嫁はゲームしたらダメなの?

  • なんでも
  • 結城秀康
  • tSJmE1hhZk
  • 20/08/21 09:26:40

私がハマってるSwitchのソフト、旦那に売られました。
私の楽しみが無くなりました。リングフィットアドベンチャーやれ!と言われますが、旦那やこどもが馬鹿にするからやりたくないのです。専業主婦です。家事もやってます。やる事やってるし、ハマり過ぎ!って旦那に言われました。旦那だってスマホ1日中見てるのに、なんで私がゲームしたらダメなんですかね?正直腹立ちます。これから、PS5出るから、旦那は買う気マンマンで、PS4を売ってきました。旦那だってハマったらゲーム一日中する人です。嫁はゲームも我慢しないといけないんですか?ゲーム好きのママさんはどうしてますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 153
    • 武田勝頼
    • XK8V5Y4uh2
    • 20/08/22 08:58:11

    >>148
    旦那さん酷いね。
    主さんを何だと思ってるんだろ。
    ストレスで病気にでもしたいのかな。

    • 0
    • 152
    • 一条兼定
    • 6mt5XZKBM7
    • 20/08/22 08:17:17

    >>149
    そうです!そうなんです。たまたまなんですよ。ほぼ毎日旦那みたいに朝から寝るまでオンラインやった事なんてないですよ!私は文句は言うけど、ソフト売ったり、旦那みたいにモラハラみたいに怒らないです。

    • 0
    • 151
    • 下間頼廉
    • eQdvtn6Pwc
    • 20/08/22 07:37:48

    でもこれで、旦那がPS5買って娘が起きてる時間にゲームしてたら堂々と旦那のゲーム機売れるよ!
    だいたい、俺は時間守ってやる!なんて今までできてなかったやつができるわけないんだよ。大きい口叩いたって、どうせゲーム買えば旦那は仕事せずにゲーム三昧だよ。
    そうなったときは遠慮なく捨てさせていただきますねって宣言しとこう。黙ってやったら旦那と同レベルになっちゃうけど、予め宣言しとけば問題ない。

    • 2
    • 150
    • 明智光秀
    • PesRyZg+9p
    • 20/08/22 07:16:42

    全部旦那に言うといいと思う。辛くない?1人で悩んでるの。

    • 1
    • 149
    • 古田織部
    • R9Zphmygu7
    • 20/08/22 07:15:21

    >>130
    >>旦那もゲームする人なら、なんか無いと捨てないと思うんだけど。

    これは違うと思う
    主のみみてる限り、「俺はいいけどお前はダメ」ってタイプの旦那さんだから、たまたまこの日に主がゲーム長くやってたのが気に入らなかっただけだと思う
    直情的な旦那さんだよ

    • 2
    • 148
    • 一条兼定
    • 6mt5XZKBM7
    • 20/08/22 07:07:32

    >>145
    そのことを含めて、言いたい事を全部言いました!小姑の事は諦めろ!って言われました。別居したいって言っても、親が絶対怒るから無理!って言われました。ゲームするな、別居無理!って私はどうしたら良いの!我慢すれば良いの?最悪だわ

    • 1
    • 147
    • 一条兼定
    • 6mt5XZKBM7
    • 20/08/22 07:01:58

    >>146
    旦那や子供の前でやらないことにしました。
    昨夜だって、私にゲームするな!って言ってるのに、旦那と娘はやってました。腹立ちます。完璧に馬鹿にしてますよね!

    • 0
    • 146
    • 本多忠勝
    • 9ve3qWlNDR
    • 20/08/22 06:07:48

    癪だけど旦那の前でやらないのが1番なんじゃない?

    私は持ってることも言ってないよ

    • 1
    • 145
    • 武田勝頼
    • XK8V5Y4uh2
    • 20/08/22 06:06:00

    二世帯住宅で小姑までいてモラハラ旦那な上に娘さんまで登園拒否じゃストレス溜まりまくりだね。
    気の毒過ぎる。

    • 1
    • 144
    • 一条兼定
    • 6mt5XZKBM7
    • 20/08/22 05:53:55

    >>141
    昨日の晩ご飯は、朝から喧嘩して頭や胃が痛いから自分でご飯作ってと言いました。

    • 0
    • 143
    • 結城秀康
    • 6mt5XZKBM7
    • 20/08/21 20:06:27

    >>142
    わかってるんですが、馬鹿にしてくるから旦那や子供の前ではやらないです

    • 0
    • 142
    • 豊臣秀吉
    • cHwcrB7/nO
    • 20/08/21 17:38:39

    『リングフィットアドベンチャーやれ』→デブだから痩せろ

    • 1
    • 141
    • チャッピー
    • +6mCc4GefX
    • 20/08/21 17:37:30

    うちは夫婦揃ってゲーマーなので特に言われないし、言わない。
    ゲームソフトを売るときは自分のものは勝手にうってるけど2人のものや旦那のものは一言言ってから売るようにしてる。
    文句言うならご主人のお世話しなくていいんじゃないですか?
    「あなたのお世話係ではありません。自分のことくらいできますよね?」って。

    • 1
    • 140
    • 後藤又兵衛
    • o2vljJW+4O
    • 20/08/21 17:19:46

    >>138家族がいない朝から夕方までだよ。旦那が休みの日も最低四時間はするけど。

    • 1
    • 139
    • 三好長慶
    • cg4xIvxWBg
    • 20/08/21 17:18:04

    睡眠時間削ってSwitchでゲーム毎日してる。日中は仕事、ゲームはストレス解消にやめられない。主の旦那さんと同じで携帯ゲームばっかりやってるから私も別にいいじゃんやっても、と思ってる。

    • 0
    • 138
    • 結城秀康
    • 6mt5XZKBM7
    • 20/08/21 17:11:48

    >>136
    家族は何にも言わないんですか?

    • 0
    • 137
    • 結城秀康
    • 6mt5XZKBM7
    • 20/08/21 17:10:11

    >>133
    4.5時間はやり過ぎました。でも、昨日だけですよ。
    子供や旦那居る時は、ゲームやらないように決めました。
    主婦だって休み欲しいですよね。

    • 2
    • 136
    • 後藤又兵衛
    • o2vljJW+4O
    • 20/08/21 17:08:10

    毎日ゲームしてるよ。1日八時間はしてる。

    • 0
    • 135
    • 足軽(長柄)
    • no/C5t39po
    • 20/08/21 17:07:40

    うちは旦那は全くゲームしない人です。
    でも、私はゲーム好き。
    ハマるのが分かっているのでSwitch我慢してましたが、
    旦那が買ったら?と言うので買いました。

    1人の時か旦那には趣味があるので、その間はゲームしてれば?と言うのでそういう時にやっています。

    子供は自分のSwitchを持っています。
    友達と通信して遊んでるようです。
    もう大きいので私とは通信してくれません。

    • 0
    • 134
    • 結城秀康
    • 6mt5XZKBM7
    • 20/08/21 17:06:58

    >>128
    今そんな状態です。喧嘩して、疲れてゲームする気ないです。
    でも、私はストレス発散にゲームしたいので、旦那や子供居る時はやらないようにしました。

    • 0
    • 133
    • 足軽(旗指)
    • UbXUigyClI
    • 20/08/21 17:04:56

    家の用事済ませたら別にいいと思う。小さな子を放置して4~5時間はナシだと思うけど、子が寝た後やもう子供が大きければ全然OK。私もゲームやってるよ。週末、子供を寝かしつけてから朝方まで。日中うとうとしてゲームのやりすぎって注意されたりするけど、じゃあ日中にゲームしまくってやろうか!てキレそうになる。平日はきちんとお母さんやってるし週末ぐらい自由にさせてほしい。

    • 2
    • 132
    • 結城秀康
    • 6mt5XZKBM7
    • 20/08/21 17:04:09

    >>130
    ゲームしてると夢中になってて、娘のこえが聞こえなかった事とかあったかもしれないです。それは、ゲームしてる旦那も一緒ですよ。旦那なんかヘッドホンしてオンラインしてるから、娘は相手にされてない事多々ありました。人のこと言えないんですよ。でも、私は子供や旦那が居る時はやらないように決めました。

    • 1
    • 131
    • 結城秀康
    • 6mt5XZKBM7
    • 20/08/21 16:59:05

    >>129
    そうですね。昼間はやらない方が良いですね。
    子供や旦那がいないときや寝てる時にやります。

    • 0
    • 130
    • 尼子経久
    • waERJjnXcq
    • 20/08/21 16:52:45

    ゲームしてる時子供が話しかけてきても全然相手にしないで遊び続けてたとか、何かしらの思い当たる原因はないの?
    旦那もゲームする人なら、なんか無いと捨てないと思うんだけど。

    • 1
    • 129
    • 本多正信
    • jtDQ8aMwjy
    • 20/08/21 16:47:36

    >>14全部読んでないごめん。子供が寝てからとかせめて出かけてる時間にやるようにしたら?昼間の子供いる時間に4時間はさすがに無いと思う。私もゲーマーってくらいゲーム好きだけど子供がいるときはやらないって決めてる。

    • 2
    • 20/08/21 16:38:45

    >>125
    本当に夫婦仲がやばくなって、ゲームをする事を諦めました。
    しなかったらしなかったで、やる気も失せて今はまったくしてません。
    夫婦仲も元に戻ったよ。

    • 0
    • 127
    • 結城秀康
    • 6mt5XZKBM7
    • 20/08/21 16:36:05

    >>124
    やりたい!ができないです。暴れることはできますが(笑)

    • 0
    • 126
    • 結城秀康
    • 6mt5XZKBM7
    • 20/08/21 16:34:28

    >>123
    何にも言われないんですか?

    • 0
    • 125
    • 結城秀康
    • 6mt5XZKBM7
    • 20/08/21 16:33:56

    >>120
    本当、離婚まで考えました。娘の親権を旦那にして、1人になりたい!とも思いました。完全別二世帯住宅に住んでるから、一階には義両親、義姉達、既婚義姉の子も居るから、私の事はすぐ忘れるべ!まで考えました。
    解決しました?

    • 0
    • 124
    • 後藤又兵衛
    • +GywCJzUtr
    • 20/08/21 16:32:45

    私ならPS5勝手に売る。お前だって勝手に売っただろ?文句あるのかよ!ってブチ切れて暴れる。

    • 1
    • 123
    • 島津義弘
    • tXNl1c6hlt
    • 20/08/21 16:30:36

    家の中で誰よりも私が一番ゲームやってる。

    • 1
    • 122
    • 結城秀康
    • 6mt5XZKBM7
    • 20/08/21 16:29:05

    >>119
    わかります。子供と寝落ちしちゃいます。

    • 0
    • 121
    • 結城秀康
    • 6mt5XZKBM7
    • 20/08/21 16:27:06

    >>116
    向き合ってますよ!足りないのかなー。
    たまにの息抜きもダメなんですかね?毎日ゲームしてる訳じゃないのに。一緒に住んでる娘の従兄弟がゲームしにくるから、私が相手になってる所に旦那が仕事から帰ってくるから、毎日してると思ってるのかな?旦那は見た事しか言わないからまたムカつく。

    • 0
    • 20/08/21 16:22:33

    わかる!
    うちはそれで離婚話まで出たよ。
    空き時間にしてるくらいなのになぜダメなのか…

    • 0
    • 119
    • 吉川元春
    • 7CJ7M6i+20
    • 20/08/21 16:22:18

    言われたり遊んでるって思われたくないから寝静まってからやろうとするんだけど、自分も寝ちゃって結局やれてない、、

    • 1
    • 118
    • 結城秀康
    • 6mt5XZKBM7
    • 20/08/21 16:21:13

    >>108
    借金するの嫌なひとだから、それはないです(笑)

    • 0
    • 117
    • 結城秀康
    • 6mt5XZKBM7
    • 20/08/21 16:19:47

    >>113
    かなりのゲーム好きです。旦那が学生の頃からずっと。
    だから余計腹立つんです。今はゲームしてないから、PS5は時間決めてやるもん!って旦那は言ってるが信用ならん。

    • 0
    • 116
    • 本多正信
    • WQSXeAt4xR
    • 20/08/21 16:18:10

    主さん、娘さんと全く向き合ってない訳じゃないでしょ。たまには息抜きと言うか自分の時間も欲しいよね。旦那さんの行動があり得ないわ。主さんにだけ負担かけ過ぎ。

    • 1
    • 115
    • 結城秀康
    • 6mt5XZKBM7
    • 20/08/21 16:15:04

    >>110
    だから娘の相手になってますよ!それこそ一緒にゲームするし、外で遊んだりもするし。公園にも行くし。昨日だけですよ!ゲームやり過ぎたの!なのにやり過ぎって言って、勝手にソフト売るのはひどくないですか?登園拒否にも向き合ってます。先生にも相談したし、娘とも何回も話し合いましたよ。ネットでも解決方法調べたし、友達にも聞いてみたし。それでも娘は行きたくないって言います。私もお手上げです。旦那は口だけで何にも解決しようとしない。だから、息抜きしたくて昨日ゲームしちゃったんです。もう、こどもや旦那の前ではゲームしません

    • 0
    • 114
    • 柿崎景家
    • OxdJUQQCTl
    • 20/08/21 16:07:56

    >>113
    こういう人きらーい

    • 1
    • 113
    • 毛利勝永
    • Qv865EEowe
    • 20/08/21 16:07:12

    旦那さんゲーム好きなんだねーなのに人がやるのはだめなのか。
    たぶん私はダメと言われても納得できない理由なら構わずゲームやる派かも。

    • 1
    • 112
    • 結城秀康
    • 6mt5XZKBM7
    • 20/08/21 16:04:38

    >>103
    旦那はゲーム上手すぎるから、一緒にやらないです。
    てか、ゲームの好みが合わないから無理ですね。
    やっぱり、娘が寝た後か早く起きてやります。

    • 0
    • 111
    • 結城秀康
    • 6mt5XZKBM7
    • 20/08/21 16:01:07

    >>104
    そうですね。思いっきり遊ばせて早めに寝てもらってゲームは良いですね!

    • 0
    • 110
    • 石田三成
    • KR0wBiiNLR
    • 20/08/21 15:58:29

    >>97私、こんな人が母親だったら嫌だわ。子供まだ幼稚園生でしょ?不登校なのにストレスたまるって娘もストレスたまってるから不登校になってるんでしょ?旦那さんだって、働きもしないで娘の相手してるって母親のあなたがやらないから相手してあげてるんでしょ。ゲームに逃げたい気持ちわからなくもないけど、向き合わないといつまでも解決しないと思う。
    まずは、娘さんの相手してあげて。

    • 1
    • 109

    ぴよぴよ

    • 108
    • 鍋島直茂
    • Otb0NHakDW
    • 20/08/21 15:55:05

    妻や家族の物買ってに売るなんて旦那さん借金ないよね?
    知り合いに借金あって売る人いたから

    • 0
    • 107

    ぴよぴよ

    • 106
    • 結城秀康
    • 6mt5XZKBM7
    • 20/08/21 15:54:53

    >>94
    確かに楽しいです。時間なんてあっという間に過ぎますね

    • 0
    • 105
    • 結城秀康
    • 6mt5XZKBM7
    • 20/08/21 15:53:48

    >>92
    反省してます。売るのは有り得ないですよね。

    • 0
    • 104
    • 蒲生氏郷
    • /wAqXuH2s4
    • 20/08/21 15:49:35

    お子さん園に行けてないなら一緒に農家手伝わせたり主さんとお出かけしたりゲームじゃない何かを楽しんだ方がいいと思うな。主さんにとってもお子さんにとってもストレス発散になりそうだし。そして思いっきり体動かしてさっさと寝てもらってゲームしよう(笑)

    • 0
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ