3人目妊娠が羨ましいと思った

  • 妊娠・出産
  • 真田幸村
  • 20/08/25 13:22:22

4歳と2歳がいます。男女産まれたのと、経済的にも余裕があるわけじゃない、悪阻も寝たきりになるぐらいひどい、2人とも帝王切開だったことなど色々な理由があって子供は2人で終わりと思っていました。
でもここ最近、子沢山のYouTubeを見たり、自分や友達が妊娠する夢を見たり、知人が3人目を妊娠したことが分かったりが続いて、羨ましいと思ってしまいます。
少し前までは妊婦さんや産まれたばかりの赤ちゃんを見ると、大変そうだな、、自分はもう無理。と思っていました。
この3人目が羨ましい、欲しいと思い始めた気持ちって一時的なものでしょうか…。
いいなぁ~と複雑な気持ちになるのが嫌です。
自分で子供1~2人と決めた方はこんな気持ちになりませんか?どうやって切り替えや羨ましい気持ちをなくせばいいでしょうか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 9
    • 真田幸村
    • 20/08/25 13:32:29

    >>1
    あー、分かります。私もここ5年は妊娠と子育てばっかりだったなって感じで。幼稚園にも行き始めたから余裕も出来てきて、これからは仕事して自分にもお金かけたいとも思います。

    • 0
    • 20/08/25 13:39:56

    >>3

    同じです。私も今がベストだ!と思ったり、あと1人いけるかなと悩んだり。
    旦那は私に合わせる感じです。子供は沢山いても幸せだし、2人でもいいよ!みたいな。

    • 0
    • 20/08/25 13:59:43

    >>8

    確かに産まれてからの大変さヤバいですよね、、私も離乳食だったりおっぱいガチガチで痛くて辛かった日々もあるのでそれを思うともう無理って思います(笑)

    • 0
    • 20/08/25 14:04:51

    >>10

    そうなんですか?
    妊娠=幸せなイメージだからでしょうか

    • 1
    • 20/08/25 14:07:32

    >>13

    私田舎なんですが、友人はお金ないと言っていますが3人います。だからなんとかなるのかも?という気持ちがあります。
    でもやっぱり裕福ならいいけど、子供の好きなことさせてあげられないのは悲しいので無理だと思います。

    • 0
    • 20/08/25 14:37:56

    >>25

    もうすぐ32なので若くはないです。産むなら今って思う年齢だからでしょうか。
    20代ならまだまだゆっくり考えよう~とかも出来ますが…

    • 0
    • 20/08/25 14:43:15

    >>26

    3人いても4人目ってなるんですね。
    妊婦さんの大きなお腹とか可愛い赤ちゃん見ると羨ましくなりますよね。

    • 1
    • 20/08/25 14:46:56

    >>31

    現実に戻されるっていうのすごく分かります(笑)2人同時にグズられたり、車の中で大騒ぎされたり、もうこれ以上子供なんていらん!ってイライラするのに羨ましくなるのなんでだろう?産めない歳になったときに、あーあと1人産めたかもって後悔するのかなぁ…

    • 0
    • 20/08/25 14:58:39

    >>36

    他の方は分かりませんが、私は病気や障害をもって産まれる可能性があるというのは考えています。それも躊躇してしまう理由の一つです。

    • 0
    • 20/08/25 16:26:10

    >>42

    そうですよね。
    欲しいけど、色々考えると無理だな。でも妊婦さん羨ましい。という気持ちを行ったり来たりです。

    • 0
    • 20/08/25 20:38:57

    >>57

    おめでとうございます!!

    • 0
    • 20/08/26 06:46:33

    >>49

    私も普段はそう思います!妊娠したら悪阻もかくるし、幼稚園行事もあるし、無理無理~!って思ってます。ただ妊婦さんや生まれたばかりの赤ちゃんが羨ましいだけなのかな。

    • 0
    • 20/08/26 06:51:26

    >>62

    私は金銭的なことが1番です…。今でさえギリギリなのに、3人とか無理だよなぁと。
    あと3人お子さんいる方はどこかパワフルですよね。元気というか。

    • 3
    • 20/08/27 11:33:36

    >>85

    主です。
    たくさんコメントありがとうございます!
    ママスタの皆さんに3人目作った方がいいかの相談というより、3人目が欲しい気持ちになるけど色々考えると無理なので周りの妊娠を見ても大丈夫になる切り替え方が聞きたくて^^;

    • 0
    • 20/09/15 13:26:29

    >>110

    主です。
    何で欲しいのかは下の子が2歳過ぎて幼稚園に通い始めて時間に余裕が出来たというのが1番かなと思います。常に子供といる毎日だったのでいきなり1人になって寂しいという気持ちになったのかも…自分でもハッキリは分かりません。
    あとは周りのママさんたちが小さい赤ちゃん連れていたり、妊婦さんもいるのでその影響かなと思います。

    • 0
1件~15件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ