義姉。妊娠してほしくない。性格悪いよね。。

  • なんでも
  • 石田三成
  • 20/08/29 12:42:18

幼児と赤ちゃん、二人の息子がいます。
義親と平屋の隣り合わせの二世帯住宅。

義姉も3年前に結婚して、すごい近くに住んでる。

私は遠くから嫁ぎ、慣れない田舎や二世帯の暮らしに慣れるように頑張っています。

義母は良い人で好きだけど、やっぱり気を使う存在。

義姉は、しょっちゅう義母宅にいるようで、買い物やランチ等している様です。

義姉は妊娠しづらく、来月から不妊治療しようかと話をしていて。
今。わたしの子供を義母は可愛がってくれるし、子供がいるから、それをきっかけに家にいったりしているのに。

義姉が出産したら、居場所がなくなりそうで怖い。
うちの子のいとこになるのに。
出来たら妊娠してほしくないと思ってる。

性格悪いよね。でもそう思ってしまう。 

義姉は36歳。
私も兄がいるけど未婚だから、もし出産したら我が子にとって初いとこになります。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • 石田三成
    • 20/08/29 12:57:51


    >>1
    口にはしてないー!

    旦那にもいえない。
    見届ける。

    義姉、旦那さんが病院いくの嫌がってるみたいで、このまま行かなければいいのにと思ってる。

    • 0
    • 4
    • 石田三成
    • 20/08/29 12:59:22

    >>2
    まだ残念でもないよ。
    生まれなければ内孫なしだもんね!

    今、義母。めちゃめちゃ孫可愛がってるから。

    • 0
    • 20/08/29 13:04:51

    >>6
    もう1人、生むつもりだよ。

    義姉旦那さん、病院行くのためらってるみたい。
    なんでだろうね。

    • 0
    • 20/08/29 13:06:41

    >>5
    居場所は言い方あれだったかも。

    でも、なんか義母と姉が仲良くしてると、私も自分の親が近ければなぁとすっごく思う!

    ママ友はたくさんできたよ~!

    • 0
    • 20/08/29 13:08:26

    >>8
    36高齢出産だけど。そんな人たくさん周りにいるもんね。

    なかなか妊娠しずらい体質ぽいけど。

    義姉旦那さんが病院に行きたくないといってて、早く行ってあげればいいのにとは思う。本当に手遅れになるよね。

    • 0
    • 20/08/29 13:10:23

    >>9
    破壊力笑笑

    残念かどうかはまだわかんないよね笑

    まぁ、生んだら生んだで、歳もうちの子と離れるし、大丈夫かもしれないけどさ。

    いとこ出来るのは良いことだし楽しみなんだけどねー。

    • 0
    • 20/08/29 13:11:32

    >>13

    田舎だから、息子の孫可愛がってる親多いからなー。笑

    • 0
    • 20/08/29 13:14:02

    >>27
    恐れてるっていうより、ヤキモチかな。

    私も母と近ければなーと。

    出産したら今よりさらに隣に入り浸るんだろうなぁと。
    私も行けば全然良くしてるから行けばいいんだけどさ。

    • 2
    • 20/08/29 13:15:42

    >>26
    どっちも思うんだよね。

    その時によって。

    悪い自分と良い自分がいるような感じ。

    性格悪いから嫌なこと思うけど、義母も姉も良い人だから、思いが変わることもあるというか。

    • 1
    • 20/08/29 13:17:06

    >>25
    子どもたちめちゃくちゃ可愛いんだよね~!

    て言う前に、義母、旦那が可愛いみたいだからさ。旦那も母に優しいし。

    息子の子ども、可愛がるの普通だと思うけどね。冷たいんだね。

    • 2
    • 20/08/29 13:20:13

    >>29
    全く同じだね!

    やっぱそうなるの?!
    そこに混ざればいいんだろうけどね。

    うちは幸い、私も全然まざってーて感じだけど。でもまぁ気を使うもんね笑 多少は。

    そうそう。見たくなくても見えるってやつだよー。ほんと。

    しかし、興味なしって感じなんて冷たいね。。

    • 0
    • 20/08/29 13:20:54

    >>33
    女の子希望は全くない笑

    • 2
    • 20/08/29 13:22:03

    >>32
    そうなのかなー。

    うまれてほしい気持ちもあるのはあるのよ。
    息子たちにとってもいとこが出来て楽しいと思うし。

    色々嫌なことは表に出さないように気をつけるよ。

    • 0
    • 20/08/29 13:25:06

    >>37
    てか考え事なくて考えたけど、むしろ女の子の方がよくない?

    いないから私も可愛がれるわ。

    男の子の方が張り合うような、、。

    まぁどっちにしろ子供のことで張り合うようなことはないかも笑
    考えもつかなかったそこは笑

    • 1
    • 20/08/29 13:38:11

    >>47
    義姉は別に良い人なの。

    結婚できなくて悩んでたから、私が男の子紹介して、義姉の旦那さんは私の友達。

    そりゃ嫁より娘が可愛いのは当たり前よね笑

    • 3
    • 20/08/29 21:28:45

    >>38

    あ、ありがとう笑

    私も二世帯住宅ってより、田舎が嫌だったよー。でも、色々あって仕方なく。幸い、義理親が良い人だったしね!

    そうだね笑
    ヤキモチ、、と羨ましさかな。気を使ってあまりガツガツこない人で助かる反面、寂しいときもあるというかね!

    • 0
    • 20/08/29 21:30:22

    >>39
    確かに。

    同い年でも、差別ない扱いをしてくれるかもしれないけどね。
    逆にうまれたら、可愛い赤ちゃんを見に、もっと隣に行けばいいのかもね!!

    • 0
    • 20/08/29 21:31:46

    >>42
    う、うん。
    かなり正論だね!!笑

    私もそう思うんだけど、黒い心が、、、!!

    • 0
    • 20/08/29 21:35:40

    >>44
    ほっとけ。あの後ママ友きて、お昼も夜も一緒に外で遊ばせたり食べたり花火してたわ。

    いちいちこのコメントする人って幼児いる人がたてたトピみてチェックするの?返信しなければ満足なの?
    ママスタ内の自粛警察だね。

    • 0
    • 20/08/29 21:38:02

    >>45
    そうだね!
    同じ女として子供をもつ幸せは感じてもらいたいのもある。

    適度な距離って大切だよね。
    確かにいとこが出来たら子どもたちにとっては本当にいいと思うよー。

    • 1
    • 20/08/29 21:38:54

    >>46
    そうなんだよね。
    こどもは絶対喜ぶと思う!

    • 0
    • 20/08/29 21:42:46

    >>102
    漆黒だよ?

    • 0
    • 20/08/29 21:43:31

    >>101
    全然笑

    ただのヤキモチかな笑

    • 0
    • 20/08/29 21:46:18

    >>96
    うーん。どうかな!

    旦那が会社を受け継いで、うちの子がまたそれを望めば継ぐかもしれない関係だから、多少はあるかなぁ。

    • 0
    • 20/08/29 21:47:08

    >>95
    男兄弟の母は、嫁をすごく可愛がるって聞くよね~

    • 0
    • 20/08/29 21:47:56

    >>94
    それを知ってての気持ちってことー!

    • 0
    • 20/08/29 21:51:28

    >>109

    いい義理親さんだね!
    うちの義理母も表立って差別するような人じゃないんだけどね!

    でもなんとなく、羨ましさとヤキモチからの黒い心....

    田舎は男の子が帰ってくる家多いしね。
    周りを見ても、男の子が戻ってきてて嫁のうんだ孫と同居してる人が多いよー。

    • 0
    • 20/08/29 22:01:34

    >>49
    うちが外孫じゃないっけ??あれ?

    • 0
    • 20/08/29 22:03:37

    >>50
    ケジメなんて全然ないよー!挨拶とかないし、しなきゃいけない概念もなかったよ。そういうものなの?
    いつの間にか泊まったりしてるし、いつ来てるかも知らないよ。

    • 0
    • 20/08/29 22:06:10

    >>52
    それは...

    お母さん、気を使ってくれてるんじゃ?
    弟嫁の子供っていうか、自分の弟の子供とも、比べちゃうんだね。

    • 0
    • 20/08/29 22:07:40

    >>116
    そうなんだ!

    色々しらない笑笑

    ありがとうー!うちは内孫か!

    • 0
    • 20/08/29 22:09:07

    >>58
    表には出してないよー。こんな心は。

    うちは兄がいるけどまだ未婚。でも結婚する予定ありだよ。

    • 0
    • 20/08/29 22:10:58

    >>90
    悪口はそんな言ってないと思うんだけどなぁ。
    人間ができた義母なんだよね。たまには言うかも。できた嫁でもないから笑

    入り浸りは絶対加速するね。
    それは絶対ー!

    • 0
    • 20/08/29 22:14:35

    >>122
    へ、一般論言っただけで、自分のことはさほど笑

    女の子うまれたら素直にうれしいけど。
    男の子でもいいし。

    • 0
    • 20/08/29 22:15:30

    >>120
    それはそう!

    男の子しかいないから、兄のところでいつか女の子うまれないかなーと親に話しているしね!

    まぁ赤ちゃんならなんでも可愛がるんだろうけど笑

    • 0
    • 20/08/29 22:30:57

    >>126
    いちいち嫌味笑

    お疲れ!

    • 0
    • 20/08/29 22:33:08

    >>125
    男友達っていうとあれだけど、元職場の人!

    1人目産後、男の人の多い職場の事務してて。
    飲み会もあったりして何人か仲良くなった人を紹介したよ!

    • 0
    • 20/08/29 22:34:13

    >>128
    ん?
    それをわかっててのトピたてだよ笑

    嫌味のつもりだったのにごめんね!

    • 0
    • 20/08/29 22:36:27

    >>106
    なるほど!!

    その秘訣、心しておく笑笑!!
    難しいね。

    確かに人間性が壊れるのが怖いのかも~

    • 0
    • 20/08/29 22:38:16

    >>53
    同じく旦那溺愛してて、息子たち旦那にそっくり笑
    そして初孫だからめちゃくちゃ可愛がってくれてる!
    息子たちもなついてて更に可愛いみたい。

    • 0
    • 20/08/29 22:41:09

    >>56
    そんな大好きでもないんだけど、あれ、私好きなのか?笑笑

    干渉全然しなくて絶妙な距離保ってくれる義母で。
    すごく楽、反面、少し寂しい、といった感じかな!

    • 0
    • 20/08/29 22:43:00

    >>59
    そ、そこまでじゃないかも笑笑

    ひどいね笑

    1つのネタになるよ笑

    • 0
    • 20/08/29 22:44:50

    >>60
    人間的なドロドロ感情なのかなー。

    どうせ田舎に住むなら、早めに来て馴染みたかったんだよね。

    • 0
    • 20/08/29 22:45:31

    >>77
    性格悪いのよ。

    いけないと思いつつ、思ってしまうからここに書いたのよ。

    • 0
    • 20/08/29 22:49:21

    >>136
    ね、100も承知だよね笑
    だめだよねーと思いつつ、でも思ってしまうんだものね。

    あぁ、妊娠してしまったんだね....
    そうなった時、無事に生まれてきますように!とは思える自分でいたいなぁ

    モヤモヤ....大変かもだけど、がんばって!!

    • 1
    • 20/08/29 22:54:08

    >>61
    いいね!
    義姉は、まだ子供もいないしあまり子供に興味ないみたいで、溺愛とかはないなぁ。

    そういうの理想的。

    意外と姉の産後は、子育てトークとかもできて、今より楽しくなったりするのかな!

    • 0
    • 20/08/29 22:55:08

    >>63
    それが今のところめちゃくちゃ可愛いんだよね笑

    • 0
    • 20/08/29 22:55:32

    >>64
    悲しくなるよね笑

    • 0
    • 20/08/29 22:56:48

    >>69
    前向きに考えたら、そうなんだよね!

    その気持ちと、トピの気持ちが入り混じっててその時その時で変わる感じ。

    • 1
    • 20/08/29 22:58:17

    >>71
    だよね笑
    へんな価値観の人もいるんだね。

    なんのマウントなんだろうね。

    • 0
1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ