義父にキレられた

  • なんでも
  • 織田信忠
  • 20/08/23 11:50:23


義父と同居してる。
旦那の両親は旦那が子供の頃に離婚してるんだけど、義母(便宜上こう書きます)とは旦那と結婚する前から交流がある。
義父としては、義母とはあまり会ってほしくないようなんだけど(特に孫は会わせたくない様子)、結婚前からお世話になってるし全く縁を切るのは無理だと言ってある。
義父もそこは承諾してるはずだけど、堂々と会うと言えばいい気はしないだろうから、会う時はこっそり会ってる。

昨日、義母と会ったことを子供がうっかり喋ってしまい、義父にキレられた。

正直めんどくさい。
会わせないって約束してたんなら私が悪いけど、全く会わせないのは無理って言ってあるのに。
子供は義母に会うのを楽しみにしてるのに、子供の楽しみを奪う権利が義父にあるの?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/24 18:57:33

    主、考えまとまった?

    • 0
    • 20/08/24 07:52:09

    >>75
    珍しく性格がいい義母なのかな、付き合ってる頃から応援してたら、好かれそう。

    • 0
    • 77
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/24 07:43:59

    ふん

    • 0
    • 20/08/24 07:42:57

    主が義母とは切れない関係になってるから、そこは義父も理解してくれて了承してるんだよね?
    ただ、子供までとなるとそれは話しが違ってくるよ、しかも内緒でコッソリだなんて。
    それは良い気はしないよ。

    • 0
    • 20/08/24 07:32:09

    主と義母の関係性が気になる。母親ぐらい年の違う人とそんな切れないもの?

    • 0
    • 20/08/24 07:21:36

    複雑な家庭だね

    • 0
    • 20/08/23 21:02:11

    え~別に主さんの知人って紹介してんなら、会わなくて良くない?逆にただの知人としょっちゅう会う方がびっくりじゃない?
    年に一回とか?で良くね?
    義父からしたら、義母が良いとこ取りだし許せないだろうなぁって気持ちは分かる。

    • 6
    • 20/08/23 21:01:27

    苦労して育てた我が子が一人前になって孫と楽しく過ごしているところに、子供捨てた人間が祖母顔してでてきたら面白くないだろうよ。
    何の権限があって身内に関わるんだと。

    • 7
    • 20/08/23 20:57:31

    >>43
    あのさぁ義父と義母の問題っても義父と同居してるんだよね
    もうちょっと同居してる人間の気持ち考えられないの?
    義母はなんかかんか言っても子供を捨てた人間なんだよ
    旦那が義母と会うのは親子の情として分からなくはないけど孫を合わせる義理はないのよ
    主のやってる事ってあっちにもこっちにも良い顔しようとして家庭内をぐちゃぐちゃにしてるの分からない?
    旦那が合わせようとしても自分の大事な子供を、子供を捨てる様な人には合わせませんって毅然として言えば良かったのに
    主の子供が将来真実を知った時、そういう行動をしてもペナルティーがないんだって学習しちゃうかもね

    • 2
    • 70

    ぴよぴよ

    • 20/08/23 15:26:05

    家庭問題の最前線に幼いわが子を送るってなんかすごいね…私は出来ない

    • 4
    • 68
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/23 15:23:51

    >>67あなたのレスも相当追い込んでるんだけど、主に。

    • 0
    • 67

    ぴよぴよ

    • 20/08/23 15:15:52

    不倫ババアに会わせるの早かったと思うよ
    子供がしっかり大人になって祖父母の事両方を考えられるタイミングで会わせるべきだった。
    義父も立派に育った孫を見て少し許す気持ちになったかもしれないし、主夫婦がきちんと子供に伝えることができ理解が深まってから子供の意思で会わせるべきだった。
    結局「子供の祖母だから大人の事情は関係ない、どーでもいい」という浅はかな考えから義父の気持ちを傷つけた。
    人の気持ちって簡単なものじゃないよ?ひどい目にあわされて人の心が〇ぬ、心だけでなく本当に〇ぬ場合だってある。
    裏切り行為をした義母はそれなりの代償を受けるべき。
    主、やっちゃったねという印象。
    人の気持ちは白か黒かだけじゃないよ。

    • 4
    • 20/08/23 15:05:41

    >>55いや、あんたが考えなくていい。あんたの実親じゃないし。人の家に介入しなさんな。

    • 1
    • 64
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/23 15:04:45

    子供に旦那の母親と会ったことを義父には言うなときつく口止めすべき
    義父にだってここまではという限界ラインがあるよ
    可哀相に
    そして子供に口止めするのは異常だし可哀そう。さぁ、主、どうする?

    • 2
    • 20/08/23 15:04:43

    >>60空気読めないのは主も同じ

    • 1
    • 20/08/23 15:03:48

    なんで義母と会うか意味不明
    何がしたいの?でしゃばりたいの?

    • 7
    • 61
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/23 15:02:15

    なんで義父と同居してるの?

    • 1
    • 20/08/23 14:59:15

    ちょっと違うケースだけど、結婚式で新郎が幼い頃離婚して出て行った新郎産みの母を、新郎に黙ってサプライズ招待するお花畑新婦のやらかし話を思い出した。
    事情も詳しく知らず自分のテンションで「良いこと」しちゃう、人の気持ちを推し量れないおバカさんの話

    • 0
    • 59
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/23 14:54:55

    主が安易に祖母と会わせたのがきっかけだとしても、主の旦那がきっちり対応を考えなかったのが1番悪いよ。
    主は嫁に来た身だから、出しゃばって出来ないのはわかる。

    • 4
    • 20/08/23 14:53:15

    一人で頑張ってる人いるでしょ笑

    • 1
    • 20/08/23 14:52:32

    主は争いを持ち込む台風の目みたい…

    • 3
    • 20/08/23 14:51:54

    もう主の子はなんか変だなと気づいてるよ
    誰にも言えないもの抱えて暗い人生送りそうだね…

    • 2
    • 20/08/23 14:50:38

    ごめん色々どうしたらいいか分からなくて混乱してきた。
    少しじっくり考えます。レスは必ず読みます。アドバイスくださったかたありがとうございます。

    • 0
    • 20/08/23 14:50:22

    私なら、げぇーきもっ…って関係出来ててもバッサリ疎遠にするかな
    だって気持ち悪いもん

    • 2
    • 20/08/23 14:42:39

    >>43
    お子さんに不倫で離婚したってちゃんと話しなよ。
    主みたいに騙されて主のお子さんと結婚する人気の毒だよ。
    家族ぐるみで騙さないようにね。

    • 1
    • 52
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/23 14:42:03

    義父の葛藤
    いいよと言いつつも面白くない気持ちがあるんだろうな。
    だって、不倫してる自分だけじゃなく子供まで捨てたんだよ?

    仕事と子育てと家事ってほんとに大変だったと思う。

    そこをいいとこ取りだけして、ばあちゃんヅラして来たら面白くないのは当然だよね?

    ここにいる旦那原因のシングルさんなら分かるんじゃないかな?

    • 3
    • 20/08/23 14:40:18

    主の子供とうちの子結婚させたくない…

    • 1
    • 50
    • 足軽(弓)
    • 20/08/23 14:39:03

    今の義母はどんな生活してるの?

    • 0
    • 49
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/23 14:39:00

    気持ち悪い義母と合わせる意味があるの?

    • 2
    • 20/08/23 14:37:06

    >>44
    だろうね。
    主もそういうことわからないから平気で出来ちゃう。

    • 0
    • 47
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/23 14:35:22

    義母のせいで…義母が淫乱で不倫したばっかりに主の家に不幸がまとわりつく…
    義母は不倫して旦那捨てて息子ポイ捨てしてその息子の嫁という介護要員ゲットして、ポイ捨てした息子の子供に会えていい時だけ可愛がれてノーダメージいいとこどり

    • 7
    • 20/08/23 14:34:19

    >>31
    そこが分からなくてモヤモヤしてトピ立てたの。
    私と義母の関係を切るのは難しいと分かってるから会わせていいとは一応言ってるけど、大手を振っていいよ~!とは思ってないんだろうね。

    • 0
    • 45
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/23 14:33:13

    >>44あなたがでしょ?何コイツ。

    • 1
    • 20/08/23 14:31:55

    >>41
    発達?

    • 0
    • 20/08/23 14:31:25

    >>34
    そうなのかな。そこまで考えられてなかった。
    言われてみれば、確かにショックかも。
    今までは離婚は義父と義母の問題なんだから私たちには関係ないと思って、でも最低限のマナーのつもりでこういう形をとってた。
    子供が大きくなって知ったときのことをもう少し考えて、今後どうするか決めます。アドバイスありがとうございます。

    • 0
    • 20/08/23 14:30:43

    バカな大人達の一番の被害者はやっぱり子供なんだよね。

    • 3
    • 41
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/23 14:29:10

    釣りなの?
    何で会わせても良いって言った義父がキレたの?
    説明してよ。他にキレる理由があったの?

    • 0
    • 20/08/23 14:24:40

    主の旦那も相当だね
    義母の不倫を隠して結婚
    義父と同居させる
    今回のことも主の問題みたいに扱ってる

    • 2
    • 20/08/23 14:22:10

    不倫ババアに不倫のノウハウ伝授してもらうために会ってるの?

    • 0
    • 20/08/23 14:20:29

    主の旦那も不倫してるかもね

    • 0
    • 20/08/23 14:17:25

    ほら、不倫家庭って子孫まで迷惑かける。恐ろしいね。

    • 1
    • 20/08/23 14:16:23

    そんなことより不倫遺伝子を心配して子育てしたほうがいいよ

    • 1
    • 20/08/23 14:15:35

    不倫ババアは厚かましいわねぇ
    永遠に義父を苦しめる呪いの女

    • 1
    • 20/08/23 14:14:16

    子どもが大きくなって、知り合いとして会っていた人が実は祖母だったなんて知ったら主に不信感を抱くと思う。祖母として会うかこれっきり会わないかのどちらかしかないんじゃない?

    • 1
    • 20/08/23 14:09:55

    >>32
    追加。
    あと私の旦那と父を会わせたことは一度もないよ。父だけど父親ヅラされても嫌だし、旦那は私の母を大事にしてくれてる。

    • 2
    • 20/08/23 14:08:21

    似てるけどちょっと違う話。私が旦那さんの位置に近い。
    母子家庭で育って、父とたまに連絡とってる。連絡とりだしたのは私が大人になってから。
    離婚理由は父の借金からの不倫。
    母は父と連絡とることは嫌がってない。
    むしろ「お祝いくれるって?たっぷりもらっておきなさい!ついでに私にも昔の借金返してって言っておいて!笑」ってくらい。
    そんな感じだけど父とは積極的には連絡とってない。今は完全に受け身。
    そもそも私も「お父さん」とは呼んでないし孫と会わせたけど「おじいちゃん」とも呼ばせてない。便宜上「地名プラスおじさん」だしやっぱりそこは母のためにもあと自分の気持ち的にも一線引いておきたいなと。
    それで、主の旦那さんの考えが気になる。情にほだされちゃった感じなのかな?

    • 2
    • 31
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/23 14:05:52

    あのー、義父が会わせても良いって言ってるのに何でキレたの?
    言ってる事とやってる事辻褄合わないんだけど。

    • 1
    • 20/08/23 14:02:50

    >>21大人の都合じゃん。
    それは孫達になんの関係があるの?

    • 0
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ