ホームベーカリーで作ったパンがまずい

  • なんでも
  • 宮本武蔵(強い)
  • 20/08/23 10:51:31

クックパッドなどで色々なレシピの生地を作って惣菜パンなどを焼いてますがどれも美味しくないんです。
食パンも普通のだったり乃が美風のだったりと試してみたのですがどれも同じ味で味がないというかコクがないというか…旨味が全く感じられません。
惣菜パンもコーンマヨ、ハマチーズ、ウインナーにケチャップとマスタードなど溢れるくらい具材を入れてるのに味がしません。
特にコーンマヨは何回試してもまずい!
安い強力粉だからなのか、そもそもホームベーカリーも7000円くらいの激安だったからなのか、原因はなんだと思いますか?
焼き立ての香りや見た目はとってもいいから期待するけどどれも美味しくなくて残念。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/23 11:44:47

    安い強力粉だとやっぱりそれなりの味になる
    国産のちょっと高めの強力粉で試してみたら、味も香りも全然ちがった

    • 1
    • 20/08/23 11:44:12

    ドライイーストやめて天然酵母にする。

    • 0
    • 20/08/23 11:38:45

    そもそもホームベーカリーで美味しいパンは無理じゃないかなぁ?
    私も流行った頃は色々作ったけど…やっぱり乃が美とかは買った方が美味しい(笑)

    • 2
    • 20/08/23 11:30:37

    夏はエアコンのない暑い場所で発酵させると、過発酵して不味くなるよ。
    ホームベーカリーを暑い所で使ってない?

    • 0
    • 20/08/23 11:27:54

    ドライイーストから天然酵母に変えてみて
    凄く美味しくなるよ
    あと今の時期は氷を数個入れてみると美味しくなった!その分水を減らす

    • 1
    • 20/08/23 11:27:12

    二次発酵はしたのかな?

    • 0
    • 20/08/23 11:26:17

    >>14
    同じ材料で手ごねしてみたら?それで美味しければホームベーカリーが悪いんじゃない?

    • 2
    • 14
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/23 11:22:36

    パン以外はちゃんと味するのでコロナではないと思いますよ(^^;;
    やっぱり粉が原因なのかな?
    とりあえず材料を揃えたのでどれもスーパーに売ってるやつです。
    水だったり牛乳オンリーだったり生クリーム入れたりしたけど変わりありません。
    バターも多めにしたりメイプル入れたりしても美味しくなかった。
    ホームベーカリーはツインバードというやつです。

    • 0
    • 20/08/23 11:20:03

    私もシロカの安いホームベーカリーで作ったらしっとりもちもちとは程遠いパンしかできないから処分した。
    素材は結構こだわってたけど、本体も良いのじゃないと駄目なのかもね。

    • 0
    • 20/08/23 11:03:13

    そのホームベーカリーの取説にレシピ付いてない?そのレシピで作ってみるとか?
    うちMKってメーカーなんだけど、パナソニックのレシピで作ると生地がダレるんだよね。ちなみにホームベーカリーのメーカーは?気になる。

    • 0
    • 20/08/23 11:02:16

    国産の小麦粉使う。
    バターや水にもこだわってみたらどうかな?

    • 2
    • 20/08/23 11:00:59

    具材入れてるのに味がしないって、、

    コロナじゃないの?

    • 7
    • 20/08/23 11:00:52

    まずい粉で美味しいパンはできない…

    • 7
    • 8
    • 尼子経久
    • 20/08/23 11:00:37

    強力粉も安いのね。
    なんでもケチケチしてたら、まずくなるだろう。

    • 1
    • 7
    • 蒲生氏郷
    • 20/08/23 10:59:51

    粉を春よ恋にかえてドライイーストも白神なんとかとか十勝なんとかに変えたら美味しくなったよ。

    • 2
    • 6
    • 尼子経久
    • 20/08/23 10:58:45

    本体が安いからでは?

    • 0
    • 5
    • 真田信幸
    • 20/08/23 10:58:27

    粉だろうね

    • 4
    • 4
    • ザビエル
    • 20/08/23 10:57:41

    粉で味変わるよ

    • 4
    • 20/08/23 10:57:28

    作ったことは無いけど、焼きたての食パン貰って食べたけど美味しかったよ?バターと砂糖をちょっと多めに入れたと言ってた。

    • 0
    • 2
    • 前田利家
    • 20/08/23 10:56:13

    強力粉のせいかな

    • 4
    • 1
    • あんみつ
    • 20/08/23 10:52:42

    コロナじゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ