とにかく人間関係が上手くいかない

  • なんでも
  • 佐々木小次郎(強い)
  • 20/09/02 09:56:33

職場の人間関係、ママ友関係、何もかもうまくいかない。何も楽しいことがない。あまりにも人間関係うまくいかなくて、人と話すことに恐怖を感じるようになった。歯医者とか眼科も行きたいけど、話したくない。そんな事すらも億劫。美容師にも話しかけられたくない。楽しく会話できないから、私のとこだけ重い空気になってる。周りは盛り上がってんのに美容師さんに申し訳なく思う。消えていなくなりたい…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~46件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/02 10:07:19

    >>1 そうです。人と話すの本当に苦手です。幼稚園の送迎でも、なるべく人に合わないように、時間帯をずらして行くけど、それでも知ってるお母さんと会ってしまうと、軽くパニックになる。
    どうしたら、他の人みたいにキャッキャ楽しく会話できるんだろう。人が嫌いとか、そういうわけではないんですけど。子供が生まれてから6年ぐらいずっと悩んでる。

    • 9
    • 4
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/02 10:08:05

    >>2 仲間がいて嬉しい。どうしたらいいんだろうね。

    • 3
    • 10
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/02 10:11:45

    >>5 ありがとう、自分にいいところあるかなぁ。

    • 0
    • 11
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/02 10:12:39

    >>6 ほんと、コロナで参観とか、親が出る行事が軒並み潰れてほっとしてる。

    • 11
    • 13
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/02 10:13:47

    >>7 ありがとう、そうだよね、無理しなくていいよね。会話上手、盛り上げ上手なお母さんとかに憧れちゃって。でも無理なものは無理だもんね。

    • 2
    • 19
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/02 10:31:10

    >>8 ありがとう。私は雑誌を読みながらゆっくりしてたいんだけど、周りがすごい盛り上がってて。美容師さんも私に気遣って、話しかけてくれるけど、まぁ盛り上がらないので諦めちゃうみたい。はぁー。みんな何をそんなに話すことがあるの?謎すぎる

    • 3
    • 22
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/02 10:36:24

    >>9 ギリギリ30代です。婦人科に行ってみようかなぁとも思っています。

    • 0
    • 26
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/02 10:39:29

    >>12 周りには何も求めてないですよ、自分の問題です。周りはすごく素敵なお母さん達だし、職場でも私が一方的に1人の人に嫌われているだけです。
    うまく世の中渡っていけない自分が嫌なんです。会話下手で。相手を退屈させてしまう。カウンセリング行けば変われるかな…

    • 1
    • 30
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/02 10:43:18

    >>14 ずばり、これだと思いました。周りから浮いてるとか、あの人ちょっとね…と思われてそうで不安です。

    • 3
    • 31
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/02 10:43:40

    >>15 ニコニコしてたら乗り切れるのかな…笑顔さえも引きつる。

    • 1
    • 32
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/02 10:44:29

    >>16 私も気にしない性格になりたい、すごく気にするタイプ。

    • 0
    • 33
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/02 10:45:16

    >>17 私もそうです。だいたいみなさん固まっておしゃべりされてるので、まとめてこんにちは~。て挨拶してます。

    • 0
    • 36
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/02 10:46:39

    >>20 なんだか、医者に症状話すのすら面倒に思えてきて…。かなり重症。

    • 1
    • 37
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/02 10:47:24

    >>21 そうですね、ありがとう。無理は禁物だね。

    • 0
    • 39
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/02 10:48:30

    >>23 美容師さんは気にしてないですかね。私も今度そんな風に言っておこうと思います。

    • 0
    • 43
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/02 10:50:54

    >>24 子供は私と真逆で、お友達がいっぱいいます。先生からも、そう言われました。私とは真逆の性格のようです。

    • 2
    • 44
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/02 10:51:58

    >>25 とんでもないです、全然失礼なんかじゃないですよ、本当に会話が苦手で。そこをクリアできたらすごく気持ち楽になるのになぁと。誰とでもにこやかに話せる自分になりたい。

    • 1
    • 46
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/02 10:54:35

    >>27 話し上手な人にめちゃめちゃ憧れます。私の悪いところは、相手に気を使いすぎるところかと。例えば、相手が自転車、私が歩きでいて、相手から話しかけられ、相手は自転車に乗らず、私に合わせて自転車押しながら歩いてくれたりすると、申し訳なくて…
    楽しい会話もできないのに、私なんかと話してもつまらないだろうに、暑いし、早く自転車乗って先に帰ってくださいという気持ちになってしまう、
    これ、病気だと思う。

    • 2
    • 47
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/02 10:55:58

    >>28 ほんとその通りですね。仕事でストレス溜めて、家族に当たっちゃうこともあって。でも悩みは人間関係だけで、仕事内容は自分に合ってるし、とてもやりがいがあって好きなので、辞めたくなくて。
    人間関係クリアしたいなぁ。

    • 0
    • 48
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/02 10:56:19

    >>29 思い過ごしだといいんですけど…

    • 0
    • 49
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/02 10:57:09

    >>34 そうですね、ありがとう。

    • 0
    • 54
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/02 10:58:42

    >>35 同じ気持ちの方がいて良かった。私もそうなんです。私の時はシーンとしてるけど、他の人のところ行った途端キャッキャ盛り上がってて。でもここで、そんなの気にする方がおかしいということに気づけたので、もう今度から堂々と雑誌に没頭します。

    • 0
    • 55
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/02 10:59:35

    >>38 本当にマイナス思考です。そこも直したい。家族とは普通に話せてると思います。でも最近だるい。誰とも会話したくないっていうのが本音かも。

    • 3
    • 57
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/02 11:00:30

    >>40 ありがとう!もう気にしない!笑

    • 0
    • 59
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/02 11:01:20

    >>41 子供って、親をすごく見てるから。私も今のところ子供は自分の世界でしっかり友達作りできてるけど、これから影響して来ないか不安。

    • 0
    • 61
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/02 11:01:54

    >>42 ありがとう、カウンセリングって、心療内科?でやってもらえるのかな。初めてで…

    • 0
    • 63
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/02 11:05:46

    >>45 ありがとう!ほんと、要領悪いってしっくりくる。損ばかりしてる人生だし。手柄とかいつも誰かに取られちゃう。うまく行ってる人が羨ましくて、すごく気にしちゃう。小さすぎる人間…
    こんなくだらない悩みに親身に答えてくれる皆さんに感謝です。

    • 0
    • 64
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/02 11:07:46

    >>50 わかります。気を使う人って距離置かれますよね。疲れますよね。そう思われてるんだと思います。自覚はあるけど直せなくて。

    • 1
    • 67
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/02 11:16:42

    >>52 嬉しくて泣けてきます…本当にありがとう!そうなんですよ、自信がないんですよね、自分に。何年か前、友達に、ママ友関係のことで、私と話してもつまらないから話しかけてくれなくていいよと思ってしまうって相談をしたら、超のつくポジティブな子だったから、「え!なんで?〇〇(私)と話したくないなんて思う人いないよ!」って励ましてくれたの思い出した…
    今海外に住んでてなかなか会えないけど、そう言ってくれる友達がいたり、あなたのように言ってくれる方がいるだけでとても救われます。

    • 2
    • 69
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/02 11:18:12

    >>53 ありがとうございます。確かに解決はしないかもしれないけど、私はとても励まされます。

    • 0
    • 71
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/02 11:20:57

    >>56 可愛いですね!デブになってみんなが優しいって笑 あなたが素敵な人だからですよね。妬まれて大変でしたね…今が幸せなら良かったです!

    • 0
    • 73
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/02 11:22:05

    >>58 こんな悩みは見てて不快だったりイライラする人もいるかもしれませんね、すみません。でも相談して良かった。結構元気になってきました!気にしないように生きようと思えました。

    • 0
    • 74
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/02 11:22:48

    >>60 ありがとう

    • 0
    • 80
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/02 11:33:13

    >>68 私もそんな気がしてトピたてました。

    • 0
    • 81
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/02 11:34:22

    >>70 ありがとうございます、そんなふうに言えば良かったんですね。伝え方は色々あるのに、頭に浮かばなくて。なんか落ち着かない感じに見えていたと思います。アドバイスありがとう!

    • 0
    • 82
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/02 11:35:20

    >>72 私も逃げよう、子供が小学校入れば少し楽になるかな。親の出番減るだろうし。

    • 0
    • 84
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/02 11:36:39

    >>75 家庭環境は至って普通かなと。ただ、父親がかなり厳しくて、今も苦手です。

    • 0
    • 85
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/02 11:37:08

    >>76 やっぱりそうなのかなぁ

    • 0
    • 87
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/02 11:38:30

    >>78 ごめんなさい、それはここには書けないです…

    • 0
    • 88
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/02 11:38:52

    >>79 発達かもしれません。気を使うとか違ってるのは自覚あります

    • 0
    • 89
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/02 11:39:22

    >>83 うわぁーすごく気が楽になった!笑
    ありがとうございます。

    • 0
    • 90
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/02 11:40:29

    >>86 そうですか…まだまだこの悩みは続くのかなぁ。でも、ここで相談して、少し前向きになれました。気にせず自然にしてようと思います。

    • 0
    • 94
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/02 11:50:54

    >>91 ありがとうございます!そうですね、無理に自分を変えようとするのはやめます。でも、あれこれ気にするのもやめます!

    • 1
    • 95
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/02 11:51:33

    >>92 そうですよね、無理に話そうとしてもボロが出るだけ…自然にしてます、ありがとう。

    • 0
    • 96
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/02 11:51:48

    >>93 ありがとう、救われる…

    • 0
    • 98
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/02 13:53:55

    >>97 やっぱりカウンセリングがいいんですね、探してみます。

    • 0
1件~46件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ