ネイルする派、しない派

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 605件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/19 17:14:28

    美容師なので爪はいつも塗ってる

    • 2
    • 44
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/19 17:29:14

    どちらもジェルネイルしてるよ。

    • 6
    • 20/08/20 02:37:07

    足も手もジェルしてるー

    • 3
    • 20/08/20 03:07:19

    ネイルに行く時間削ってでも、のんびりしたいから
    ネイルはしない

    • 2
    • 20/08/20 03:09:15

    ネイルする時としない時がある派。
    サンダルの時期は必ずフットネイルする。
    コロナの前までは手も三週に一度ジェルしてたけど、コロナ以降いつ感染してサロンに行かれなくなるかわからないからしてない。
    でもしてる人は綺麗だなぁ、いいなぁ、って思って見てる。

    • 3
    • 20/08/20 03:21:05

    夏場は必ずフットネイルはする。
    手はしないくせに生爪でサンダルはなんか恥ずかしい。

    • 11
    • 20/08/21 22:38:27

    様々な意見があるね。

    • 1
    • 20/08/21 22:40:58

    高校生からジェルしてる!
    たまに爪休めるけど。
    ネイルが可愛いとモチベあがる

    • 8
    • 51
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/21 22:47:15

    最近、手も足もセルフネイルしてる。
    短い爪が好きだから全然映えないけど、自己満だしいいかなーって。

    • 3
    • 20/08/21 22:47:21

    ネイルかわいいと気分が上がるよね~!何も無しとかムリだわ。足はしない、サンダル履かないから。

    • 4
    • 20/08/21 22:50:37

    >>40
    私も仕事柄手はなし、磨くだけ

    • 1
    • 20/08/23 06:28:29

    なんとなく、ふと他のママたちのネイル見ると、濃いめのカラーが多いね。時に濃いブルーは、涼しげを感じたよ。暑い日にはとくに。

    • 2
    • 20/08/23 06:33:55

    手は雑菌たまるからしない
    料理するしペットいるし

    • 4
    • 20/08/24 23:14:19

    ピカピカに光っているネイル、綺麗に見えそうだけど、盲点もあるの?

    • 1
    • 20/08/24 23:20:03

    ネイリストだからしてるよー。けど正直自分のオシャレとかよりお客さんが喜んでくれるのが好きでやってるんだよねー。けどお客さんは、日常と離れたキレイな世界を求めて来てくれるからネイリストがキレイにしてないわけにいかなくて。それと同じにしてください!とか言って貰えるけど、自分はあまり興味無いのにズレを感じる今日この頃。

    • 2
    • 20/08/24 23:21:45

    今までずっとジェルしてたんだけど職場のおばちゃんが可愛いネイルしてて、可愛いねーって言ったら、これ、シールよって教えてくれたから私も初めてやってみたんだけど、いいよ。YouTubeで少し勉強してからやってみたら、すごーく綺麗に仕上がるし長持ちするし。トップにジェル重ねるから、見た目も全然シールっぽくない。フットなんて遠目だから余計に分からないし。私、しばらくこれにする。

    • 3
    • 20/08/24 23:33:36

    本当はネイルしなくても綺麗な縦長の爪に憧れてる

    • 2
    • 20/08/24 23:35:32

    爪は短く切ったうえでセルフネイルしてる。

    • 2
    • 20/08/24 23:38:52

    夏はサンダル履くから足はする。手はたまに。

    • 1
    • 20/08/24 23:39:09

    >>58
    えーなんてやつ?気になる

    • 1
    • 20/08/24 23:50:19

    >>62
    楽天のプチプラとjoker nailってお店で買ったけど1枚180円くらいだったよ。

    • 1
    • 64
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/25 11:30:29

    >>63 見てみる!ありがとう

    • 1
    • 20/08/25 11:32:22

    する派。出来る限り綺麗な部分を増やしたい笑

    • 2
    • 20/08/25 23:02:32

    >>65そうだよね。絶対綺麗が一番。年齢を重ねてくると、爪の光沢がつや消しになるみたいよ。

    • 1
    • 20/08/29 08:22:25

    >>61たまに足の爪、ボロボロの人、見かける。せめて塗ってカバーすればいいのに。

    • 1
    • 20/08/29 08:23:40

    トイレ拭くときのアルコールでとけるからやらない

    • 1
    • 20/08/29 08:24:14

    >>68
    え!?溶けないよね

    • 3
    • 20/08/29 08:25:09

    >>68
    何が溶けるの?

    • 2
    • 20/08/29 08:27:17

    手はできない
    仕事と家事で、すぐボロボロになる
    足はたまにするよ
    サンダル履かないし靴下履いちゃうから見えないけど、気分で(笑)

    • 2
    • 20/08/29 08:37:01

    >>54
    やっぱ爪もイエベとかブルベとか関係ある?
    寒色系が全く似合わず、魔女みたいになる(笑)

    • 2
    • 20/08/29 09:42:04

    する派。
    長めが好き。
    夫にはいい顔されないけど、、

    • 3
    • 20/08/29 09:42:35

    する
    ネイルすると自分の気持ちが上がる

    • 7
    • 20/08/29 09:45:20

    >>73しっかり妻ことを見てくれればいいのに。わが家は旦那に綺麗だよって言われる。少しのおしゃれも大事だって。

    • 4
    • 20/08/29 09:46:21

    コロナ前までは3週おきにジェルネイルしてた。
    今も本当はネイルしたいけど、サロン行きたくないからお休みしてる。

    • 3
    • 20/08/29 09:50:34

    身嗜みとして、してる
    というかしてるとサロンで手入れしてもらうわけだから、自分で爪切ったり整えたりしなくて楽

    • 3
    • 20/08/29 10:24:36

    月1で髪染めにいくから同時にやってもらう。
    本音言うとネイルは3週間置きに通いたい。

    • 3
    • 79
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/29 10:25:26

    ハンドは仕事上出来ない。フットはしてるよー。

    • 3
    • 20/08/31 06:06:34

    >>78なんでもそうだけど、こまめな手入れがいつまでも綺麗にいられるね。私も同感です。

    • 2
    • 20/08/31 06:27:24

    >>76
    私も怖くて行けていない。セルフでしてるけどお店でしてもらいたい。

    • 5
    • 20/08/31 07:31:51

    ここ数年サロンは行けてないけどセルフではずっとしてる
    夏は足も
    爪何もしてないとなんか落ち着かないし、子供達が寝た後のネイル時間がストレス発散

    • 3
    • 20/08/31 11:04:49

    ジェルネイルを両方してます。
    そろそろ変えたいなー。オフがめんどうなんだよ

    • 2
    • 84
    • さつまいも
    • 20/09/02 05:58:11

    >>82確かにやっていないと落ち着かないし、片方だけだと、なおさらだわ。

    • 2
    • 20/09/02 06:04:34

    してない。爪が呼吸できない感じが苦手

    • 7
    • 20/09/02 06:06:13

    コロナで行けてないけどセルフジェルしてるよ。

    • 2
    • 87
    • 本願寺顕如
    • 20/09/02 21:19:25

    オフする時にマジックリムーバー使うと便利ですよー

    • 3
    • 20/09/02 21:35:14

    元々爪が弱いから綺麗にキープ出来ない。
    保護したいからネイルやめれない。

    フットはネイルシールで済ませてる!

    • 5
    • 89
    • 長宗我部元親
    • 20/09/02 21:55:43

    夏場足だけはやってる。手は無理・・・く・・・くるしい~~って気分になる。ちょっとおしゃれして出なくてはいけない時だけセルフ。

    • 4
    • 20/09/02 22:02:17

    仕事柄、ネイルは出来ない。
    昔ペディキュアをしたら、良くないことばかり起きたから、それからずーっとやってない。

    • 5
    • 20/09/02 22:17:35

    サロン行くこともあるし、セルフのときもあるよ。
    子供に触れたり家事したりキーボードタイピングしたり、1日の間で指使うことが多いからめちゃくちゃ短く切ってるけど。
    爪が綺麗なだけでモチベーション上がるから、仕事も育児も家事も頑張れる気がする。

    • 6
    • 20/09/02 22:25:18

    足はジェルやってる
    手はやったりやらなかったりシールだったりセルフだったり

    • 4
1件~50件 (全 605件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ