• No.95 長宗我部盛親

    20/08/23 20:19:40

    良い旦那さんですね。今は甘えて良い時期と思いますけど、自分を責めてしまう気持ちとてもわかります。
    うちの旦那も深いところまでは理解できないようですが、理解しようとしてくれていて、薬についても調べてくれたり、家事してくれたり、マッサージしてくれたりしてます。仕方ないけど、申し訳なく思いますよね。
    今日は朝昼ソラナックス1錠ずつ、途中に漢方薬の抑肝散、朝にSSRIのレクサプロを1錠飲んでみました。今まで副作用怖くて1錠飲めなかったんですが、今日は旦那が休みだったので思いきって1錠飲んで様子みたら?ってことになりました。今のところそんなに副作用は出てません。
    不眠だったけど、今日は2時間ほど昼寝もできて、少し安心しました。

  • No.99 匿名

    20/08/24 13:33:54

    >>95
    優しい旦那様ですね。
    マッサージいいなぁ
    家族の理解が無ければ更に辛い病気
    辛さが判るような説明も苦労しましたが
    辛さは本人しかわかりませんよね。

    今日はまだソラナックスを飲んでませんが
    漢方薬のせいか、夜に服用した薬が
    まだ残ってるのか眠くて頭が朦朧
    もちろん!家事はせず

    抗うつ剤の副作用はその後出ましたか?
    徐々になので身体に入り込んで慣れるまでは
    辛いですよね。
    でもお昼寝できて良かったです。

    薬の事で不安感でストレスたまってきますね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.102 小早川隆景

    20/08/24 16:36:29

    >>99
    今日は朝からソラナックス飲まずに我慢?してたんですが、3時くらいに不安が増強してきたので飲みました。数十分で効果出て、すっと気持ちがラクになりました。この気持ちがずっと続けばいいのに…なんて思います。依存も怖いけど、我慢もいけませんね。
    SSRIについては、吐き気の症状はだいぶ緩和されました。なので、思いきって朝→夕食後にしてみようかと思います。
    ただ、まだ飲み始めて一週間だからか、強い焦燥感、不安感、動悸出るときがあって。副作用にも若い人は出やすいと書いてあるんですが、主さんは最初、不安感強くなったりしましたか?一過性のものなら我慢するんですが。
    私も昼間は実家に来ていて、母に支えてもらってすごしてます。ほんと情けないですけど、早く抜け出したい一心です。お互い、少しでもラクに考えて、自分を苦しめず進めたらいいですね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。