インフルエンザ予防接種を絶対に受けない人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 457件) 前の50件 | 次の50件
    • 443
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/01 13:40:01

    絶対受けないってわけじゃないんだけど、子供たち小さい頃受けさせてたんだけど、肩の方から肘の方までパンパンに腫れ上がるんだよね
    そしてその日熱出る
    だから怖くて受けさせられない…
    でもインフルエンザかかると異常行動もあってけっこう大変なんだよ
    どうしたらいいかわからない…

    • 2
    • 444

    ぴよぴよ

    • 20/10/01 13:52:52

    >>90
    そりゃ成人以前は発熱と同時に病院に連れていかれてたから、「これは感冒じゃなくて、流行性感冒」っていう体感ができるじゃない

    わざわざ整体行かなくても、捻挫や打撲くらいわかるのと同じ

    仮に「それはインフルエンザじゃなかったのかも」というならそもそも私は成人以降、インフルエンザに罹ったことがナイわけで

    なおさら予防接種を受ける意味がない

    • 0
    • 20/10/01 13:54:26

    >>374受けてるよ。
    会社で予約入れて半強制

    • 0
    • 20/10/01 13:54:40

    関係ないけど
    8月のスレでビックリしたわ

    • 0
    • 20/10/01 13:57:17

    自分の兄弟姉妹が、小さい頃予防接種で亡くなったから。

    って人を知ってるよ。
    仕方がないんじゃないかと思います。
    みんながみんな同じようには出来ないよ。

    • 3
    • 20/10/01 14:06:33

    >>427
    今の自粛警察、マスクしないと非常識、と同じ感覚だからでしょ。

    • 0
    • 20/10/02 18:50:51

    脳症を防ぐ100%の効果があるなら、痛い思いしてお金出してコロナリスクある病院に2回も行く覚悟できるんですが...
    残念ながら自分なりに調べた所、脳症を防ぐ根拠は何もないという事が分かったので。
    個人的に、そんなに幼い命に左右する有効なワクチンならとっくに定期接種になってると思うのです。。そして私と主人は今までインフルエンザに罹った事がないのも理由です。
    別に自然派でもないしお金の事はどうでもいいですが\(^^)/

    • 5
    • 20/10/02 19:12:03

    周りから非常識と思われるから打つって人さぁ、自分の生命に関する事位自分の意志と意見持って決めなよ。
    どんだけ流されてんの…。

    • 1
    • 20/10/04 08:47:38

    私と主人、インフルエンザワクチンとは無縁で罹患したことがなく子供が産まれて幼稚園入ってからは打たせるか悩んで、自分なりに色々調べてました。日本小児科学会のHPのこの部分を見て、未だに納得ができず打たせていません。
    脳症を防ぐ効果は分かっていないけど罹患する人を減少させる(本当?)ことで脳症も減らせる可能性がある...
    かなり曖昧な表現。
    私がおかしいのかな。。

    • 0
    • 20/10/04 08:49:18

    ワクチンの副反応報告書を見て。
    感染リスクをとるかワクチン副反応リスクをとるか、わたしはワクチンの副反応の方が怖いから打たない。

    • 3
    • 20/10/04 08:50:40

    >>453
    集団接種がなくなったのは、副反応がきっかけだったみたいね。

    • 1
    • 20/10/04 09:03:54

    うちは子供がインフルエンザにかかった時異常行動があって怖かった。それで打つようになったけど、打つとかかったとしても本当に軽い。1日で解熱、微熱。3日もあれば回復する。だから、集団生活するし打たせる。

    • 0
    • 20/10/04 09:10:01

    打っても感染して、解熱まで3日4日。
    打たない年は感染しても解熱3日。だいたい感染してこない。
    打った年は毎回感染してた。たぶん予防接種してるからと謎の余裕があるのかな。
    危機感持たないから、打たずに危機感持って手洗いうがいするようにしてる。

    • 1
    • 20/10/04 12:03:24

    予防接種して症状が軽かったって人はワクチンと罹ったインフルエンザの型が合ったって解釈で良いのかな?

    • 3
1件~15件 (全 457件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ