老後資金が余裕な人~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 479件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/24 18:41:45

    >>61
    本性が露呈してきてるよ!!(笑)

    • 1
    • 20/08/24 18:43:45

    >>62
    言わないとどうせ大して稼げないからなんでしょとなるよ。

    • 1
    • 20/08/24 18:43:54

    >>64
    本性が露出ってもともと隠してないよ?
    どした?(笑)

    • 0
    • 20/08/24 18:45:41

    >>65
    言っても「どうせ嘘でしょ」となるw

    • 1
    • 20/08/24 18:45:58

    >>66
    おばたん45歳でその言い方はヤバいよ

    • 3
    • 20/08/24 18:46:03

    >>66
    あ、性格の悪さ隠してなかったか(笑)

    • 0
    • 20/08/24 18:48:38

    >>68
    45歳のおばたんでその言い方やばい?
    どんな言い方?

    • 0
    • 20/08/24 18:48:54

    >>69
    隠してないよ(笑)

    • 0
    • 20/08/24 18:49:53

    老後資金余裕な人~って言ってるのに
    なんで余裕じゃない人が来てるの?

    • 1
    • 20/08/24 18:50:46

    >>72
    そもそも主が余裕じゃないよね。

    • 6
    • 20/08/24 18:51:52

    余裕ない人たちがキーキー言ってるだけのトピ

    • 2
    • 20/08/24 18:53:32

    >>56
    早くに死んでも無駄になるわけじゃ無いからね。
    子どもに残るもの。

    若いうちに産んだら、子どもに人生を捧げ自分の時間もお金もなく、40歳ぐらいから老後のために老後資金をがむしゃらに働いて一生大変。こんな人生で早死にしちゃう人よりは幸せよ。

    • 0
    • 20/08/24 18:54:16

    >>73
    資金の話してるんですが?
    余裕ですよ。

    • 0
    • 20/08/24 18:56:10

    資金に余裕が無い人が来るとこじゃ無いのよ
    若い夫婦があーだこーだ言ってるけど、
    あなた達はまだまだ先の話で余裕なんて無い
    のにどうしたんだ?

    • 0
    • 20/08/24 18:58:01

    >>67
    嘘つきほど吠えるのよ
    若いあなたは老後資金の前に教育費でしょ
    老後資金に余裕ないあなたが来るトピじゃないわよ

    • 0
    • 20/08/24 18:59:59

    老後資金余裕な人なんて今の日本にいないと思うけど?

    • 1
    • 80
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/24 19:00:32

    45歳で人生経験したように言えちゃうの?まだ人生残り半分かもしれないよ?何歳まで生きるか知らないけど。

    • 2
    • 20/08/24 19:00:41

    同じ歳だけど主よりあるよ。これからも増えるけどまだまだ余裕は無いな。
    やりくりが下手とか言ってるけど、そもそもの生活レベルがが違うんだよ。
    1泊で温泉に行くにしても、牛肉一パック買うにしてもね。

    皆んな一生懸命貯めて頑張ろうとしてるんだから人のこと貶すようなこと言わなくてもいいんじゃない?
    20年後の五千マンの価値は今と違うからねー。

    きっと20年後に笑われるのはあなたよ。

    • 0
    • 20/08/24 19:01:37

    お金ない人は蚊帳の外よ。
    うちも先程レスさせて貰ったけどこうやって目指せる人がいると素直に頑張ろって思える。

    • 0
    • 20/08/24 19:02:39

    老後資金は200万あります。今55才なのでもう少ししたらのんびり暮らします。引退後は温泉旅行行ったりのんびりしたいです。

    • 0
    • 20/08/24 19:03:13

    うちも老後は子供に負担かけたくないからしっかり貯蓄してるよー
    親からの遺産もだいぶもらったし今のところ心配は無い。
    やっぱり親が裕福だと連鎖するよね。私たちも子供にはできるだけ
    お金や資産を残してあげたいと思ってる。
    逆に親が貧乏だと生活費や介護費用を負担しなきゃいけなかったりで
    負の連鎖になっちゃうね。

    • 0
    • 20/08/24 19:04:35

    >>76
    だって5000万でしょ。

    • 0
    • 20/08/24 19:05:44

    >>81
    そこそこ裕福な生活してますよ。

    旅行するなら国内なら最低2泊は必ずしますし。
    体に良い物食べてますよ。やりくりってカツカツに
    安物ばかり買うって意味じゃないわよ。

    そもそもあなたの生活レベルなんて聞いてないし
    いきなりどうしたんですか?

    • 0
    • 20/08/24 19:06:14

    5000万かー。私は足りないわ。夫の定年後は、家を立て替えたいし、老人ホーム入って子供には迷惑や心配かけたくないし。全く足りないな。

    • 2
    • 20/08/24 19:07:29

    >>85
    5000万以上ね。今45歳
    旦那が定年まであと18年。
    毎年200万貯金してるからあと3600万老後は
    貯まる。それに退職、微々たる年金。余裕しかない

    • 0
    • 20/08/24 19:07:33

    >>11
    早くに産んだらお金ないのが普通なのかな?
    私20代前半で産んだけど余裕で貯金できるわ。

    • 0
    • 20/08/24 19:10:04

    >>87
    現時点で5000万以上ね。
    旦那は2歳上、老後まで18年。
    毎年200万貯金してるから定年時には3600万
    が+されます。退職金に、年金も少ないけどある。
    余裕以外の何モノでもない。住宅ローンも終わってるし。

    • 0
    • 20/08/24 19:10:57

    >>89
    そう言う訳じゃないんじゃない?
    私21で第一子産んだけど現金だけで4000万あるよ。

    • 0
    • 20/08/24 19:11:33

    >>89
    あなたと生活レベルが違うからね。
    あなたの余裕とは雲泥の差がある。

    • 0
    • 20/08/24 19:12:00

    >>91
    水商売かな?株であてたかな?

    • 0
    • 20/08/24 19:12:10

    >>86
    説得力無いな~。2泊すれば良いって話じゃ無いよ。単価が違うの。
    実際良いものなんて食べてないのバレちゃったね。
    だって五千万じゃ足らないもの~。

    • 1
    • 20/08/24 19:12:54

    >>93
    二馬力で頑張りました。

    • 0
    • 20/08/24 19:13:05

    5000万だと余裕ではないかな。。。
    いつまでも元気なわけではないので、介護が必要になったときに
    それなりのいいホームに夫婦で入ろうとなるとお金かかるよ。
    主は自宅介護で子供に面倒見てもらう予定なの?

    • 0
    • 20/08/24 19:13:27

    うちも大丈夫だと思う。

    • 0
    • 20/08/24 19:15:02

    >>94
    現時点で5000万だもの。星つきホテルしか行かないから単価なんてそれなりに決まってるけどね。
    旦那が定年まであと18年だし年間200万ためてるから3600万は+されるし。退職金も年金もあるから
    余裕

    • 1
    • 20/08/24 19:15:09

    普通にしてたら主さんくらいだと年金と貯金で普通の老人ホーム入れるでしょ。誰も高級なところ入ろうなんて思ってないよ

    • 2
    • 20/08/24 19:15:34

    >>97
    老後安心して暮らせる余裕大事だよね。

    • 0
    • 20/08/24 19:16:10

    >>94
    5000万で足りないのか。家は200万で余裕ある方だと思ってた。

    • 0
    • 20/08/24 19:17:05

    >>99
    あなたの言う通り。
    ヤジを入れる方は、なぜか上のレベルの話を
    したがる。私は高級老人ホームなんて入るつもり
    ないし、言ってもないのに。ただ批判する材料を
    探し、叩きたいだけなのよね。

    • 0
    • 20/08/24 19:17:48

    貯蓄と土地活用で余裕。

    • 0
    • 20/08/24 19:20:49

    >>95
    水商売と株なら信じたよー
    嘘つきはトピから出ていきなさいね。
    21歳で産んだんでしょう?

    自分の生活だけでも精一杯な稼ぎしかない歳で、
    貯金ないもない若い時に産み、住宅ローンもあるだろうし、教育費もかかるだろうし、貯まるわけないよ。

    親から援助受けてたり、親の家で同居してるのかしら?

    • 0
    • 20/08/24 19:21:15

    老後資金?今のところ、老後資金用の口座には8000円しか入ってないわ
    月1万でも貯金していこうかと思ってるところ

    もう42歳!旦那は40歳
    間に合うのかなー?ヤバそう笑

    • 2
    • 20/08/24 19:21:20

    >>103
    土地活用か。それなら100万は超えてそうですね。
    家はその倍、200万あります。

    • 0
    • 20/08/24 19:21:51

    主は1時間以上張り付いてるけど。。何がしたいの?

    • 0
    • 20/08/24 19:21:58

    贅沢しないし、共働きで旦那と2人分の年金で生活できる予定だから心配してない。旦那も私も定年後も元気ならいくらでも働ける職種だし、働けるまで働くつもり。
    貯金は65歳で一応1~2千万になる予定。個人年金が2千万かけてるし、不動産収入も2軒あるから大丈夫かな・・・。

    • 2
    • 20/08/24 19:22:45

    >>96
    それなりのホームに入りたいなら
    入れば?

    私は普通の老人ホームに入るので

    • 0
    • 20/08/24 19:22:51

    >>31
    国の調査は無職から老人まで
    ヤフコメはニートや非正規独身多し
    ママスタは専業主婦できる余裕のある家多し
    って考えたらそんなに不思議ではないような

    • 0
    • 20/08/24 19:23:35

    >>108
    大丈夫ですよ。あなたも老後余裕だと思います。

    • 0
    • 20/08/24 19:24:50

    >>107
    張り付くもなにも自分が立てたトピに
    何時間いようと、あなたに関係ある?

    • 1
    • 20/08/24 19:25:59

    >>111
    私はどおですか?200万ありますけど余裕無いと思いますか?

    • 0
1件~50件 (全 479件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ