韓国メディア「K-POPグループNiziUのリマ(父:Zeebra)は日本の戦犯企業の子孫」

  • ニュース全般
  • 滝川一益
  • 20/08/27 00:41:53

日本の戦犯企業の子孫がK-POPガールズグループ? NiziUのリマに不憫な視線

2020.08.26 08:53

日本のK-POPガールズグループNiziUのリマが、戦犯起業家の曾孫という議論に苦しんでいる。

「日本の戦犯企業の曾孫が、K-POP(Kパプ)ガールズグループのメンバーだって?」

日本の某芸能メディアは今月25日、、ガールズグループNiziU(ニジュ)のメンバーのリマの父であり日本の有名ラッパーであるZeebra(チブラ)の不倫を報道した。これを相次いで報道した多数の国内(韓国)メディアは、ガールズグループとしてデビューしたばかりの娘、リマにも『火の粉が飛んだ』と伝えた。

‘『本当の火の粉』は、別の場所で起きた。Zeebraの不倫を独占報道した日本のメディアは彼を説明する際、『戦争成金』である起業家の故・横井秀樹の『孫』と称したからである。

故・横井秀樹は『横井産業』の創業者で、第二次世界大戦当時に軍需物資を納品して得た利益で不動産や海運業に投資して、事業を起こした人物である。日本でも別名『戦争成金』で称されている。彼はラッパーZeebraの母方の祖父であり、『NiziU』のリマには母方の曽祖父となる。

この事実が伝わると、各種K-POP関連コミュニティーのネチズンたちは、「戦争物資を調達した戦犯起業家の子孫がK-POPガールズグループのメンバーだなんて・・・、情緒的に受け入れられない」と非難の声を吐き出している。

一部からは、「連座制という旧時代的発想で、祖父の過去の行跡のせいで子孫が被害を受けるのが当然なのか」という懸念の声もある。

K-POPはグローバル基盤のジャンルとして拡張・発展してきたが、特に国内ファンが受け入れられない問題は、反日感情に関連する議論である。嫌韓日本人ユーチューバーとの親交疑惑で困惑したNCT 127のユタ、『ヘイセイ』という日王の年号に言及したという理由で非難を受けたTWICE(トゥワイス)のサナの場合も同じである。

スターはイメージが命である。まだ正式デビューをしていないガールズグループ『NiziU』の今後の国内活動が、今回の議論によって過酷になるのは必至だ。

ソース:スポーツ京郷(韓国語)
http://sports.khan.co.kr/entertainment/sk_index.html?art_id=202008260853003&

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 武田信玄
    • 20/08/27 00:43:55

    韓国は人種差別がひどい国ですねー。

    • 37
    • 2
    • 細川幽斎
    • 20/08/27 00:49:43

    そんなこと気にするなら日本で商売するのもやめなよ。恥ずかしい

    • 35
    • 3
    • 高橋紹運
    • 20/08/27 00:50:55

    日本に来ないでいいっての。北朝鮮でやればいい。仲良しなんでしょ

    • 25
    • 4
    • 尼子晴久
    • 20/08/27 00:52:46

    そもそも日本人使ってK POPグループなんておかしいだろ! 

    • 73
    • 5
    • 毛利隆元
    • 20/08/27 00:53:09

    このグループをとにかく潰したい人たちがいて色々スクープしてそう

    • 18
    • 20/08/27 00:54:21

    >日本のK-POPガールズグループ

    日本のK-POPってw
    もうわけわかんないなwww

    • 58
    • 7
    • 長宗我部信親
    • 20/08/27 00:55:55

    可愛い子がいない

    • 16
    • 8
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/27 00:55:56

    そのNiziUとやらに限らないけど、日本で日本語のポップス歌ってたらそれはもうK-POPとは言わないのでは

    • 36
    • 9
    • 三好長慶
    • 20/08/27 00:57:42

    日本人コスプレした整形グループはいらない

    • 15
    • 20/08/27 00:58:12

    韓国には
    親日富裕層一割
    反日富裕層一割
    反日貧困層六割
    親日貧困層一割
    在日韓国人一割
    いろんな人間がいる

    • 4
    • 11
    • 本願寺顕如
    • 20/08/27 01:01:59

    誰この子???
    昭和時代のマネキン人形みたいだね

    • 10
    • 20/08/27 01:06:16

    いいなぁお金持ち

    • 3
    • 20/08/27 01:21:35

    なんか韓国って一人で相撲とってるなー。
    ヒトリデ暴れて騒いでキーキーうっせぇ。

    • 26
    • 14
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/27 01:25:54

    日本のK…なんだって?
    ほんとしつけーな

    • 16
    • 20/08/27 02:00:08

    ただただ子供がかわいそう
    これからってときなのにさ。
    父親責任感とか自覚が甘すぎる

    • 31
    • 20/08/27 02:01:10

    あれ、チブラって読むの??!

    • 16
    • 20/08/27 02:06:05

    中林美和が綺麗だからなのに、
    マジで不倫旦那さん嫌い。

    • 12
    • 20/08/27 02:09:54

    多少コネがあるかもしれないけどリマ自身は頑張ってるのに、こんな時期に不倫旅行しちゃうバカな父親や反日感情強すぎる韓国人のせいでこんな事に巻き込まれて可哀想。

    • 36
    • 19
    • 足軽(弓)
    • 20/08/27 02:10:47

    >>16
    ジブラ

    • 1
    • 20/08/27 02:15:37

    こういう系統のトピがたつ度にこのサイトも乗っ取られているなあ、と思うわ。

    • 2
    • 20/08/27 02:24:58

    韓国ってさ、こうやっていちいち日本関係のものや人を大騒ぎで叩くくせに、なんで日本に出稼ぎに来るのかね。
    嫌いならわざわざ日本で仕事探したり、K-POPやら韓流ドラマやら送り込んでくんなよ。

    • 52
    • 20/08/27 02:27:29

    Kパプとチブラがせんぱんなのかーふむふむ

    • 5
    • 20/08/27 02:35:42

    スッキリでごり押しした割にはそんな人気ないよね。日テレに仕事多いタレントや女子アナが踊り覚えたりしてるけど…

    オーディションの時は普通だったのにお披露目で全員いきなりダサくなってたのは笑ったわ

    • 30
    • 24
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/27 08:07:16

    チブラw

    • 18
    • 20/08/27 08:12:01

    親子関係に傷が入ったね。

    • 10
    • 20/08/27 08:13:22

    お母さん似だね。かわい~

    • 7
    • 20/08/27 08:14:19

    なんかやっぱりあちらは腹立つな

    • 5
    • 20/08/27 08:14:23

    この子には何の罪もないのにね…。
    揚げ足取りはさすがだな。

    • 38
    • 20/08/27 08:20:35

    NCTのユータって可愛い顔してたのに、BIGBANGのジヨンに憧れて顎尖らせすぎで化け物みたいになっちゃったよね。いじらないままでいたらもっと売れたかもしれないのに。

    • 0
    • 20/08/27 08:20:46

    >>5
    それはあるだろうね。ニジューやリマが売れるのがダメなんじゃなくて、その他のJYPの他の歌手、他の会社の韓国人歌手が日本音楽業界に進出することで、デメリットある人達は山ほどいるだろうから。

    もともと、平成から令和へって年号をネットに書き込んだだけでも攻撃されるのが韓国。結局、日本では嫌韓派に、韓国では反日派に叩かれる中途半端な立ち位置なのは事実。

    • 2
    • 20/08/27 08:29:40

    >>4
    それひっかかってた。変だよね?。取り上げられるのは最初だけで長く続かないよね。おばちゃん、そう思うわ。

    • 3
    • 20/08/27 08:34:19

    いつも思うけど、反日の国なのに、日本に出稼ぎに来てキャーキャー言われてるK-POPグループとか、虹プロジェクトのあのプロデューサーとかってあちらで叩かれたりしてないの?反日なのにめっちゃ日本に来るよね。

    • 20
    • 20/08/27 08:43:09

    >>32
    韓国では叩かれてるよ。日本人グループだからって。半日よりお金をとったのかもね。

    • 6
    • 20/08/27 08:49:09

    日本にきてお金稼ぐ韓流スターは
    許されるのか?
    韓国のマスコミにきいてみたいわ。

    • 18
    • 20/08/27 08:50:41

    >>34
    あいつらキちガぃだから

    • 7
    • 20/08/27 08:51:54

    韓国の人っていつまで戦争で脅そうとしてくるの?

    忘れるわけじゃないけど、いつまでも利用しようとしすぎ。

    • 16
    • 20/08/27 08:53:58

    横井に関しては日本人でもまだ許せない人いるよ…高齢の人多いし。
    あの火災は犯罪

    • 11
    • 20/08/27 08:55:16

    チブラw

    • 1
    • 20/08/27 08:58:48

    父親のせいで娘が異国の地で血祭りに上げられるのどんな気分だろね?
    でもZeebraなら娘が病もうが全く気にせず女とイチャついてそうだけど。

    • 9
    • 20/08/27 09:00:14

    Zeebraの母方の祖父なら、リマちゃんにとっては父方の曾祖父だよね?

    • 13
    • 20/08/27 09:09:46

    >>32J.Y.Park少し前に韓国で反日に叩かれたみたいだよ。KーPOPの技術を流出したとかね。そしてバラエティに出てJYPがトップになった事、株価が上がったのはNiziUのおかげ、もっとレベルアップするべきといつもの信念で堂々と発言したそう。TWICEのアンチコメントも法的措置をとって活動してるし、リマの事も守ってくれると思う。

    • 7
    • 20/08/27 09:14:37

    >>23おばちゃんが知らないだけ。読んでて恥ずかしい。

    • 1
    • 20/08/27 09:17:49

    韓国となんてはなから仲良くしたくないからニジプロにケチを付けられたくらい何ともないわ
    むしろ韓国と仲良くしよ~ってお花畑な日本人が減ることを願うわ

    • 20
    • 20/08/27 09:20:29

    >>42 都内住みで子供は高校生だけどtwiceと変わらなくて何がいいのかよく分からんって言ってる
    周りも誰も騒いでないってさ。
    田舎者に人気なだけなのかなー?

    • 12
    • 20/08/27 09:32:58

    >>44うちも都内住み。中3息子みいひ推しだよ。スッキリは学校で見てないからネットと女友達から知ったのかな。縄跳びダンスのストーリーとかよく見るけど。ちなみにTwiceはミナ好きらしい。

    • 7
    • 20/08/27 09:42:57

    奥さんは不倫されたことよりも、リマちゃんまで巻き込んでしまってることに憤りを感じてそう…


    • 17
    • 20/08/27 09:47:43

    >>44
    うちは5歳と3歳の子供だけど子供たちは
    makeyouHappy踊りやすいしずっと聴いてるよ
    周りの子供たちも聞いたり踊ってるし
    子供たちの方が好きな気がする

    でも子供味方につけたら親も必然的に
    聞くし強いよね

    • 0
    • 48
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/27 09:53:29

    中学生の娘と息子いるけど、このグループ聞いたことないし、写真の子も誰だかわからんかったわ

    • 11
    • 20/08/27 09:54:38

    元々日本人なのにkpop?って思ってたからプロデューサー変えてjpopでデビューすればいいよ

    • 11
    • 20/08/27 09:54:56

    メイクとか服装がバブルっぽいね
    古い女優さんかと思った

    • 15
1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ