釣り銭注意され傷害疑い、千葉 客重体、コンビニ店員逮捕

  • ニュース全般
  • 上杉景勝
  • 20/08/26 23:57:47


 千葉市のコンビニで釣り銭の渡し方を注意されたことに腹を立て、客の男性の頭を床に打ち付けるなどしたとして、千葉東署は26日、傷害の疑いで、千葉市若葉区千城台南、アルバイト店員花沢元容疑者(32)を逮捕した。署によると、客の男性は病院に運ばれ意識不明の重体。

 逮捕容疑は26日午前6時50分ごろ、若葉区千城台北の「ローソン千葉千城台北店」で、たばこを購入した同区の無職男性(70)から釣り銭の渡し方を注意されたことに腹を立て、レジのカウンターから出て、男性を投げ飛ばし、頭を床に打ち付けたり顔を殴ったりしてけがを負わせた疑い。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 榊原康政
    • 20/08/26 23:58:40

    言葉が出ない

    • 22
    • 2
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/27 00:00:01

    あら…被害者ご高齢だし、死んじゃいそうね。殺人になりますわな。

    • 38
    • 20/08/27 00:02:54

    どんな言われ方したのかわからないけど、これはダメだ。
    結局手を出した方が負け

    • 54
    • 4
    • 最上義光
    • 20/08/27 00:04:38

    こういうすぐカッとなって手出すやつってなんなの?
    クレーム言われてカチンとくる気持ちもわかるけど手出したら社会人失格だしなんなら人間失格。

    • 43
    • 20/08/27 00:05:19

    老害ウザイから私も頭の中でぶん殴ることよくあるわ。でも、実際にやっちゃダメよ。

    • 57
    • 6
    • 立花宗茂
    • 20/08/27 00:07:53

    腹立ったからって、手を出してはダメ。
    何で口よりも先に手が出るかな。
    こんな年寄りのせいで人生台無しにするなんて割りに合わない。

    • 23
    • 7
    • 滝川一益
    • 20/08/27 00:08:06

    地域のコンビニだったら被害者の男性が常連のクレーマーで限界突破とか?でも暴力は絶対ダメ!!!

    • 20
    • 8
    • 細川幽斎
    • 20/08/27 00:14:35

    >>4
    クレームならそうかもしれないけど、本当にきちがいみたいな客いるからね。
    この件は内容わからんけどさ。

    • 28
    • 20/08/27 00:15:57

    本当頭にくるジジイいるんだよね
    やりたくなる気持ちもわかるわ

    • 49
    • 20/08/27 00:16:12

    夜勤明けで1番疲れが出る時間?
    それにしても床に頭打ち付けるとかやばすぎる。いくら腹が立ったとはいえ異常。

    • 42
    • 20/08/27 00:21:16

    コンビニの店員ヤバいヤツ紛れてる。
    前に20代前半くらいの男性店員に袋詰めの際
    シュークリームの上にペットボトルを乗っけられたから「すみません、シュークリーム潰れます」って言ったら袋ごと投げつけられて店員はバックヤードに消えたわ。

    • 27
    • 20/08/27 00:30:16

    え…これは頭おかしいよ
    たまに落とすように渡してくる奴いるわ

    • 18
    • 20/08/27 00:36:16

    土下座強要事件のあったファミマみたいに
    キチクレーマー多い地域なら再就職できる
    むしろ欲しいくらい

    • 3
    • 14
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/27 00:39:54

    >>11
    えええ。ヤバいじゃんそいつ…本社に連絡した??

    • 17
    • 20/08/27 00:40:05

    前も同じような事件あったような。

    • 4
    • 20/08/27 00:40:45

    >>11
    あなたも言い方やばいと思った

    • 3
    • 20/08/27 00:41:36

    この文章だけでは分からないけど、もしかして普段からこのおじいさんがクレーマーだったとかないかな?
    暴力振るったら負けだけど、あまりにも積もり積もってってのがあるかもしれない

    • 8
    • 20/08/27 00:46:26

    その場の他人に攻撃するのむきだしな感じでありえないーー。ggiの態度も店員もね

    • 7
    • 19
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/27 00:46:30

    クレーマーもたまには痛い目にあったほうがいい。だいたいの場合店員がやられっぱなしで理不尽だし。

    • 21
    • 20
    • 小早川隆景
    • 20/08/27 00:50:04

    注意の仕方がどんなか知らんけど投げ飛ばすとか相手重体ってあり得ないでしょ。
    それも70の老人に?!
    例えば盗っ人とかで向かってきたとして店員が抵抗したとしてもこれは過剰防衛だよね。

    • 10
    • 20/08/27 00:50:34

    >>10理性がきかないとか2人とも異常だよね。争いは同じレベルの人間同士でしか起きないとはよく言ったもんだと思う。

    • 11
    • 20/08/27 00:51:33

    >>4まあ32歳でアルバイトだからね…正直どっちもどっちなんじゃないかと思ってる。
    ヤバイ店員とヤバイ客が融合するとこうなるんだなーと思っちゃったよ。

    • 28
    • 23
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/27 00:51:38

    不機嫌なのか一言も喋らずに釣り銭投げてよこす店員いるよね

    • 12
    • 20/08/27 00:52:12

    この程度の事で人を殺してたら
    私なんて100人くらい殺してるわ。

    • 33
    • 25

    ぴよぴよ

    • 26
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/27 00:53:51

    刑法でも命は賠償してもらえないから、命が惜しいならあまり人を怒らせないほうがいいね

    • 1
    • 20/08/27 00:58:32

    千葉の日常

    • 9
    • 20/08/27 00:59:56

    つい最近も似たような事件あったよね?それかと思ったら違うんだ。

    • 5
    • 20/08/27 01:00:01

    世も末じゃ

    • 7
    • 20/08/27 01:18:42

    釣り銭の渡し方がトラブルらしいけどコロナの影響でトレーで返すよね。手渡しじゃないからキレたとか?

    • 3
    • 31

    ぴよぴよ

    • 20/08/27 01:20:47

    >>30
    トレーに釣り銭投げたんじゃないの?

    • 0
    • 20/08/27 01:21:10

    こっっわ!

    • 1
    • 20/08/27 01:26:41

    ここのローソンのオーナーが可哀想ね

    • 7
    • 35
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/27 01:29:06

    まぁ千葉だからしゃーない

    • 4
    • 20/08/27 01:34:47

    >>16 どこが?

    • 12
    • 37
    • 小早川隆景
    • 20/08/27 01:36:55

    子供とか高齢者なんかの力がない人を殴ってる人が一番かっこ悪いしダサいよね

    • 13
    • 20/08/27 01:43:34

    お客様は神様じゃないからね。さすがにこれはやりすぎだけどさやり返したい気持ちもわかる時はあるよ。

    • 16
    • 20/08/27 01:44:30

    >>34
    オーナー面接で見る目なかったね。
    でも仕事先でこんなことする奴もまあいないからなぁ、オーナーも気の毒ちゃ気の毒だね。
    閉店かな………

    • 2
    • 20/08/27 01:46:25

    どの状況で文句ゆったか知らないし老害かもしれないけど店員も短気すぎw接客なんてそんなもん

    • 9
    • 20/08/27 01:54:18

    >>30
    知り合いが
    未だにトレーに釣り銭置かないやつがいる
    って怒っててアホかと思った

    そもそもお金は汚いし
    トレーも毎回毎回消毒するわけじゃなさそうだし
    トレーでも手渡しでもコロナじゃなくても菌はつくのにね

    • 6
    • 42
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/27 01:55:01

    32でアルバイトか引きこもりより良いが手は出しちゃイカン

    • 5
    • 43
    • 柿本人麻呂
    • 20/08/27 01:58:07

    >>24花沢さんはこれで何人目だったんだろうね?笑

    • 1
    • 20/08/27 01:59:54

    >>28
    これ?

    神奈川県警座間署は11日、傷害の疑いで、相模原市南区相模台7丁目、アルバイトの男(24)を逮捕した。

    逮捕容疑は、10日午後10時45分ごろ、勤務先の座間市相模が丘1丁目のコンビニ店内で、客として訪れた同市在住の無職男性(53)を投げ飛ばして頭部を負傷させた、としている。男性は意識不明の重体。同容疑者は、容疑を認めているという。

    署によると、アルバイトの男はレジで男性の支払いに応対。金額の不足を指摘したところトラブルになり、レジ前でもみ合いになった。男性が床に頭を打ち付けて動かなくなったため、同容疑者が110番通報した。

    5/12(火) 5:00 カナロコ by 神奈川新聞

    • 3
    • 45
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/27 02:05:57

    この方バイトだけどコロナで以前の仕事解雇になってバイトしたかな?とか爺さんも非常識な文句言ったとか?それともやんわりと注意して急に店員に投げ飛ばされたとか?わからないけどいろいろと想像してしまう。悲しい事件。

    • 6
    • 20/08/27 04:15:24

    ローソンも災難だな
    この前宇都宮で店員さんコロされたのもローソンだったよね
    今回は店員が加害者か

    • 17
    • 47
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/27 05:34:54

    私もこの前クソ老害じじいにムカつく事言われた
    ギャグのつもりで言ってるのかどうか知らんけど、人を不快にさせるのってギャグとして通用しないのに老害じじいはわからないんだよね
    家帰ってから妄想でブン殴っといた
    客は神様じゃねーんだよ

    • 27
    • 20/08/27 05:45:29

    加害者も被害者も千葉の人っすよね

    わかりやすい

    • 7
    • 20/08/27 05:58:49

    私もこの間の続報かと思ったらまた別の話!!
    お釣り渡す時に渡し損ねてこぼれて落ちたのを注意したってあったよ。

    • 6
    • 20/08/27 07:15:47

    70のジジイなんて無駄に生意気だから店員の気持ちもわかるけど、そこまでやっちゃダメだね。

    • 19
1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ