ローソンの鬼滅の刃エコバッグ即完売 すでに高額転売も

  • なんでも
  • 足軽(弓)
  • 20/08/26 07:58:12

人気漫画「鬼滅の刃」とコラボしたエコバックを、ローソン(東京都品川区)が2020年8月25日に発売した。ツイッター上では、入手できた人の喜びの声の一方、「朝6時過ぎには完売でしたよ」「なんでも品出しした瞬間にケースごと売れたんだとか」など嘆きも。

また、すでにフリーマーケットアプリなどで高額転売されているという報告も相次いでいる。在庫状況などについて、ローソン広報に電話取材した。

「完売後に2次受注を開始しました」

「『鬼滅の刃』エコバッグ」はローソン店頭での販売、および店舗内の「Loppi」端末からの予約を受け付けた。だが広報担当者は25日午後の時点で、「すでに多くの店舗から在庫切れの報告が挙がっている」と話した。「Loppi」での予約も、「午前11時半の時点で、予定していた販売分は完売してしまった」という。

ただ、「店頭および『Loppi』での想定以上の好評を鑑みて、『Loppi』では完売後に2次受注を開始しました」と説明。1次受注分は予約から6日後、2次受注分は2020年12月24日以降、引き渡しになるという。さらに、こう話した。

「今回の好評ぶりを考慮して、(2次受注分の)追加販売分は相当数を用意する予定です」

フリマアプリで、さっそく高額転売が起きていることにローソン広報は、「すでにそうした行為が行われているのは把握しています」。その上で、「同商品は購入者自身で使ってもらうことを想定しています。1人でも多くの人に行き渡るよう、ご協力をお願いしたい」と呼びかけた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/26 09:54:01

    ペットボトルの飲料買ったらポイント貯まるやつで、
    今治タオルってまだあるかなぁ??

    • 0
    • 20/08/26 09:52:53

    これ売ってるの??
    知らなかった!

    • 0
    • 20/08/26 09:51:29

    夜になっても伊之助が売れ残ってたから、買えた。

    • 2
    • 24
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/26 09:51:24

    >>22
    これに限らず
    限定品のフィギュアも転売屋が買い占める。

    • 0
    • 23
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/26 09:50:26

    転売なんか買わなきゃいい。
    ローソンも余るくらい再販売すればいいじゃないの?

    • 0
    • 20/08/26 09:46:49

    >>12
    作って販売してる側より買い占めて転売するやつの方が利益をあげてるって本当あほらしい。

    • 3
    • 21
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/26 08:36:19

    ねずこの欲しい。

    • 0
    • 20/08/26 08:33:34

    ユニクロよりセンスあるデザイン

    • 2
    • 20/08/26 08:28:47

    思ったより鬼滅感があまり無かった

    • 4
    • 20/08/26 08:24:48

    こんなの誰が欲しがるの?
    子供?

    • 5
    • 17
    • 本願寺顕如
    • 20/08/26 08:23:15

    買った人のほとんどが転売する奴でしょ。
    というか、こんなの鬼滅に限らず他の作品のグッズでもよくあること。

    • 4
    • 20/08/26 08:19:01

    いーらーねーーーー

    ダッサー

    • 1
    • 15
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/26 08:18:27

    セブンで貰えるPayPayとチャムスのコラボエコバッグは欲しかったけどこれはいらない。

    • 3
    • 20/08/26 08:16:18

    こんなのよりポケモンのエコバッグ欲しかった(汗)

    • 2
    • 13
    • 小早川隆景
    • 20/08/26 08:14:26

    セブンイレブンのポケモンの方が可愛い。無料だし。

    • 7
    • 20/08/26 08:12:52

    1個680円の物を倍以上の値段で転売してるのね。
    全種類だと8000円以上の値段で出回ってるらしい。

    • 1
    • 20/08/26 08:12:46

    エコバッグで鬼滅の刃は使わないなぁ。子供はいらない言ってるし。

    • 4
    • 20/08/26 08:12:31

    自分の為にゲットしてしまった。田舎だから午後でも普通にあったけど笑

    • 3
    • 9
    • 立花宗茂
    • 20/08/26 08:11:37

    1年後には誰も使ってなさそう

    • 2
    • 8
    • 直江兼続
    • 20/08/26 08:10:19

    ローソンの戦略通り

    • 2
    • 7
    • 宇喜多直家
    • 20/08/26 08:09:25

    そろそろ鬼滅も飽きてきた頃じゃない?
    そんな高く売れないのにご苦労様って感じ

    • 2
    • 6
    • 最上義光
    • 20/08/26 08:05:55

    本当にほしい人が買ってないよね。
    利益のためのバイヤーばかりだよ

    • 12
    • 5
    • 長野業正
    • 20/08/26 08:05:46

    また転売ヤーか。。。いい加減法律作ろうよ

    • 5
    • 4
    • 豊臣秀長
    • 20/08/26 08:05:36

    そんなのあったの?知らなかった笑

    • 2
    • 3
    • 毛利勝永
    • 20/08/26 08:03:38

    朝イチで売り切れたみたいよ

    • 0
    • 2
    • 織田信忠
    • 20/08/26 08:01:08

    こんなのが人気でみんな欲しいんだねぇ。

    • 3
    • 1
    • 伊達成実
    • 20/08/26 08:01:01

    なんでも転売だね。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ