小動物のために24時間エアコン入れてる・・

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/24 15:39:10

    犬2匹、猫1匹を飼っていた時は24時間、外出中も入れていたけど、今年は鈴虫の為に留守中も入れっぱなし。
    涼しい場所で飼育と書いてあったから毎夜、寝室に移動させて同じ部屋で寝ているけど鈴虫は快適みたいで鳴き声が煩くて煩くて、人間の方が寝不足でクマが出来てる。
    もう来年は飼いたいと言わないでと子供にお願いした。

    • 6
    • 20/08/24 15:37:20

    >>88
    わかる。
    うちも28度設定にしてリビングつけてるけど、続き間の和室のハム小屋は25度湿度は50%になってる。

    >>79
    ハムスター小屋のそばに温湿度計置くといいよ。ハムスターは、個体差があるけど25度前後がいいんじゃないかな。
    温度は40~50%の方がいい。

    • 0
    • 20/08/24 15:34:20

    うちもだー
    毛玉犬のためにフル稼働の冷房ー

    • 2
    • 20/08/24 15:33:27

    うちもハムスターの為にエアコンつけっぱなし。でも冬おきてリビングあったかくて快適だった。

    • 2
    • 20/08/24 15:32:10

    >>79
    温度計置いてないの?
    設定温度と実際の温度って結構差があるよ
    湿度とかによってもだいぶ違ってくる
    うちは日当たり良くて広い部屋だから冷房24度設定で室温が23~25を保つようにしてる

    • 1
    • 20/08/24 15:31:46

    うちもデグー様のために空調完璧
    まあ帰宅時に既に涼しいのは嬉しいし、バナナも傷まないし家電にもきっといいよね!と自分を納得させてる

    • 3
    • 20/08/24 15:29:30

    あーわかる。けど可哀想だから付けっぱなし。後水槽も温度調節必要だから電気代高いけど仕方ない

    • 2
    • 85
    • 本願寺顕如
    • 20/08/24 15:29:29

    >>82
    人間が上

    • 0
    • 20/08/24 15:29:28

    うちのハムスターも弱者様だから手厚くお世話をしているよ
    ひと部屋占領してエアコン、脱臭機2台がフル稼働。人間より良い生活してる
    朝の水換え時にラクトバイトの時間だ~ってわらわらと目を閉じたまま出てくるのが癒し

    • 3
    • 83
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/24 15:28:44

    うちはインコのためにエアコンつけっぱなしよ~。

    • 2
    • 20/08/24 15:27:31

    >>75
    自分だけ涼んでるの?

    • 1
    • 20/08/24 15:27:09

    ちょっと待って、感覚が昭和で止まってるってこと?主はエアコンが未だに贅沢なものなの?エアコンずっとつけとくとか今の時代当たり前じゃん。ペット相手だろうが子供相手だろうがさ。

    • 1
    • 20/08/24 15:26:36

    なら飼わなきゃいーやん。

    • 4
    • 20/08/24 15:23:24

    ハムちゃん飼ってる方、何度設定?
    うち28℃の弱だけど、めっちゃ色んなものにくるまって寝てる。寒いのかな

    • 0
    • 20/08/24 15:20:29

    えっ?当たり前じゃない?

    • 5
    • 20/08/24 15:18:52

    うちのハムスターハム美も、涼しいお部屋で爆睡中。

    • 2
    • 20/08/24 15:16:03

    私も魚の為にエアコン入れて、水槽のクーラーもギンギンに冷やしてる。

    • 1
    • 75
    • 本願寺顕如
    • 20/08/24 15:06:19

    犬猫3匹いるけど窓開けて扇風機だけだよ。
    私は冷えピタとアイスノンで乗り越える

    • 0
    • 74
    • 足軽(弓)
    • 20/08/24 15:02:53

    ゴチャゴチャ考えずに取りあえずエアコン入れとけ

    • 9
    • 20/08/24 15:02:04

    家にもハムスターがいるからエアコンは24時間つけっぱなしだけど、何様だなんて思ったことも無いよ。人間が辛い室温は動物だって辛いはずだし、それを承知の上で飼っているんじゃないの?
    何様かと思うなら今飼っている小動物が亡くなったらもう飼わないで欲しい。

    • 7
    • 20/08/24 14:47:52

    うちは、ハムスターいるけど誰もいない時はつけてないよ。その代わり、保冷剤や冷やしておいたおうちみたいの入れてる。もう2歳で寿命も近いだろうけど、この夏は乗り越えてほしいな。

    • 1
    • 20/08/24 14:30:41

    うちも平日の昼間は猫しかいないけど、朝からリビングのエアコン付けていくよ。
    ただでさえ暑いのに、毛があって、汗かけないから温度調節もできなくてかわいそうだから。
    でも、冷えてるリビングにはいなくて、隣の和室とかダイニングテーブルの下でよく寝てる。
    猫のために働いてるよ、私。笑

    • 6
    • 20/08/24 14:29:43

    うちもうさぎいるから、ずーっと付けっぱなし。
    帰ってきたら涼しくて快適だよ。
    つけたり消したりの方が電気代高いと聞いて、昼間誰もいない子ども部屋も付けっぱなし。。

    • 4
    • 20/08/24 14:27:49

    モフモフの毛が暑いから可哀想だよね。
    ペット様様です。

    • 1
    • 20/08/24 14:22:11

    何様w主怖いー!

    • 2
    • 20/08/24 14:21:44

    うちも犬いるから付けっぱなしよ

    • 3
    • 20/08/24 14:19:28

    うちもつけっぱなしだよ。ペットいないけど。

    • 3
    • 20/08/24 14:18:42

    うちは犬のために朝からずっとつけてる
    毛皮着てるから暑いだろうな

    • 3
    • 20/08/24 14:18:02

    >>58
    同じく。人間のために24時間つけっぱで快適~。

    • 2
    • 63
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/24 14:17:55

    >>20
    あなたが預かるわけでもなし、性格悪ー

    • 3
    • 20/08/24 14:17:36

    ペット用冷暖房器具あるよ。
    命がある以上使うよ。

    • 1
    • 20/08/24 14:16:25

    >>48
    ありがとう!我が家今年から飼育始めた初心者だから、どう答えればいいか迷ってて。
    マットは我が家も買う時気をつけた。匂いは近くに行けば少しするけどコバエはこないよ。

    • 0
    • 20/08/24 14:15:21

    >>55 本当に停電がこわいですよね。これから台風の季節かと思うと余計…泣

    • 2
    • 59
    • 長宗我部元親
    • 20/08/24 14:12:56

    暑いから仕方ないよねー
    うちもハムスターの為に夏と冬はつけっぱなし
    万が一のことがあって後悔するの嫌だもんね…

    • 3
    • 20/08/24 14:12:31

    うちなんて何もいないけど夏中24時間付けっぱなしだよ(笑)

    • 2
    • 20/08/24 14:10:06

    うちは猫のためにエアコンつけっぱなし
    でも猫はエアコンのない部屋で寝る…
    それでも付けておくよ
    暑くなったら涼めるように

    • 7
    • 20/08/24 14:09:25

    うさぎ専用の部屋は24時間つけてるよ

    • 1
    • 20/08/24 14:07:30

    可愛い可愛いチンチラの為の部屋がある。
    そこの部屋は365日、24時間エアコンと空気清浄機とルンバが稼働中。
    停電されたら本当に困るくらい。

    • 4
    • 20/08/24 14:07:13

    可愛いと思うならそんなことで不満は出ないと思う
    主こそ何様

    • 3
    • 53
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/24 14:05:21

    何様…って

    そんなこと思う人は動物飼わない方がいいと思うなー

    • 7
    • 20/08/24 14:04:31

    愛玩動物だからね、環境整えて優しくしてあげないとね。。たとえお金がかかっても。。
    3匹もいるなら.電気代を3で割ったらまだお得かもよw
    1匹あたりお金そんなかかってないもいうことで。。全部で何匹いるか知らないけど。

    • 4
    • 20/08/24 14:03:16

    無人でも夏の間は冷房点けっぱなしにしてる。

    • 1
    • 20/08/24 13:59:12

    うちもだよ
    インコ三羽!

    • 2
    • 20/08/24 13:58:49

    生き物を飼う=養子をもらうと同じ感覚

    • 7
    • 20/08/24 13:58:01

    >>39
    匂わない、ダニがわかないマットとかあるし、
    虫ケースもコバエが入れないようなのがあるよ
    ゼリーも残っててもちゃんと変える
    外飼のほうがくさくなる

    • 0
    • 20/08/24 13:50:55

    うちもだよ。動物飼うってそういうことだよね。

    • 7
    • 20/08/24 13:43:24

    うちもエアコン2台つけっぱなしだよ。
    可愛い可愛いうさぎさまのためなら普通っていうか。
    そうでないと夏場は乗り切れないからね。
    熱中症になって動物病院に行くはめになる。
    飼い主がしっかり管理してあげないと動物は幸せに過ごせないよ。
    扇風機も一晩中つけっぱなしだよ。
    小さなサーキュレーターの地面まで首が下げられるのに買い替えた。
    うさぎは小さいから風が当たるように工夫が必要。
    うちの子は暑い時には扇風機の前から離れない。
    耳が厚い時にはアイスノンで挟んで冷たくなるまで冷やしてるよ。
    毎晩一緒に腕枕で寝てる。
    夏場も。
    おなかすいたり用事があるときは起こしてくれる可愛いうさぎ様だよ。
    小さいころから室内犬と一緒に過ごしてきたけど
    一人暮らししてからウサギを飼ってからはむうさぎ様のとりこ。
    シモベです。可愛くてたまらない。
    性格は猫のようにわがままで甘えん坊。一日中ストーカーしてくれる。
    話しかけたら返事はウインクや両目でぱちっとしてくれる。
    頭のいいワガママな可愛い王子様。
    つい可愛くて長文失礼しました。

    • 9
    • 20/08/24 13:41:36

    >>37
    ペットとして生き物飼うならそれがなんの種類でも適した環境にしなきゃいけないに決まってるじゃん

    • 3
    • 20/08/24 13:37:07

    >>43
    がんばー、動物はその分癒してくれるさー

    • 2
    • 20/08/24 13:36:25

    >>42
    やさしい人だね!
    ほんとにここのみなさんは本当にやさしい。
    電気代でぐちぐちいってる自分が情けなくなるわ・・
    さて電気代稼ぐために午後もがんばるわ~

    • 4
1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ