• No.84 浅井長政

    20/09/02 18:25:25

    トピ文のは教育関係で働いたことある人ならピンと来るよ。子供に何かありそうな時に親と面談すると話通じなくて、心のなかでやっぱりねーってなる。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.88 黒田官兵衛

    20/09/02 18:32:09

    >>84
    ね!
    以前は遺伝じゃないと言われていたけど、親と会ってみて、あーやっぱりねって思うこと、結構な確率であるよね?

  • No.123 武田信繁

    20/09/03 12:31:42

    >>84
    先生は、もう親に会うとすぐ分かるだろうね。いじめっ子も親は「でもうちの子だけじゃないのに、うちの子だけのせいにされてるんです。あっちだって悪いのに」みたいに、常に人のせいにしたり反論したり「ご迷惑かけて申し訳ありません」の言葉が全く出てこない。
    話し方や思考回路は親子でけっこう似るからね、それを発達障害とどれほど関連付けてよいのか。

  • No.198 佐竹義重

    20/09/04 13:31:01

    >>84
    小児科クリニックで看護師していた私も同意。

  • No.201 武田勝頼

    20/09/04 13:38:46

    >>84
    ……話通じないって教育者や看護師さんに心の中で思われてるのか…なんかショック…

1件~4件 ( 全4件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。