二世帯住宅建築中に、長男の彼女が他の男性とデキ婚

  • なんでも
    • 303
    • 高坂昌信
      20/08/29 22:35:03

    正式な婚約や結納はまだですが、10年近く交際しており結婚秒読みでした。
    っていう状況だけだと難しいかもしれないけど、
    A子さんは完全分離二世帯を主張してきました。風呂も玄関も二つの、完全分離二世帯住宅建築中です。
    って状況だと、結婚して同居する話をしてるわけだから婚約中と判断できると思う。

    婚約不履行と建築中の2世帯住宅の一部建築費を慰謝料請求できるんじゃない?でも慰謝料請求できるのは長男さんだけだから、二世帯住宅の名義が長男さんとお父さんの共同名義ならまだしも、主さん夫ならその分の請求は難しくなるかもしれない。弁護士に相談を。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ