    駅から離れてる学校もあるのに?
    可哀想に

    • 0
    • 6
    • 松尾芭蕉
    • 20/09/02 13:13:28

    >>4
    そりゃ迷惑かける人は入部するべきじゃなくない?
    人に迷惑かけてまでやらせたいの?

    • 0
    • 7
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/02 13:13:47

    うちのところは田舎ではないから
    普通に皆待ち合わせして電車やバスだよ
    田舎だと厳しいだろうね

    • 3
    • 8
    • 松尾芭蕉
    • 20/09/02 13:14:53

    >>1
    自転車でどこまで行くのよ?
    遠い学校ともやることあるよね?

    • 0
    • 9
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/02 13:14:56

    >>6
    お前みたいなのがいるから、入部しなくなった
    あんたが一番厄介

    • 17
    • 10
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/02 13:15:04

    >>6こう言う人がいるから、絶対やらせたくない。

    • 15
    • 20/09/02 13:15:05

    >>1
    確かに。スポ少の子達の自転車マナーは最悪だわ。
    うちも、子供がサッカーやりたいって言って旦那も賛成。
    私が断固拒否した。人間関係かなり面倒だから私は関わらない。やらせたいならパパが全部やってねって言ったら諦めた。子供はやりたい熱はそれほどでもなかったから助かった。今はやりたいとも言わない。

    • 2
    • 12
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/02 13:15:30

    >>8遠い所は電車だよ。頭悪いの?

    • 5
    • 20/09/02 13:16:04

    >>7
    だから駅から離れた学校もあるよね?
    親も電車とバスを使って見に行くの?

    • 0
    • 20/09/02 13:16:40

    >>11
    可哀想に。コミュ力のあるママだったらできたのにね

    • 0
    • 20/09/02 13:16:46

    >>5
    習い事ね。ちゃんと読んでね。発表会は都内だから公共交通機関は整ってるし。

    • 1
    • 20/09/02 13:17:18

    >>12
    は?だから駅から離れた学校のこと言ってるんだけど。頭悪いの?

    • 0
    • 17
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/02 13:17:19

    >>13
    だからうちの所はって書いてるじゃん。
    こっちは駅からそんな遠い試合会場なんてない。

    • 1
    • 20/09/02 13:17:55

    >>15
    習い事とはクラブチームやスポ少とは違うんですか?

    • 0
    • 20/09/02 13:18:10

    中学の部活、車が必須とは限らない。
    地域や学校によって違うこと知らないの?

    • 9
    • 20/09/02 13:18:48

    >>17
    そんな都合よく近くの学校とばかりじゃないよねー何部?

    • 0
    • 21
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/02 13:18:54

    主のところはよっぽど田舎なんだろうね

    • 16
    • 20/09/02 13:19:39

    >>19
    限らないw
    そんなこと言ったら世の中みんな限らないよw

    • 0
    • 23
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/02 13:19:41

    >>20
    ちょ、なんなの?w
    サッカー部だけど。
    顧問がちゃんとしてくれてるんだよ

    • 4
    • 20/09/02 13:19:44

    >>13 駅から離れた中学校だけど、親の送迎なんてないよ

    • 7
    • 20/09/02 13:19:46

    >>18
    親の質が違う。主みたいなのがいない。人間関係もギスギスしない。

    • 15
    • 20/09/02 13:20:20

    >>25
    あらあらイライラしちゃってるねw
    免許もないのかな?

    • 1
    • 27
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/02 13:20:37

    >>16遠いと言っても徒歩10分とかだよ。
    だいたいは市内で試合だし、自転車で行ける距離。
    県大会の時は電車と徒歩だったよ。

    この主、性格悪いね。これだからスポ少とか嫌い。

    • 16
    • 28
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/02 13:20:49

    >>21
    地元民ママ連中が威張ってるんじゃない。
    そういう安いチームあるよ

    • 10
    • 20/09/02 13:21:44

    >>24
    それは弱小チームだからですか?
    そもそも練習試合もなし?
    県内外練習試合って当たり前にあるけど。何部?

    • 1
    • 20/09/02 13:22:38

    >>29 バスチャーターだよ

    • 5
    • 31
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/02 13:22:42

    乗せていってあげてるよー。一緒に行ったら楽しいし。

    • 0
    • 20/09/02 13:22:54

    >>27
    え?市内でしか練習試合しないの?
    変わってるね
    自転車で道具も持って行くの?大変だねw

    • 0
    • 20/09/02 13:23:12

    >>26
    あるよ。車も2台ある。
    だから、我が家は車で行く事もある。
    子供の送り+リハ待ちは私だけ先に車。
    発表会本番は旦那と祖母達は車で後から来る。
    都内の駅近で発表会の時は私と子供は電車で行くけどね。

    • 0
    • 20/09/02 13:23:14

    主みたいなのがいるから、揉めるんだよ。
    このトピでもそうじゃん。

    • 10
    • 20/09/02 13:23:17

    >>30
    お金はどこから?

    • 0
    • 20/09/02 13:23:55

    >>34
    車があれば無問題でしょ?
    揉める意味がわからないw

    • 0
    • 20/09/02 13:24:36

    >>20うちの子の学校は公用車で行ってるよ。親が連れて行くなんてないよ。

    • 6
    • 20/09/02 13:24:48

    息子の入ってるクラブチームは遠征が必要なときはバスが来るから毎回集金される。
    最初に親は練習場に連れてくるだけでいいって説明されてる。
    免許あるし、運転できるから毎回高いなーって思うけど乗り味とか面倒だから助かる

    • 3
    • 20/09/02 13:25:02

    >>33
    さっきから質問に答えてませんねw

    • 0
    • 40
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/02 13:25:13

    >>32テニスだからね。荷物は軽いよ。

    凄いバカにした言い方してるけど、普段からそうなの?それだとまわりから相当嫌われてると思うよ。
    ど田舎なんだろうな…大変だね。

    • 17
    • 20/09/02 13:25:42

    >>38
    クラブチームはね
    スポ少はないよね。部活も。

    • 0
    • 20/09/02 13:25:52

    うちの子は中学生だけど学校が持っているマイクロ移動か、県外なら電車新幹線移動だからなんの問題もないよ

    • 2
    • 20/09/02 13:26:27

    >>40
    ど田舎=車って発想がもうね…w

    • 0
    • 44
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/02 13:26:30

    主視野狭すぎw

    • 7
    • 45
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/02 13:26:44

    主、めんどくさ

    • 13
    • 20/09/02 13:26:52

    おじいちゃんが野球好きってこともあって、習い始めた人いるよ。軟式だけど。
    うちは仲よかったと思う

    • 0
    • 20/09/02 13:26:58

    >>39
    ごめん。答えてるつもりだけど、どの質問?

    • 1
    • 20/09/02 13:27:34

    >>42
    新幹線で練習試合移動w
    作り話はやめなよw

    • 0
    • 20/09/02 13:28:05

    >>45
    同意。決め付けも酷すぎる。

    • 6
    • 20/09/02 13:28:09

    >>35 部費

    • 3
1件~50件 (全 373件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ