3人目妊娠が羨ましいと思った

  • 妊娠・出産
    • 8
    • 清水宗治
      20/08/25 13:31:43

    うちも2人5歳と3歳いるけど、2人って決めてる。つわりも出産も楽な方で、赤ちゃんみるといいなと思うけど、「こんな頃もあったなぁ。またふわふわ赤ちゃん触りたいな」と思うくらい。
    何が嫌かってこの2人で落ち着いてるところに、また妊娠して思い通り動けない日あったり、また夜泣きや授乳、離乳食の過程踏むのがなにより面倒…。
    3人から4人は楽だけど、2人から3人になる時が一番大変って感じるみたいだよ。
    乗り物や習い事で親子参加ってたいてい「親子3人まで」ってなってるから、子ども3人だと色々難しくなるみたい。そういうの聞くと、3人目いいなって気持ちが薄れる。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ