インフルエンザ予防接種を絶対に受けない人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 457件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 織田信忠
    • 20/08/20 12:40:04

    子供には受けさせてもいいけど、私は…
    遠慮する。服用でいいなら飲む。
    注射が怖いから。痛いから。無理だから。

    • 4
    • 2
    • 長宗我部元親
    • 20/08/20 12:41:32

    義実家なんだけど、予防接種した年はインフルエンザに絶対かかるから打たないんだって
    打たないとかからないんだって
    毎年そう言ってる

    • 15
    • 3
    • 毛利隆元
    • 20/08/20 12:41:55

    他人と交わる事が劇的に低いので
    必要性が無い。

    • 3
    • 4
    • 織田信長
    • 20/08/20 12:42:47

    私自身は注射が嫌いだから。子供たち(中高生)も嫌がるから。そして今はインフルエンザの薬がちゃんとあるから予防接種は受けない。

    • 14
    • 5
    • 山本勘助
    • 20/08/20 12:42:51

    インフルエンザになってもいいから。

    • 14
    • 6
    • 島津家久
    • 20/08/20 12:43:01

    子供が注射嫌いだから。
    中学生なのに、泣いて嫌がる。

    • 3
    • 7
    • 長宗我部元親
    • 20/08/20 12:44:07

    >>2私もそう。何故なのかわからんけど

    • 6
    • 8
    • 長野業正
    • 20/08/20 12:44:50

    たまごアレルギーあるから、ちょっと恐くて。

    • 3
    • 9
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/20 12:45:13

    接種してもしなくても毎年かかるから
    打たないと重症化しやすいって聞くけど重症化した人に会ったことも身近に聞いたこともないので

    • 7
    • 10
    • 足軽(弓)
    • 20/08/20 12:46:29

    予防接種受けてもかかるときもあったし、受けなくてかからなかったこともある
    受けたって軽症だったとも思わないから
    お金かけて結果変わらないから受けない

    • 8
    • 11
    • 宇喜多直家
    • 20/08/20 12:48:01

    小学生の頃、予防接種を打ったあと40度近い高熱が4日も続いたから 怖くてできない
    原因が予防接種かどうかはわからないけど…

    • 5
    • 20/08/20 12:52:27

    接種すると重症化しにくいって言うのがいまいち信用出来ない。打ってなくても子供はすぐ良くなるし。余計なもの体に入れたくない。

    • 26
    • 20/08/20 13:00:34

    旦那と子供はインフルエンザの予防接種を受けた後に具合悪くなった事2回続いた為に怖くて受けなくなった。
    ここ数年インフルエンザの予防接種してないけどインフルエンザにかかってないです。

    • 6
    • 14
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/20 13:06:08

    >>2

    それ友達も言ってた。
    ずっとインフルエンザになったことなかったけど、みんな打ってるからって打ったらその年から毎年インフルエンザになるって。たまたまかもしれないけど、それ聞いたら怖くなった

    • 7
    • 20/08/20 13:08:37

    うちの子も打った次の日40度出ることが2回続いたから打たなくなった

    • 1
    • 20/08/20 13:12:32

    腕がいつも腫れてしびれる
    打つ年はかかって、症状も軽く済まない
    打たない年はなぜかかからない
    だから打たなくなった。
    毎年子供も打たないけど、学級閉鎖になってもうちの子供はかかったことない

    • 1
    • 20/08/20 13:13:19

    >>2やっぱり?
    今コメント書き込みしたけどうちもそうよ

    • 0
    • 20/08/20 13:16:40

    痛いしお金かかるし
    注射してもインフル罹るし
    メリットがない

    • 11
    • 20/08/20 13:18:50

    他の方が言ってるけど、打ったらかかる。
    打たなかったら、かからない。

    人混みに行く事が無いし、手洗いうがいを日頃から徹底してる。

    免疫あげるために肉を沢山食べさせる
    ※根拠ありませんが(笑)

    こどもが多いから家族で受けると3万位かかる
    医療費が有料なので出来れば病院に行きたくない。

    注射嫌いが多く、連れていくまでがストレス

    子どもが多いが、1人インフルになっても拡大しない。私のストレス無し。

    • 4
    • 20/08/20 13:19:34

    お金がないからだよ!

    • 11
    • 20/08/20 13:34:19

    >>2
    私も同じ。打った年だけインフルに掛かってたから、もう止めた。
    コロナのワクチンどうしようか悩む。

    • 1
    • 22
    • 長宗我部信親
    • 20/08/20 13:37:02

    うちも打った年子供がなった。
    あと私インフルの注射打つと腫れて痛いから打たない。

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 20/08/20 13:42:53

    ここ見ると、
    予防接種は重症化を防ぐだけって事を理解してない人ばかりだね。
    かかった、かかってないってさ…

    • 8
    • 25
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/20 13:43:05

    かかった事がないから。

    • 1
    • 20/08/20 13:43:33

    うちの子は、重度の卵アレルギーで医者にとめられてます。
    10歳だけど生まれて1度もインフルエンザの予防接種してないけど、1度もインフルエンザに感染したことがない。

    • 0
    • 20/08/20 13:43:54

    インフルの接種開始の時期に体調不良が続くから打てない。
    打てるくらい体調が回復したころにはワクチンがなくなって予防接種終了しましたって言われることが多い。
    なので、人ごみにはいかないし、手洗い・うがい・マスクの着用は絶対やる。

    • 0
    • 20/08/20 13:44:46

    卵アレルギーあって、熱が出るからー

    • 0
    • 29
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/20 13:45:17

    なんか一時期インフルのワクチンが危険って情報出回ったよね?
    鳥のなんかでどうの。。。みたいな
    絶対に受けないって拘ってる訳じゃないけどなんか怖くて必要性を感じていないだけ

    • 0
    • 20/08/20 13:49:02

    打ったところでかかるから私は打たない。
    でも脳症になる確率を少しでも下げたいから子供には打たせてる。

    • 0
    • 20/08/20 14:04:34

    わたしが今まで出会った方は、お子さんを予防接種で亡くされた方が居ました。
    みなさんいろんな事情、理由があるんだろうと思いますよ。

    • 0
    • 32
    • 足軽(弓)
    • 20/08/20 15:14:41

    >>24
    重症化防ぐの?それも本当の話なの?

    • 4
    • 20/08/20 15:28:31

    >>32
    打ってるからかからないんじゃなくて、かかっても症状がひどくならない、重症化しないために打つものなんだけど。予防接種って。

    • 3
    • 20/08/20 15:37:38

    >>24
    わかってるよ
    重症化を防ぐのは、基礎疾患、乳幼児、高齢者、妊婦、免疫のない人に向けたものだと知らないのね。

    • 1
    • 20/08/20 15:38:24

    >>33違うよ

    • 1
    • 20/08/20 15:39:18

    子どもと旦那は毎年打つ。私は生まれてから1度も打った事もインフルになったこともない。打たない理由は痛いのが怖いから。

    • 0
    • 20/08/20 15:39:50

    >>33
    重症化しないものって言ってる人も
    ワクチンはインフルにかからないと思ってる人と同じ定義

    • 7
    • 20/08/20 16:11:47

    予防接種打ったらインフルに罹らないっていうんなら打つけどねぇ…

    • 12
    • 20/08/20 17:13:14

    私だけが受けない、アレルギーだから(涙

    でもインフルかかったことないんだよね。

    • 0
    • 20/09/30 23:01:49

    >>35
    違うとも言えない
    半分正解半分間違い
    インフルエンザにかからないように予防するためと、かかっても重症化しないため
    知ったかぶらないようにね

    • 0
    • 20/09/30 23:18:25

    旦那は毎年接種してるけど私はしない

    三日寝て治る風邪だから
    三日寝てられる私は予防する必要がない
    あと罹患するのも五年に一度くらいだから
    あまり頑張って予防する意味もない感じ

    息子も小さい頃は毎年してたけど
    最近はしてない

    • 1
    • 42

    ぴよぴよ

    • 43
    • 立花誾千代
    • 20/09/30 23:25:25

    インフルエンザの予防接種ってどの型が流行るのかわからないからバクチで打ってるんでしょ?
    今年流行の型の予防接種を受けるならわかるけど。

    • 4
    • 20/09/30 23:29:01

    打たない人に言いたいんだけどさ
    絶対にかからないって言うならいーんだけど
    学生も、社会人も周りにいる人に広めた側になったとき周りの目も違うよ。
    打っててもかかってしまったときは仕方ないな、、
    ってなるかもだけど。

    • 4
    • 45
    • 立花誾千代
    • 20/09/30 23:29:31

    会社の人がインフルエンザ予防接種でギラン・バレー症候群になってたわ。
    そっちの方が怖い。

    • 5
    • 20/09/30 23:31:28

    >>45
    うちの職場の人もなった!
    だから私打たない

    • 0
    • 20/09/30 23:31:37

    >>36
    よく子供産めたねw

    • 0
    • 48
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/30 23:31:56

    はい!

    • 0
    • 20/09/30 23:33:26

    お金の無駄だから。

    • 1
    • 20/09/30 23:33:54

    予防接種受けた年に必ず私と長男がインフルエンザに罹る。
    旦那と次男は一度も罹ったことがない。
    3年くらい前からもう受けるのやめたよ。
    もし高熱が出たら医者に行って薬もらう。

    • 0
1件~50件 (全 457件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ