ネイルする派、しない派

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 605件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/19 06:43:38

    病院で働いてた時、ネイルが原因で指切断になった人を見てからしない。

    • 1
    • 2
    • 長野業正
    • 20/08/19 06:44:33

    面倒でやってない…。セルフは自信ないし家事とかで、剥がれちゃうのがストレス。サロンでやってもらいたいけど手間と維持費がね。。

    • 5
    • 20/08/19 06:45:27

    ハンドもフットもしてる。セルフ。

    • 4
    • 20/08/19 06:47:52

    手はジェル
    足はシール+ジェル

    • 1
    • 5
    • 鈴木重秀
    • 20/08/19 06:52:11

    パート先でネイル禁止だから休日とかも面倒でしなくなった。
    腕も脛の毛もそのまんま生やしてる。
    母親になっても身なりをきちんとしてる人、ほんと偉い。

    • 4
    • 6
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/19 06:52:48

    してない。
    育児中、医療職だから。
    結局、何もしてない爪先が清潔に切れてる指が1番キレイ。

    • 0
    • 7
    • 内藤昌豊
    • 20/08/19 06:53:13

    >>1
    怖い。どういう状況?

    • 4
    • 8
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/19 06:57:02

    ハンドもフットもしてる。セルフジェルネイル。

    • 2
    • 9
    • 足利義輝
    • 20/08/19 06:58:25

    >>1
    そんなことになるの?
    もしよければ、原因知りたいです。

    • 3
    • 10
    • 小早川隆景
    • 20/08/19 07:02:02

    マネキュア してたけど、下地みたいなの塗ってなくて、オフした時爪が黄色っぽく変色してきたから辞めた。
    何だったのあれは。だから今はノーマル。

    • 1
    • 20/08/19 07:02:59

    >>10
    色素沈着だと思うよ
    ベースは絶対塗らないとだめなんだって

    • 6
    • 20/08/19 07:04:04

    夏に足だけ。

    • 7
    • 20/08/19 07:09:41

    サロンで手はずっとしてる
    パートだけど事務だから仕事関係無し
    コロナでサロン行く間隔が
    空いてしまっている

    • 3
    • 20/08/19 07:12:28

    全くしてない。爪も白いとこギリッギリで切る。男みたいな手

    • 10
    • 20/08/19 07:12:39

    3週間おきにサロンでしてる。
    めんどくさけどね。

    • 3
    • 20/08/19 07:12:42

    なんかぬりなよ。コンビニにもあるやん

    • 1
    • 20/08/19 07:14:10

    ネイルはたまに
    爪を飾るより、ハンドケア重視だわ

    • 3
    • 20/08/19 07:18:38

    してるけど久しぶりにジェルだと物足りない。やっぱスカルプがいい

    • 2
    • 20/08/19 07:20:25

    セルフネイルをしたりしなかったり。
    コロナで消毒や手洗い増えてからはやめたけど。
    ネイルサロンは憧れるけど通うが面倒でどうにも。

    • 4
    • 20/08/19 07:20:50

    サンダル時期に足だけはしてる
    手はエテュセのネイル美容液だけ
    会社でネイル禁止されてるし仕方ない

    • 2
    • 20/08/19 07:21:41

    >>14
    私も今これ。
    短いと気持ちが良い!!

    • 8
    • 20/08/19 07:22:02

    何かを塗ってると重く感じていやだから、足だけネイルシールつけてる。

    • 3
    • 20/08/19 07:23:05

    してる。
    セルフポリッシュ。

    サロン高くて。。

    • 4
    • 20/08/19 07:30:38

    ネイルは昔から苦手なのでしない、たまに新聞紙で磨いてピカピカにしてみる

    • 3
    • 20/08/19 07:33:11

    サロンでジェルやってたけどコロナを機にやめたわ。  たまにセルフでやる程度

    • 6
    • 20/08/19 07:34:52

    足は自分で塗ってる。手は職業的に無理なのと爪が小さいから時々つけ爪してる。

    • 2
    • 20/08/19 07:42:45

    >>14
    私も伸びると気持ち悪い感じがして、切った時にすごくスッキリして気持ちいいからずっと短いまま。

    • 5
    • 20/08/19 07:43:40

    手は昔からしない
    足にはセルフでしてる~

    • 4
    • 20/08/19 08:06:14

    >>27
    私も少しでも伸びるとほんとに無理、、
    なんか物を触るときに先に爪が触れるのがイヤで、、
    子供の頭洗うし、短い方がいい
    ネイルかわいいなーっておもうけどね

    • 5
    • 20/08/19 08:06:59

    >>22
    わかる。なんか爪が詰まってるっていうか、なんかそんな感じだよね
    重い重い

    • 7
    • 20/08/19 08:10:52

    自分で出来るから、気分次第でやったりやらなかったり。

    • 2
    • 20/08/19 08:16:09

    >>1グリーンネイル?

    • 2
    • 33
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/19 08:24:24

    仕事柄ネイルしてて仕事辞めてからセルフでするようになった!

    • 3
    • 20/08/19 08:34:29

    3週間スパンでネイルサロン行って楽しんでるよ。次回は秋カラーでやってもらう。

    • 6
    • 20/08/19 08:36:53

    >>29
    同じです。ネイル可愛いししたいけど簡単には切れないしなんか詰まる感じして出来ません。

    • 3
    • 36
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/19 08:37:00

    ネイルすると指先が息苦しく感じて出来ない(笑)一回ジェルしに行って綺麗で気分上がったけど、爪が重くて重くて無理だった。

    • 5
    • 20/08/19 08:58:05

    昔から苦手なのでしない。
    付け慣れないから重ぐるしくてダメ。
    常に短く切ってるのが楽。

    • 8
    • 20/08/19 08:59:57

    足はするけど、手はどうしても「つけてる感」が気になるしいつまでも慣れないから最近は磨いて形整えるだけだわ。

    • 3
    • 20/08/19 09:02:17

    月1で短めスカルプやりに行くよー
    独身時代は2枚MAXだったけど、見返すとやばいね

    • 3
    • 40
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/19 17:01:41

    フットのみ。
    仕事柄ハンドはできない。

    • 4
    • 20/08/19 17:03:09

    する派だったけど、コロナ自粛のときにオフしてから行ってない…

    • 4
    • 20/08/19 17:05:10

    夏にフットだけ!
    ハンドは基本しないけどイベントとかあったらする。

    • 5
    • 20/08/19 17:14:28

    美容師なので爪はいつも塗ってる

    • 2
    • 44
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/19 17:29:14

    どちらもジェルネイルしてるよ。

    • 6
    • 20/08/20 02:37:07

    足も手もジェルしてるー

    • 3
    • 20/08/20 03:07:19

    ネイルに行く時間削ってでも、のんびりしたいから
    ネイルはしない

    • 2
    • 20/08/20 03:09:15

    ネイルする時としない時がある派。
    サンダルの時期は必ずフットネイルする。
    コロナの前までは手も三週に一度ジェルしてたけど、コロナ以降いつ感染してサロンに行かれなくなるかわからないからしてない。
    でもしてる人は綺麗だなぁ、いいなぁ、って思って見てる。

    • 3
    • 20/08/20 03:21:05

    夏場は必ずフットネイルはする。
    手はしないくせに生爪でサンダルはなんか恥ずかしい。

    • 11
    • 20/08/21 22:38:27

    様々な意見があるね。

    • 1
    • 20/08/21 22:40:58

    高校生からジェルしてる!
    たまに爪休めるけど。
    ネイルが可愛いとモチベあがる

    • 8
1件~50件 (全 605件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ