小学校が………

  • 乳児・幼児
  • 足軽(鉄砲)
  • 20/08/25 12:12:33

子供(幼稚園児)が通う予定の小学校が遠すぎ…

①交通量の多い道路を横断する
②歩道が無いような道を通る
③死角あり
④大人で徒歩15分

しかも今の家の近くに小学校あり、今の家は幸い賃貸なので引っ越しした方がいいかな…
考えすぎ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/25 13:38:38

    歩いて15分って遠いの?笑 うちは学区広いから歩いて45分だよ!びっくり(笑)

    • 6
    • 20/08/25 13:43:11

    私なら引っ越す。

    • 0
    • 20/08/25 13:44:01

    中学校も遠いの?

    • 0
    • 20/08/25 13:45:13

    いずれ引っ越すつもりがあるなら、検討する。

    • 0
    • 20/08/25 13:45:51

    >>36
    なんかバカにしてるねー。
    子供の心配したっていいじゃん

    • 1
    • 41
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/25 13:47:11

    だいたい見守りが立つよね?旗当番はないの?

    • 0
    • 20/08/25 13:47:50

    勝手にすれば

    • 0
    • 20/08/25 13:51:41

    >>36
    田舎の子は大変だね。うちの方は小学校たくさんあるから遠い子でも10分くらいだと思う。

    • 2
    • 20/08/25 14:25:40

    うちも似たような感じだよー
    校区で1番遠い所だから
    1年生の時は40分~50分かかってた
    年々歩くの早くなるのか、30分~40分てとこかな!
    交通量は国道跨ぐから歩道橋で、
    他は人があまりない静かな住宅地って感じ。
    引っ越せるなら引越しもありだと思うよ!
    でも進学する中学のことも考えるのは必須かな!

    遠いから先生たちも気にしてくれるみたいで
    不安はあまりないよー!
    たまにお迎えしたりしてるけど!

    • 1
    • 20/08/25 19:20:55

    >>43
    ほんと大変だと思う。
    我が家から見えるだけで小学校4校あるから、遠くても十分だよ。
    田舎ってかわいそう。

    • 0
    • 20/08/25 19:29:55

    一人っ子?
    うちは小学校の前のアパートに6年間住んで中1になったから中学校徒歩3分のアパートに今住んでる
    高校生になったらまた徒歩3分くらいのアパート探すよ
    せっかく賃貸なんだから登下校心配なら引っ越すべき

    • 1
    • 47
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/25 19:30:52

    すきにしたらいいやん

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ