小学校で今日パンツ借りたら洗濯じゃなく新品で返せと言われてモヤモヤする

  • なんでも
  • 武田勝頼
  • 20/08/21 19:43:52

洗って返すものだと思ってたけど新品なの?
まだ家で使えるようなパンツならいいけど
サイズがなかったみたいで小6男子に120cmのパンツでパツパツ
そのうえ昭和みたいな白色のブリーフ
こんな使えないパンツ貰って新品って言われても損した感じする
もちろん貸してもらえたのはありがたいし感謝するけど
洗ってアイロンして新品みたいにして返したい笑

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 969件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/21 22:18:34

    どうせみんな借りた白のブリーフが新品でも、その後普段使いしないだろうから、100均の白ブリーフ買って返したら?

    • 1
    • 20/08/21 22:19:22

    >>134ごめんなさい。相手159さんに書いたつもりでした。

    • 0
    • 20/08/21 22:19:40

    >>225
    私がそうだったからいるよ。
    私が小学生の時は新品ではなく、学校の名前が大きく書かれたパンツを借りて、洗って返していたよ。

    • 0
    • 20/08/21 22:22:11

    新品返すのは普通だよ。
    幼稚園でも保育園でもそうだよ。
    だって下着だよ!?
    不衛生じゃない。

    • 2
    • 20/08/21 22:22:30

    >>233貰った紙にメーカー書いてあった

    • 0
    • 238
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/21 22:22:49

    しょうがないよ。

    • 0
    • 20/08/21 22:24:33

    自分が使い物にならないと思うパンツを、
    アイロンして新品で返えそうとするのは人としてどうかと思う。
    小6の子がパンツ借りるっておもらしでもしたの?

    • 6
    • 20/08/21 22:26:23

    さすがに下着は新品を返すべきだよ。
    洗濯して返したいって冗談でも最低

    • 4
    • 20/08/21 22:26:31

    >>230治ったの?

    • 0
    • 20/08/21 22:27:42

    糞漏らしたかw

    • 1
    • 20/08/21 22:27:58

    >>241膿を拭いて消毒してくれた
    それで小児科に行って抗生物質だけで治った

    • 0
    • 20/08/21 22:28:02

    >>237メーカー指定とかめんどくさいね
    DAISOはタグにDAISOって書いてそうだし誤魔化せないか

    • 0
    • 20/08/21 22:28:15

    >>239ちょっとちんちんが

    • 0
    • 20/08/21 22:28:58

    衛生上の問題で保健所からの指導があったとかでそういうふうになったよ

    • 1
    • 20/08/21 22:29:02

    じゃあ主は、どこぞの誰がはいたかわからない中古のパンツを気にせずにはきなよ!
    洗濯してあるから綺麗なんでしょ?

    私は気持ち悪くてはけないわ。

    子供でも大人でも、誰かがはいたパンツを他人にはかせるなんてしちゃいけないよ。

    • 0
    • 20/08/21 22:30:21

    おむつ母さん?笑

    • 0
    • 20/08/21 22:33:44

    ウチの子の学校も主と同じ。
    1年のときブカブカのパンツ履かされて帰ってきた。
    次の日に新品返さなきゃいけないから急いで同じサイズ買いに行ったよ。
    とくに不満はなかったな。

    • 1
    • 20/08/21 22:37:48

    新品は当たり前だよ。
    学校の先生は百均でいいですよって言ってたよ。だって、どうせその時限りの下着だもんね。

    • 2
    • 20/08/21 22:39:56

    うちの小学校も新品で返す決まりがあるよ~!
    決まりなんだからもし子供が借りてきたとしてもモヤモヤしないけど、主はそのこと知らなかったからモヤモヤしちゃったんだね。

    なんで白ブリーフなんだろね~。
    どうせなら使えそうなのがいい。

    • 0
    • 20/08/21 22:40:03

    >>245
    余計に嫌だよね。
    膿がついてるかもしれないパンツを洗って返して、それを誰かが履くかもって考えたら。
    なのに、サイズが合わない とか 白いブリーフ だから要らない とか だから洗って返すわ とか
    自分勝手だわ。

    • 8
    • 20/08/21 22:41:42

    当たり前。何がモヤるのかが、わからない

    • 5
    • 20/08/21 22:41:43

    むしろ、今でも「洗って返してください」っいうところ、あるのかね??

    • 6
    • 20/08/21 22:42:08

    いやぁー買って返そ!主
    下着類は気持ち悪いから

    • 4
    • 20/08/21 22:45:32

    >>254

    うちの幼稚園そうだよ

    • 2
    • 20/08/21 22:45:49

    え?自分も新品貰ったんだよね?
    こんな考えの人いるんだ…
    しまむらや西松屋でいいんだからさ、それくらい買いなよ

    • 0
    • 20/08/21 22:46:12

    >>254うちの幼稚園そうだよ。

    • 1
    • 20/08/21 22:46:38

    小6で運子漏らしたの?

    • 3
    • 20/08/21 22:46:58

    >>10
    保卒で親の文章からしてお察しな家庭だわ。

    • 2
    • 20/08/21 22:47:33

    新品を渡されたんだから新品を返すのが当たり前でしょ。
    それが嫌なら替えのパンツ常にランドセルに入れて持たせておきなよ。

    • 7
    • 20/08/21 22:47:47

    百均で2枚買って返す

    • 0
    • 20/08/21 22:47:53

    >>254
    私が働いてる幼稚園、貸し出しだわ。
    もちろん、着替え持ってきてもらってる。
    でも着替えが入ってない人は貸し出し。
    そして洗濯して返す。
    ありえないなーと思う。
    ちゃんと下着も入れときなよって思う。

    • 0
    • 20/08/21 22:48:06

    つまりそれは、自分の子どもが借りてきたパンツが、
    誰かの使った黄ばんだパンツだったとしても良かったということ?

    変わったご趣味だこと。

    • 4
    • 265
    • ハムスターのかわいさがとまらない
    • 20/08/21 22:48:11

    もし今回借りた下着が、これまで何人ものお漏らしっ子たちが使ってきたものだったとしたらどう?普通に気持ち悪いよね。そう考えるとやっぱり、下着は借りたら新品を買って返すしかないんだと思うわ。

    • 2
    • 20/08/21 22:49:06

    頭おかしい
    息子がお漏らししたんでしょ?
    新品のパンツ履かせてもらって文句つけるって…
    使い捨てにしたらいい
    みんな買ってるんだから
    それともおしゃれなお古が良かったの?

    • 3
    • 20/08/21 22:49:23

    百均で買って返そ!

    • 1
    • 20/08/21 22:49:39

    次に使う人のことを考えたら、新品を返す一択でしょ。

    • 6
    • 20/08/21 22:50:02

    >>260
    保卒というのは余計じゃないかな。

    • 3
    • 20/08/21 22:51:23

    >>265
    お漏らしした子供が借りたパンツだとしても、保健室に返す時は洗濯してきれいになってるよ。
    何で気持ち悪いと思うの?

    • 0
    • 20/08/21 22:52:00

    >>269嫌なおばさんだよね。絶対普段叩いてる人(笑)

    • 1
    • 20/08/21 22:54:23

    >>270
    本気で言ってるんなら凄い

    • 3
    • 20/08/21 22:55:38

    >>271
    こういう人嫌ですよね。
    保卒という言葉使う人

    • 3
    • 274
    • ハムスターのかわいさがとまらない
    • 20/08/21 22:56:55

    >>270
    なんでって言われても…。逆になんで他人の使用済みパンツを平気で履けるのかわからない。でもまぁ、平気な人もいるんだね。勉強になったわ。

    • 3
    • 20/08/21 22:59:27

    幼稚園でも新しいパンツで返してだったし、それが普通だと思ってた。

    • 0
    • 20/08/21 23:00:22

    ちょっとモヤモヤしただけでもちろん新品で返すよ
    モヤモヤしたのは使えないパンツだったこと

    • 1
    • 20/08/21 23:00:26

    うちの小学校もだよ。
    だから子供2人ともランドセルに下着上下と靴下とビニール袋入ってるよ。ランドセルの手前のチャックのとこに幼稚園の時に作った何かの巾着に入れて。
    下の子は手洗い場で水をバチャーって浴びそうなお馬鹿だし、上の子は女の子だから急に生理始まったりするかもだし。
    でも2人ともランドセルに着替え入ってるの常に忘れてて雨の日に靴下濡れても、裸足1日過ごしてる…。なんのための替えの靴下なんだか…。

    • 0
    • 20/08/21 23:03:37

    >>274
    私が小学生の時は、お漏らしして保健室で借りるパンツは、学校の名前が大きく書かれた保健室のパンツだったからだよ。
    毎日のようにお漏らししてたから、毎日のように借りていたし。保健室で借りたパンツにお漏らしすることもあったし、うんちをお漏らしすることもあったけど、洗濯してもらったらきれいになっていて、保健室に返しに行ってたよ。

    • 0
    • 20/08/21 23:03:43

    どんな処置されたの?

    • 0
    • 20/08/21 23:06:29

    >>278
    失禁症?

    • 0
    • 20/08/21 23:07:08

    >>279先生からの電話と貰った紙には膿を拭き取って消毒した、って書いてあった
    男の子はよく腫れる子がいるので心配しなくて良い、って
    すぐに病院にって言われたからすぐに行ってきた

    • 0
    • 20/08/21 23:07:41

    >>276綺麗なパンツで家に帰れただけで十分役目果たしたでしょ。

    • 3
1件~50件 (全 969件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ