義姉。妊娠してほしくない。性格悪いよね。。

  • なんでも
  • 石田三成
  • 20/08/29 12:42:18

幼児と赤ちゃん、二人の息子がいます。
義親と平屋の隣り合わせの二世帯住宅。

義姉も3年前に結婚して、すごい近くに住んでる。

私は遠くから嫁ぎ、慣れない田舎や二世帯の暮らしに慣れるように頑張っています。

義母は良い人で好きだけど、やっぱり気を使う存在。

義姉は、しょっちゅう義母宅にいるようで、買い物やランチ等している様です。

義姉は妊娠しづらく、来月から不妊治療しようかと話をしていて。
今。わたしの子供を義母は可愛がってくれるし、子供がいるから、それをきっかけに家にいったりしているのに。

義姉が出産したら、居場所がなくなりそうで怖い。
うちの子のいとこになるのに。
出来たら妊娠してほしくないと思ってる。

性格悪いよね。でもそう思ってしまう。 

義姉は36歳。
私も兄がいるけど未婚だから、もし出産したら我が子にとって初いとこになります。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 真田信幸
    • 20/08/29 12:45:41

    正直な思いだよね
    でも決して口にしたらいけない
    旦那さんにも・・・
    見届けるしかないんじゃない?

    • 15
    • 2
    • 真田昌幸
    • 20/08/29 12:46:52

    そりゃ内孫が1番可愛いよ。 自分の娘の子だもん、
    残念だね。 義姉さんが妊娠出来ますように。

    • 25
    • 3
    • 石田三成
    • 20/08/29 12:57:51


    >>1
    口にはしてないー!

    旦那にもいえない。
    見届ける。

    義姉、旦那さんが病院いくの嫌がってるみたいで、このまま行かなければいいのにと思ってる。

    • 0
    • 4
    • 石田三成
    • 20/08/29 12:59:22

    >>2
    まだ残念でもないよ。
    生まれなければ内孫なしだもんね!

    今、義母。めちゃめちゃ孫可愛がってるから。

    • 0
    • 5
    • 一条兼定
    • 20/08/29 13:01:46

    わたしも似たような立場ですが、人の幸せは願っています。
    居場所は自分で作ればいいんですよ。
    幼稚園に通い出したら知り合いもたくさん出来ますし、職場でも繋がりは出来ます。
    義実家が居場所なんて、わたしは思わないです。

    • 11
    • 6
    • 蒲生氏郷
    • 20/08/29 13:02:56

    >>4
    ほんと性格悪いね。なんであなたのとこは子宝に恵まれたんだろ。あー、早く義姉が妊娠できますよーに!!切に願う!

    • 18
    • 7
    • 立花道雪
    • 20/08/29 13:03:19

    >>4
    え?主さんのとのろが内孫じゃないの?
    義母と主さん一家は名字ちがうの?

    • 17
    • 8
    • 最上義光
    • 20/08/29 13:03:41

    >>4
    ただでさえ赤ちゃんてだけで可愛いのに、娘の子ともなればなおさらだよ。
    治療なら36歳でも産める可能性が高いしね。今だけ存分にじじばば独り占めしておきなー。

    • 2
    • 9
    • 真田昌幸
    • 20/08/29 13:03:57

    >>4 性格わるっ! でも、自信がないから義姉には産んで欲しくないんでしょ(笑)
    4人の他人が産んだ孫より、1人の内孫の破壊力すごいと思うよ。 義姉さん、36ならまだまだ不妊治療すれば出来るからね。 残念でした!

    • 9
    • 20/08/29 13:04:51

    >>6
    もう1人、生むつもりだよ。

    義姉旦那さん、病院行くのためらってるみたい。
    なんでだろうね。

    • 0
    • 20/08/29 13:04:54

    >>7
    内孫、外孫の違いわかる?

    • 5
    • 20/08/29 13:05:25

    自分も不妊ならまだしも、子供2人いるんだよね?
    なのにこれから不妊治療しようとしてる義姉に対して妊娠してほしくないなんて、歪んでるね。

    • 12
    • 20/08/29 13:06:10

    >>10 何人産んでも、あなたの子より 娘の子が1番だからね。以上!

    • 11
    • 20/08/29 13:06:23

    主がレスするたびに性格の悪さがよく分かる

    • 10
    • 20/08/29 13:06:41

    >>5
    居場所は言い方あれだったかも。

    でも、なんか義母と姉が仲良くしてると、私も自分の親が近ければなぁとすっごく思う!

    ママ友はたくさんできたよ~!

    • 0
    • 20/08/29 13:07:00

    >>11
    直系の孫が内孫でしょ?
    結婚して他家の姓を名乗った馬子が外孫

    • 17
    • 20/08/29 13:08:11

    >>15
    自分の親が近いとなんなの?要は主が依存体質ってだけだわ。

    • 5
    • 20/08/29 13:08:26

    >>8
    36高齢出産だけど。そんな人たくさん周りにいるもんね。

    なかなか妊娠しずらい体質ぽいけど。

    義姉旦那さんが病院に行きたくないといってて、早く行ってあげればいいのにとは思う。本当に手遅れになるよね。

    • 0
    • 20/08/29 13:08:31

    >>16
    ごめん、誤字!
    馬子って!孫です

    • 0
    • 20/08/29 13:09:05

    あ、主は2人息子で 娘が欲しいから 3人目産むのね(笑) 2人続いてるから、3人目も男だよ。
    あはは。 こう言われたら嫌じゃない? それなのに、義姉は妊娠するなとか どーなの。

    • 11
    • 20/08/29 13:09:55

    >>14
    同意。いい大人なのに、この性格の悪さをどうにかしようとか思わないのがすごいよね。

    • 6
    • 20/08/29 13:10:23

    >>9
    破壊力笑笑

    残念かどうかはまだわかんないよね笑

    まぁ、生んだら生んだで、歳もうちの子と離れるし、大丈夫かもしれないけどさ。

    いとこ出来るのは良いことだし楽しみなんだけどねー。

    • 0
    • 23
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/29 13:10:28

    >>16
    私もそう思ってた。
    後継の子どもが内孫だと思ってたよ。

    • 3
    • 20/08/29 13:11:32

    >>13

    田舎だから、息子の孫可愛がってる親多いからなー。笑

    • 0
    • 20/08/29 13:11:44

    こんなに性格の悪い嫁の子供なんて私なら可愛がれないわ。お義母さんすごいね、聖母か何か?娘に子供が産まれたら大フィーバーだわこりゃ。

    • 10
    • 20/08/29 13:12:15

    >>18
    え、さっきは義兄このまま病院行かなければいいのにって言ってなかった?
    そっちが本音だよね。

    • 5
    • 20/08/29 13:12:16

    >>24
    じゃ何をそんなに恐れてんの?

    • 2
    • 20/08/29 13:14:02

    >>27
    恐れてるっていうより、ヤキモチかな。

    私も母と近ければなーと。

    出産したら今よりさらに隣に入り浸るんだろうなぁと。
    私も行けば全然良くしてるから行けばいいんだけどさ。

    • 2
    • 20/08/29 13:15:13

    主さんの気持ちわかるよ。
    うちも似たような感じで…
    去年、小姑に子供できたら、義母はそっちに夢中でうちの子には興味なしになったよ。
    うちも二世帯住宅みたいなもんだから、毎日のように来る小姑と、楽しそうに一緒に出かける姿見て、毎日憂鬱だよ。
    別に気にしなければいいんだろうけど、目に見える場所に住んでるから見たくなくても見えてしまって。私の実家は県外で簡単に帰れる距離じゃないから、それもツライし。

    • 11
    • 20/08/29 13:15:42

    >>26
    どっちも思うんだよね。

    その時によって。

    悪い自分と良い自分がいるような感じ。

    性格悪いから嫌なこと思うけど、義母も姉も良い人だから、思いが変わることもあるというか。

    • 1
    • 20/08/29 13:17:06

    >>25
    子どもたちめちゃくちゃ可愛いんだよね~!

    て言う前に、義母、旦那が可愛いみたいだからさ。旦那も母に優しいし。

    息子の子ども、可愛がるの普通だと思うけどね。冷たいんだね。

    • 2
    • 20/08/29 13:17:51

    まぁ分からんでもない。
    気付かないうちに子供がいない義姉夫婦を下に見てたのかもね。
    私はそれに近いこと思われた側だけど、そういうの結構気付くから気をつけた方がいいよ

    • 7
    • 20/08/29 13:19:08

    義姉が女の子産んだら発狂して張り合いそうな主w

    • 11
    • 20/08/29 13:20:13

    >>29
    全く同じだね!

    やっぱそうなるの?!
    そこに混ざればいいんだろうけどね。

    うちは幸い、私も全然まざってーて感じだけど。でもまぁ気を使うもんね笑 多少は。

    そうそう。見たくなくても見えるってやつだよー。ほんと。

    しかし、興味なしって感じなんて冷たいね。。

    • 0
    • 20/08/29 13:20:54

    >>33
    女の子希望は全くない笑

    • 2
    • 20/08/29 13:22:03

    >>32
    そうなのかなー。

    うまれてほしい気持ちもあるのはあるのよ。
    息子たちにとってもいとこが出来て楽しいと思うし。

    色々嫌なことは表に出さないように気をつけるよ。

    • 0
    • 20/08/29 13:23:21

    >>35
    そう言って保険かけとくしかないよね。既に男兄弟だと。

    • 9
    • 20/08/29 13:23:38

    主さんに批判多いね。私は主さん、偉いし可愛い人だと思うよ。

    私なら二世帯住宅なんか絶対無理だし、姑にも数年会ってない。気に入られたいとも思わない。義家のことは旦那は息子なんだから、実の息子が連絡もすべて相手するべきだと思ってる。主さんは、姑と義姉の関係に妬いてるんでしょ?なんて可愛い人なの!嫌味じゃかく、素晴らしいこったい!

    • 5
    • 20/08/29 13:23:47

    自分の子が先に大きくなるからその分気持ちも楽になると思うよ。同い年で比べられたら主はもっと自分を追い込むでしょ?
    あらあら、年齢的にも体力面で大変でしょうから無理なさらないで下さいね!と言えばいいよ。

    • 3
    • 20/08/29 13:25:06

    >>37
    てか考え事なくて考えたけど、むしろ女の子の方がよくない?

    いないから私も可愛がれるわ。

    男の子の方が張り合うような、、。

    まぁどっちにしろ子供のことで張り合うようなことはないかも笑
    考えもつかなかったそこは笑

    • 1
    • 41

    ぴよぴよ

    • 20/08/29 13:26:13

    自分の子供たちが義母にとっての1番じゃなくなることへの不安もあるのかもしれないけど、義姉だって親に孫見せてあげたい気持ちでいっぱいだと思うし、それを出来なければいいのになんて思わないであげてほしい。

    • 5
    • 20/08/29 13:26:16

    >>34
    なんていうか…
    友達とのLINEやインスタみたいな当たり障りないコメント笑

    • 2
    • 20/08/29 13:26:25

    幼児と赤ちゃんがいてこんな時間にトピに張り付く余裕があるんだね。

    • 1
    • 20/08/29 13:26:29

    主と同じで義姉家族が近くに住んでいて私も義親と敷地内別居です。うちも義姉と子供、しょっちゅう来てるのを見かけます。私の子供は今二人中学生だから大きいけど義親と小さい頃から関わってないです。適度な距離をお互い保ってる。居場所なんて旦那と私と子供だけで十分かな。それでもいとこ同士仲良く自分の子と義姉の子たちとも仲良くしていて隣で遊んでますよ。それで助けられている部分もあります。同じ女としてもう少し義姉さんに優しい気持ちでいてもらいたいなぁ

    • 0
    • 46
    • 足軽(弓)
    • 20/08/29 13:28:12

    お姉さんの子供と自分の子供遊ばせたらいいじゃん。
    親戚の集まりとかで同い年の子がいなきゃかわいそ

    • 1
    • 20/08/29 13:30:49

    性格悪いねー
    けど義姉はあなたの事見向きもしてないんじゃない?
    張り合うだけ無駄無駄!
    息子の嫁より自分の娘のが可愛いもの

    • 1
    • 48
    • 足軽(弓)
    • 20/08/29 13:32:08

    >>47
    ん?義理姉も嫁じゃないの?
    内孫の方が嬉しいと思うけどね

    • 0
    • 20/08/29 13:34:37

    おばさんたち、内孫と外孫じゃ可愛さが全然違うと言ってたよ。大丈夫なんじゃない?

    • 1
    • 20/08/29 13:37:46

    長男夫婦と同居してるってことは嫁に行った義姉にとっては実家はもはや実家ではないよね。
    今、切り盛りしてるのはお嫁さんの主だよね。
    それにお姑さんを将来介護するのはお嫁さん、その覚悟を持って同居してるのに、度々来てるのは嫌だよね。来たときは主に挨拶してなさそうだね。そういう気遣いも出来ない義姉だから主は嫌いなんじゃない?
    旦那さんにいってもらったら?
    ケジメをつけてよねって。

    • 2
1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ