友達と縁が切れた人なぜですか?

  • なんでも
  • 真田幸村
  • 20/08/19 15:55:45

伺いたいのは友達。です。

私は生活が違ってきたからです。

私はお金には困らない。
友達は夜中に働くぐらいずっと働いてる。

私は子供が発達障害
友達は子供が生徒会長。

会話が辛い、どうしても合わなくなった。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/19 15:59:22

    仕事するとか何か習うとかボランティア始めるとか何か初めて会える時間減らせば

    • 7
    • 2
    • 清水宗治
    • 20/08/19 15:59:34

    主さん、ストレス溜まる付合いなら縁切ってもいいと思う
    私は世間の常識とズレてる友達は切ったよ
    特にコロナが流行ってからはどんな人か見えるようになったから価値観が合わない人とは今後付き合わないつもり

    • 17
    • 3
    • 北条氏綱
    • 20/08/19 16:01:17

    うちもお金かな
    元々僻みっぽい友達だったから

    • 7
    • 4
    • 甲斐宗運
    • 20/08/19 16:06:21

    周りは女の子ばかりで会話が疲れた。

    • 4
    • 5
    • 清水宗治
    • 20/08/19 16:18:28

    友達は母子家庭。
    子供は親に任せて不倫したり、別れた腹いせに別の男と付き合ったりして何か軽蔑しちゃったから。
    それを態度に出してしまってダメになった。

    • 7
    • 6
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/19 16:53:51

    向上心が強くて立派な友達についていけなくなった。

    • 8
    • 20/08/19 22:19:16

    子育て方針が違うことでストレスを感じたから

    • 4
    • 8
    • 斎藤道三
    • 20/08/19 22:21:27

    学生時代には許せていた発言、行動が許せなくなったから関わるのやめた

    • 12
    • 9
    • 高橋紹運
    • 20/08/19 22:22:27

    独身の子とは時間も会話も合わなくなりいつのまにか連絡も取らなくなった。
    徐々に連絡とらなくなるパターン多い。

    • 7
    • 20/08/19 22:27:09

    昔は友達の許せる言動や行動が広かったのに、今は狭くなり、辛い。
    素直で明るい自分からキツイくてじめっとした自分になってしまったから友達も減ったし作るのも難しい。

    • 6
    • 20/08/19 22:29:25

    なんでもかんでも自分の信仰する宗教の話を
    絡ませて会話するから
    イヤになった

    • 1
    • 20/08/19 22:34:14

    >>8
    時間にルーズな人とはそうだった
    学生時代は周りも「しょうがないなー」という感じで許してたけど、社会人になると時間は貴重だし家庭持ったら尚更
    待たされる時間が虚しく思えてきてわざわざ会おうと思わなくなった

    • 3
    • 20/08/19 22:35:15

    他県に嫁いで会わなくなったから

    実家に帰省しても旦那と子供いると
    遊ぶ時間なんて作れなかった

    妹夫婦が同居してて連泊出来ないし

    • 2
    • 20/08/19 22:35:25

    不倫してることを正当化
    たまに電話かけてくると不倫相手の愚痴と彼氏の相談ばっか

    • 8
    • 20/08/19 22:42:04

    会う機会も減り、連絡も普段取らなくて「ランチ行こうね」な年賀状だけのやり取りだけになって、今年はもう年賀状もいいかな?って感じでやめて、なんか終わった感じがする。

    • 12
    • 20/08/19 22:45:05

    バツ2なったから
    それぞれ種違い
    3度目の再婚しようとしてる
    無理

    • 3
    • 17
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/19 22:50:57

    お互い転勤族だったんだけど、うちの次の転勤が近づいたらだんだん疎遠にされた。元からモラルが合わないし、人によって付き合う態度が違かったから縁が切れてスッキリよ。

    • 1
    • 20/08/19 22:52:33

    裏切られたから。
    親友あるあるの、ここだけの話を地元の同級生に暴露された。
    トラウマだわ。

    • 7
    • 20/08/19 22:54:26

    600キロ離れた所に嫁いだから。

    • 0
    • 20/08/19 22:55:48

    出産を機にかな
    友達は独身だけど、育児に対して上から目線で変な助言してきたり 私はもう子供がいるのにお互い独身だった時のように頻繁に遊びたがった

    • 5
    • 20/08/19 23:06:49

    浮気して子供旦那に取られたのに
    被害者ぶったり
    私とその旦那が連絡とってない?
    とかすっごくしつこくて
    今考えたらシャブしてたのかな?
    って思うレベルのヤバさ。

    帝王切開で3人うんで
    誰の子供かしらないけど
    4人目生まれた直後に
    今の状態とかLINE来て
    意味わからんし
    LINEアカウント消して
    やり直した(笑)

    浮気する女に普通な人は居ない。

    • 6
    • 20/08/19 23:12:22

    当時私が妊婦だからと健康に良い食べ物のセミナーがあるから一緒に行こうと誘われた
    時間は夜の9時からと聞いてちょっとおかしいと思った
    後々アムウェイのパーティー?だった事が判明した
    親友だと思ってたからショックだった

    • 5
    • 20/08/20 05:33:18

    信用できないから。
    裏切られたから。
    彼女に逮捕歴があるから(初犯で刑務所に入ってないらしいけど)。
    実家の住所を見栄張って嘘ついてたから。
    他に良いところがいっぱいいあるからこれらは目を瞑ってたけど
    事あるごとに「やっぱり信用できない…」と思ってしまう。

    • 1
    • 20/08/20 05:40:35

    彼女は口が硬い、約束守らないで人にベラベラ喋るのは嫌い!という性格らしいけど、

    私が話すことは他の人に筒抜けで。それはそれほど嫌じゃないけど

    自分があれほど嫌だって言うこと自分は普通にするんだと思った時、信用できなくなった。

    • 4
    • 20/08/20 05:42:05

    私が結婚、出産した時連絡したのにお祝い一切なしなのに彼女が結婚した時に招待されて、親同士が仲良しだから仕方なく行ってそれから疎遠。
    不倫して略奪婚した友達は、前妻の子供がうちの子と同じ歳で「そんな小さいのにお父さん取られてかわいそう」と思いながら話を聞いてたら「前妻が悪い、ちゃんと旦那を引き止める努力してないから」って不倫を棚に上げて前妻の悪口言っててもう理解できないから疎遠に。

    • 1
    • 20/08/20 05:46:25

    平気で不倫のアリバイに友達を使う
    大嘘つき
    話盛りすぎ
    すぐ被害者ヅラする
    幸せな人を妬んで攻撃的

    学生時代は明るくて一緒にいて楽しかったんだけどね~

    • 4
    • 20/08/20 05:46:45

    旦那略奪。
    したのかされたのかは言いません…

    • 0
    • 20/08/20 05:49:28

    金銭問題。
    貸した金の返済がもう滅茶苦茶に遅れた上に再度集られたから。
    もろ、金の切れ目が縁の切れ目になった。

    • 1
    • 20/08/20 05:51:47

    結婚して住んでるところも遠くなっちゃったし、子供の歳も全然違うから会うタイミングを見計らってるウチに縁遠くなった感じ。

    • 4
    • 20/08/20 05:53:13

    毎年自宅BBQに誘われ、うざいから連絡とらなくなった

    • 0
    • 20/08/20 06:16:17

    友人が離婚後完全に女になりネグレクトになったから疎遠です

    • 2
    • 20/08/20 06:26:04

    >>26
    私も疎遠になった!

    • 0
    • 20/08/20 06:30:36

    とにかく暇電がうざかった
    毎回悩み相談かのように愚痴を聞かされて結局私のアドバイスは返信なしでSNS更新してたり
    付き合いがあったころから失礼な人だなとは思ってたけどそれが面白かったけど、無理になった

    • 7
    • 20/08/20 06:31:07

    縁が切れたのではなく「切りました」

    • 6
    • 20/08/20 06:32:50

    >>33
    すごいわかる
    さんざん愚痴聞かされて、良かれと思ってアドバイスしても、それには返信なし。
    失礼だよね
    自分が喋ってすっきりしたいだけ。人の意見を聞く気はない。
    なら電話してくるな!と思う

    • 8
    • 20/08/20 08:09:05

    忙しさにかまけてお誘いを断ったり連絡を怠ってたら、あっという間に10年以上経ってしまった。

    そりゃ切れるよね。
    子供の手が離れた今、とても後悔してます。

    • 2
    • 37
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/20 08:11:15

    そろそろ縁切りたいな~でも自分から何かするのもな~って思ってたから、向こうから切ってくれるように吹っかけた。
    LINEもブロックしてくれたみたいでスッキリ。

    • 2
    • 20/08/20 08:13:08

    接点がなくなった、人間性が合わないと判断したから。

    • 2
    • 20/08/20 08:16:16

    友達デキ婚、私順序普通。

    友達家庭は低収入、我が家はそこそこ余裕

    色々と話が噛み合わなくて、経済格差もあり
    毎回、友達に合わせるのがキツなったのと、
    会うたび、あなたはいいよねーが口癖なので
    疲れました。

    • 2
    • 20/08/20 08:24:38

    性格が悪いことに気づいたから。
    自分さえ良ければいい人だった。あちこちでいろんな人のここだけの話をして悪口。

    • 5
    • 20/08/20 08:28:35

    腹黒かったから。

    • 6
    • 20/08/20 08:31:17

    ずーっと自分の子供の自慢話。
    その他は全部人の悪口。
    誰のことも認めない。
    他の子供も認めない。自分の子だけ。
    コロナでしばらく会わなかったけれど
    その間ずっとラインでそんな感じ。
    久しぶりに会ったけど
    何も変わらず。
    とうとう私の目の前で私の子供を下げる話を続けたので
    もう無理だと思い
    ライン返信しないまま。

    • 5
    • 43
    • 山中鹿之介
    • 20/08/20 08:35:09

    メンヘラだったから。夜中に連絡してきて、手首切ったとか言ってきたり。自分は誰より不幸だと思ってて、その子いわく私は幸せらしく、相談事とかも一切聞いてもらえなかった。幸せなお前が悩むなよ的に。
    思考も極端で、聞いてくる割に友達でこんな子がいてねー、などと世間話したら、何でそんな人と友達なの?今すぐ友達やめなよとかすぐ言われたり。付き合い切れなかった。

    • 3
    • 20/08/20 08:36:16

    私と彼氏A(現在旦那)友達と友達の彼氏Bがいて

    AとBがもともと友達でよく呑みに行ってた。
    いつからか知らないけどBが友達に「Aと呑みに行ってくる」と嘘ついて毎日遊びに行くように。
    その頃私とAは半同棲状態。毎晩一緒にいるからBとは確実に遊びに行ってない。
    そんな状態で友達が私に「AがいつもBを遊びに誘う。Aマジなんなの?」とキレてきた。
    AとBの友人関係もあるから咄嗟に「それ違うよ」とは言ってあげられなかったんだけど、確認入れるわけでもなくAを悪者状態で決めつけてきたことに腹立って連絡とらなくなった。
    しばらくしてから誤解解けて謝ってきたけど、確認もきないで決めつけたことがなんかひっかかって、やっぱり連絡とってない。

    • 2
    • 20/08/20 08:54:38

    子育てに関しての考えが違った
    子育てに関してだけでなく、様々な事柄で思考が全く違う人はすごく疲れるしイライラすることも多いので心も体も離れてく、、

    • 2
    • 20/08/20 08:56:00

    >>45
    あ、子供を介して知り合った人は友達じゃないか。。

    • 3
    • 20/08/20 09:06:17

    友達がネイルサロン開くときに、さんざん車出してあっちこっちに必要な資材を買うのを手伝わされたわ。掃除も開店するまで毎日のように連絡が来て、自宅から店、自宅へと送り迎え。
    友達だから、全然構わなかったから一生懸命手伝った。

    で、開店して何回もフットネイルをお願いしたり、マツエクしに行ったり、開店祝いも大きなスタンド花を出した。もちろん、正規の値段を払ったし、値引きは一切してくれてないわよ。

    店が軌道に乗ったら、一切連絡なし。
    フットネイルしにいきたいんだけどってラインしても、ぶっきらぼうに【じゃ、○日。】だけの返信。

    なんか利用されてる感が出てきたから、もう付き合わないことにしたわ。
    舐めんなって感じよ!

    • 1
    • 20/08/20 09:08:28

    ネズミこうの勧誘されたから

    • 1
    • 20/08/20 09:16:22

    束縛?干渉?がすごかったから。人の彼をボロクソに言うから(ブサイク、チビとかね!)
    他にも色々あって縁切って数年後に再会してまた会うようになったけど、やっぱり根は変わってなくて疎遠にした。子供がいるのに浮気しまくり、自分はモテまくり発言に引いたよ。

    • 1
    • 20/08/20 09:19:18

    >>47
    あなたから色々してやった感みたいな上からな態度が出まくってたから嫌われたんじゃないの?

    • 1
1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ