カテゴリ
急上昇
夫婦で子供の個人面談に来てる人
20/08/25 12:26:07
>>107 こんにちは。 ソラナックスは比較的眠気が他の安定剤よりは 眠気が緩いと書いてました。 私も2年間、レンドルミンでしたが 効き目が無くなってきたので、最近になって 寝る前に眠気があるソラナックスよりも 軽いリーゼを一錠飲み、レンドルミンも半錠に 変えてから爆睡できるようになりました。 レンドルミンは軽い方の睡眠導入剤らしいですが術前とか安定剤代わりにも使用するらしいので飲むと頭朦朧としますが数分で 落ち着いてきます。 内科でも診療内科でも 処方してくれるので、勇気を出して 相談してみてください。 ソラナックスよりも軽いリーゼに かえて、そのうち漢方薬のみにと 個人的に減薬を思考してます。 リーゼは日中飲むと眠くて眠くて ソラナックスにかえたので 不眠がシンドイのであればリーゼが お勧めです リーゼ前に デパスも二か月くらい服用した期間が ありましたが確かに楽になりました。 しかし、怖さが先にたちやめて やはりソラナックスへ。 夜中眠れないのは本当に辛い 足がムズムズしたり、震えがきたり 涙が出たり 一瞬ウトウトしたと思ったら 悪夢?で目が覚めて動悸がきたりと 薬の依存症も怖いけど 今はまず安眠出来る薬に頼り 体力が戻ってきたら、徐々に減らして ゆっくりのんびり改善させていきましょうね。 って偉そうに言ってますが 今日は家の工事が入るので朝から いつも以上に頭痛に胃痛にフラフラ 今ソラナックスを飲んで胃痛は 治りましたが頭痛とフラフラは 毎回薬を飲んでも改善されません だけど同じ症状で共感してくださる方に 巡り会えて 心強いです。いつもありがとう (涙)
20/08/25 16:43:24
>>108 こちらこそいつも詳しく薬のこと教えてくれたり、症状のこと教えてくれたりと感謝しています。心強いです!名無しだったので、『★』にしてみました(笑) リーゼやレンドルミン色々試してみる価値はありそうですね。体に合った薬を処方してくれるお医者さんがついていて羨ましいです。 私は今行ってる心療内科が遠くて、なかなかこの状態では行けず、近くの内科とかも行く気になかなかなれずで…行動しなきゃ何も始まらないですよね。 今日は朝の9時過ぎにソラナックス1錠飲んで、不安感やわらぎ、さすがに不眠で動けずゴロゴロしていたら今まで2時間弱眠っていたようです。眠れたことがこんな嬉しいなんて(笑) ただ寝て起きたらいつも焦燥感?みたいなのがあります。主さんはありませんか? 寝ているときだけが無で一番楽です。 こんなに昼寝したら、また夜が眠れないかもですが…少しでも眠れたことに自信を持ちます。 眠れなかったら足ムズムズしたり、右向いたり左向いたり落ち着かず、時計を見ては焦り、動悸して…しんどいですよね。 お互い早くこんな症状、病気から解放されますように。。。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
20/08/25 22:20:38
>>109 ★さん。 はぁ、今日はソラナックス二錠。 我慢できなかったぁ! 肩こり酷くてロキソニン飲んでも効かず ソラナックスを飲んだら痛みが緩和。 整形外科で筋弛緩作用でデパスやソラナックスを処方する意味がわかった。 それと、ソラナックスを飲んだ時は 私の場合は、30分間は頭朦朧、動悸や 血管浮腫 30分過ぎたら、動悸や不安感や胃痛は消えて 気持ちはスッキリ その後は、食欲出てきたりでだけど 頭は抑えられる感じ。目眩もあります。 1時間から2時間後位に 眠気が襲いますが、私はコーヒー飲んで しのぎます。寝てしまった時は大抵2時間くらい眠ったら目がさめますね。 目覚めは同じくザワザワ感や足腰肩が痛くて 集中力が無い状態。またもコーヒーで 誤魔化します。 私は精神科と内科で薬を処方してもらって ますが自分から薬を指定してますよ。 精神科(診療内科)で初めは軽い薬だされたのですが副作用が殆ど無いと言われた薬 痒みが出てしまって断念して こちらから、リーゼやソラナックスを 指定してます。 ですが、精神科行ってもカウセリングは 無いですし、私は内科で処方してもらう方が 安心かも。 副作用で肝機能障害やホルモンバランスなど 定期的に血液検査してもらって 数値見てもらったりと。 精神科や診療内科って入りづらいし 何か待合室で待ってる時も滅入るよね。 今はコロナ鬱患者が急増して 予約とるのも一苦労 それと、また夜がやってきて 眠れないかも知れないけど 眠気が出るまで開き直って 旦那には先に寝てもらい、 起きて自律神経に良いYouTube見たり ドラマみたりとか気を紛らせた方が 良いかも。 眠れないで布団中にいたら不安感や 手足震えたりするので余計に眠れない。 薬が効いてきて、いまだ!と布団に入り 私は前にも書きましたがアイマスクです! 長々とごめんね。 日記みたいなコメントになってしまってます。 愚痴や不安など吐き出させて頂いて 感謝してます。
20/08/26 03:43:54
>>109 ★ちゃん 今夜はいまだ眠れず。 3時38分 薬が効いた時間についついスマホゲームしたら 目がパチクリ お腹空いて、3時に赤いきつねのカップ麺 食べてしまったー! 追加の眠剤を飲んだけど、 腹一杯だと、効き目が弱い ★ちゃんは今夜は眠れたかな?
1件~2件 ( 全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/04 11:39:43
561005
2
26/01/04 11:38:40
47
3
26/01/04 11:43:01
244341
4
26/01/04 11:43:13
694227
5
26/01/04 11:31:43
11
26/01/04 11:36:32
26/01/04 11:36:07
26/01/04 11:23:21
0
26/01/04 11:33:58
26/01/04 11:21:46
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.108 主 匿名
20/08/25 12:26:07
>>107
こんにちは。
ソラナックスは比較的眠気が他の安定剤よりは
眠気が緩いと書いてました。
私も2年間、レンドルミンでしたが
効き目が無くなってきたので、最近になって
寝る前に眠気があるソラナックスよりも
軽いリーゼを一錠飲み、レンドルミンも半錠に
変えてから爆睡できるようになりました。
レンドルミンは軽い方の睡眠導入剤らしいですが術前とか安定剤代わりにも使用するらしいので飲むと頭朦朧としますが数分で
落ち着いてきます。
内科でも診療内科でも
処方してくれるので、勇気を出して
相談してみてください。
ソラナックスよりも軽いリーゼに
かえて、そのうち漢方薬のみにと
個人的に減薬を思考してます。
リーゼは日中飲むと眠くて眠くて
ソラナックスにかえたので
不眠がシンドイのであればリーゼが
お勧めです
リーゼ前に
デパスも二か月くらい服用した期間が
ありましたが確かに楽になりました。
しかし、怖さが先にたちやめて
やはりソラナックスへ。
夜中眠れないのは本当に辛い
足がムズムズしたり、震えがきたり
涙が出たり
一瞬ウトウトしたと思ったら
悪夢?で目が覚めて動悸がきたりと
薬の依存症も怖いけど
今はまず安眠出来る薬に頼り
体力が戻ってきたら、徐々に減らして
ゆっくりのんびり改善させていきましょうね。
って偉そうに言ってますが
今日は家の工事が入るので朝から
いつも以上に頭痛に胃痛にフラフラ
今ソラナックスを飲んで胃痛は
治りましたが頭痛とフラフラは
毎回薬を飲んでも改善されません
だけど同じ症状で共感してくださる方に
巡り会えて
心強いです。いつもありがとう
(涙)
No.109 ★
20/08/25 16:43:24
>>108
こちらこそいつも詳しく薬のこと教えてくれたり、症状のこと教えてくれたりと感謝しています。心強いです!名無しだったので、『★』にしてみました(笑)
リーゼやレンドルミン色々試してみる価値はありそうですね。体に合った薬を処方してくれるお医者さんがついていて羨ましいです。
私は今行ってる心療内科が遠くて、なかなかこの状態では行けず、近くの内科とかも行く気になかなかなれずで…行動しなきゃ何も始まらないですよね。
今日は朝の9時過ぎにソラナックス1錠飲んで、不安感やわらぎ、さすがに不眠で動けずゴロゴロしていたら今まで2時間弱眠っていたようです。眠れたことがこんな嬉しいなんて(笑)
ただ寝て起きたらいつも焦燥感?みたいなのがあります。主さんはありませんか?
寝ているときだけが無で一番楽です。
こんなに昼寝したら、また夜が眠れないかもですが…少しでも眠れたことに自信を持ちます。
眠れなかったら足ムズムズしたり、右向いたり左向いたり落ち着かず、時計を見ては焦り、動悸して…しんどいですよね。
お互い早くこんな症状、病気から解放されますように。。。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.110 主 匿名
20/08/25 22:20:38
>>109
★さん。
はぁ、今日はソラナックス二錠。
我慢できなかったぁ!
肩こり酷くてロキソニン飲んでも効かず
ソラナックスを飲んだら痛みが緩和。
整形外科で筋弛緩作用でデパスやソラナックスを処方する意味がわかった。
それと、ソラナックスを飲んだ時は
私の場合は、30分間は頭朦朧、動悸や
血管浮腫
30分過ぎたら、動悸や不安感や胃痛は消えて
気持ちはスッキリ
その後は、食欲出てきたりでだけど
頭は抑えられる感じ。目眩もあります。
1時間から2時間後位に
眠気が襲いますが、私はコーヒー飲んで
しのぎます。寝てしまった時は大抵2時間くらい眠ったら目がさめますね。
目覚めは同じくザワザワ感や足腰肩が痛くて
集中力が無い状態。またもコーヒーで
誤魔化します。
私は精神科と内科で薬を処方してもらって
ますが自分から薬を指定してますよ。
精神科(診療内科)で初めは軽い薬だされたのですが副作用が殆ど無いと言われた薬
痒みが出てしまって断念して
こちらから、リーゼやソラナックスを
指定してます。
ですが、精神科行ってもカウセリングは
無いですし、私は内科で処方してもらう方が
安心かも。
副作用で肝機能障害やホルモンバランスなど
定期的に血液検査してもらって
数値見てもらったりと。
精神科や診療内科って入りづらいし
何か待合室で待ってる時も滅入るよね。
今はコロナ鬱患者が急増して
予約とるのも一苦労
それと、また夜がやってきて
眠れないかも知れないけど
眠気が出るまで開き直って
旦那には先に寝てもらい、
起きて自律神経に良いYouTube見たり
ドラマみたりとか気を紛らせた方が
良いかも。
眠れないで布団中にいたら不安感や
手足震えたりするので余計に眠れない。
薬が効いてきて、いまだ!と布団に入り
私は前にも書きましたがアイマスクです!
長々とごめんね。
日記みたいなコメントになってしまってます。
愚痴や不安など吐き出させて頂いて
感謝してます。
No.111 主 匿名
20/08/26 03:43:54
>>109
★ちゃん
今夜はいまだ眠れず。
3時38分
薬が効いた時間についついスマホゲームしたら
目がパチクリ
お腹空いて、3時に赤いきつねのカップ麺
食べてしまったー!
追加の眠剤を飲んだけど、
腹一杯だと、効き目が弱い
★ちゃんは今夜は眠れたかな?