みっともない?外の物干し竿に洗濯バサミやハンガー

  • なんでも
  • 大谷吉継
  • 20/08/18 19:12:52

掛けたままにしてあるの。

職場の同僚から言われました。

普通、洗濯物を干さない時は、洗濯バサミやハンガーは家の中にしまっておくものだと。つまり、干してない時は外に出てるのは物干し竿だけということ。干すときに、家の中から洗濯バサミやハンガーを出して干すんだと。

掛けっぱなし?みっともないよ!って言われました。

みっともないの?みんなはどうしてる?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/18 20:50:44

    日光とかで劣化するから、かけっぱなしにはしたことないかな。でも、みっともないとは思ったことはないよ。

    • 1
    • 74
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/18 20:52:08

    >>73
    同じくです

    • 1
    • 75
    • 長宗我部信親
    • 20/08/18 20:53:11

    >>67
    部屋には置かない。
    ベランダに収納ボックス置いて、その中に入れてる。

    • 1
    • 20/08/18 20:55:07

    うちは室内の洗濯機のそばの収納スペースに置いてるけど、よその家が出しっぱなしにしてても気にならない。
    というかそもそも人んちのベランダジロジロ見ないしなぁ。

    • 0
    • 20/08/18 20:55:38

    結婚前実家にて、台風か何かの大嵐で前の家の物干し竿がベランダから落下。隣の家のガレージと車を壊してました。

    なので、私は結婚当初から伸縮性物干し竿にして毎回家の中にしまってます。

    • 0
    • 20/08/18 20:56:46

    退化するよ?

    外に出しっ放しにはしない

    • 0
    • 20/08/18 20:57:51

    実家は外に出てたから(畳んで横においてある時もあったけど)結婚して外に出してたら、旦那に劣化するしみっともないと言われて片付けるようになった。
    なので、外に出てても基本私は気にならない。

    • 1
    • 20/08/18 20:59:04

    ハンガーも洗濯バサミもうちプラスチック製使ってるからさ。
    出しっぱなしにしておきたいところだけど、出しっぱなしにしてるとワキガみたいなニオイするじゃん?
    だから、家の中に入れてるよ。

    • 0
    • 20/08/18 21:00:23

    えー、みっともないよ。
    汚らしいし。

    • 1
    • 82
    • 長宗我部元親
    • 20/08/18 21:00:28

    劣化するよね。
    某タレントさんもブログで出しっぱなしにしてるの見た。だから出しっぱなしの人もけっこういるのかな?
    ちなみにうちはしまう。

    • 0
    • 20/08/18 21:01:35

    みっともないと言うより、だらしないと思う。

    • 5
    • 20/08/18 21:02:45

    >>78
    た、た、た、た、退化…!!

    • 1
    • 85
    • 長宗我部信親
    • 20/08/18 21:03:23

    >>78
    退化しないよ。
    劣化ね。

    • 2
    • 20/08/18 21:12:12

    ハンガーも洗濯バサミも部屋で保管してる。汚れたくないから

    • 1
    • 20/08/18 21:12:56

    うん。干してない時は直そう

    • 0
    • 20/08/18 21:13:57

    出しっぱなしだ……臭くなったら買い直す

    • 0
    • 20/08/18 21:14:11

    うん、出してないよ
    理由は飛んだら怖いのと、プラだから劣化しちゃうからかな

    • 2
    • 20/08/18 21:15:32

    えーっ!回収しないの?
    出しっぱなしはないわー

    • 4
    • 20/08/18 21:16:30

    お隣さん、売り出しの時にモデルハウスとしてチラシにも載ってた家なんだけど、いつもベランダに色とりどりの洗濯バサミと角ハンガーがかけっぱなしでお洒落な外観が台無しなんだよね。


    そんな我が家は部屋干し&布団乾燥機派なのでベランダすっきりです。
    てかベランダいらなかったわ。笑

    • 2
    • 20/08/18 21:24:31

    しまってるよ。
    出しっぱなしにはしてない。

    • 3
    • 20/08/18 21:25:02

    みっともないっていうか、出しっぱなしって汚くなるじゃん。ハンガーとか。

    • 6
    • 20/08/18 21:30:17

    面倒だから布団干し用の洗濯ばさみは掛けたままにしてる。劣化したら買いかえる。ピンチハンガーや衣類ハンガーは中にしまう。
    独身の頃は雨の日以外は出しっぱなしにしてた。

    • 0
    • 20/08/18 21:33:26

    しまうよ

    • 1
    • 20/08/18 21:35:04

    学生専用アパートか、市営住宅の人くらいじゃない?
    洗濯干しっぱなしと同じレベルよ。

    • 3
    • 20/08/18 21:38:14

    洗濯物かけたりしまったりは室内でやりたいから自然と毎回しまう形になる
    だからと言って他の家が出しっぱでもなんとも思わない

    ただ、ハンガーとか場所取りだよねぇ...
    みんなどこにしまってるの?

    • 3
    • 20/08/18 21:38:46

    しまうべき。隣の人が出しぱなしで、だらしなく思う。色々出しぱなしなので、片づけしてほしい

    • 2
    • 20/08/18 21:45:49

    うちの隣人も洗濯用具出しっぱなし。
    折り畳み式の物干し竿も使ってないのに出しっぱなし。
    そして、ホースも使ったら使った場所に出しっぱなし。
    子供のビニールプールも使わないなら畳むか、ひっくり返して干せばいいのに、出しっぱなし。

    風が強いとスーパーの袋とかワケわからんビニールとか我が家の敷地内に入ってきてるし。

    本当にだらしがない奥さんだなぁ、、って毎日思ってしまうぐらい、なんでも使いっぱなしの出しっぱなし。。。

    • 1
    • 20/08/18 21:50:31

    他人の事はどうでも良いけど、我が家は都度しまってる。
    劣化するしだらしない感じがするから

    • 7
    • 20/08/18 21:52:43

    ハンガーに限らず、庭ごちゃごちゃしてるの好きじゃない

    • 1
    • 20/08/18 21:53:52

    洗濯バサミは物干しにつけたままだけど、ハンガーとかピンチハンガーはしまうよ。
    室内の干し姫さまに掛けっぱなし。

    • 2
    • 20/08/18 21:54:09

    >>66
    そう、これ!!
    子ども虐待のニュースとかで、住んでたアパートの外観がテレビで映るけど、角ハンガー出しっぱ率高い!!

    • 5
    • 20/08/18 21:54:42

    風強い地域だからしまえよって思う。
    前に一階に落下しててベランダ下が共同玄関で危ないなーってイラッとしててしまうかなって思ったらまだだしっぱ。
    落ちたらどうなるのか考えれないのかしら

    • 1
    • 20/08/18 21:57:39

    出しっぱなしは、だらしがないよ。
    しかも物干し竿ってめちゃくちゃ汚れてるよ。ってことは、ハンガーやピンチを出しっぱなしにしてたら、同じように汚れてるってことだからね。

    • 3
    • 20/08/18 21:58:21

    几帳面とは程遠い私だけど、洗濯バサミやハンガーはしまうのが当たり前だと思ってた。毎回しまっててもある程度すると劣化するから、ずっと出しっぱなしだと劣化がかなり早くない?

    • 5
    • 20/08/18 21:59:28

    私も洗濯バサミは出しっぱなし!
    みっともないかね?誰もみてなくない?っておもう

    • 3
    • 20/08/18 21:59:38

    出しっぱなしだと汚れないのかな?と思う
    せっかく洗濯したのに汚れそう

    • 3
    • 20/08/18 21:59:58

    人んちのベランダをじろじろ見てる人多いんだね。
    こわ。
    ストーカーみたい。

    別にあんたにだらしないと思われようがどうでもいいわ

    • 7
    • 20/08/18 22:00:23

    マンションか一戸建てか、外から丸見えかどうかにもよらない?うちベランダには干さないわ。

    • 0
    • 20/08/18 22:00:58

    >>107
    誰かが見てるか、見てないかの話ではないと思う。
    見てなくても片付ける。

    • 4
    • 20/08/18 22:01:43

    正直、みっともない。
    ハンガーとか布団挟みとか出しっぱなしの家もあるけど、家の中もだらしないんだろうなーと思う。

    • 8
    • 113
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/18 22:01:56

    ハリガネのだと錆びそうだし、プラのだと割れそう。うちは洗濯機の所にしまってます。

    • 1
    • 20/08/18 22:02:17

    日に当てすぎると、劣化するから外に出しっぱなしにしない。

    • 4
    • 20/08/18 22:03:12

    汚いイメージがある

    • 5
    • 20/08/18 22:04:08

    >>109
    出しっぱなしの人のイメージ(笑)

    • 5
    • 117
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/18 22:04:09

    >>99
    うちの隣の奥さんなんか、植木鉢が壊れたら足で横に寄せてそのまんま、数日してから見かねた旦那さんが片付けてた。
    その旦那さんが亡くなって今は、花すら植えてないどころか草ボウボウ。
    奥さんは、スーパーのパート行くのに赤いロングコートなんか羽織ってすまして行ってる。
    隣の奥さん見てると、昔おばあちゃんが汚れハイカラ?って言ってたの思い出す。

    • 4
    • 20/08/18 22:04:24

    >>110 無関係
    うちは戸建てで庭とベランダダブル干し、義姉とこ高層階だけどどっちも仕舞ってる。

    • 1
    • 20/08/18 22:04:37

    外に出しっぱなしだと、雨風や太陽の熱で劣化しそうだから毎回ちゃんと室内に仕舞うよ。
    ハンガーや洗濯バサミひとつ取っても、お気に入りなのを集めて使ってるから、綺麗に長く使いたいし。

    毎回そうやって片付けてるから、逆に掛けっぱなしでは気持ち悪くて落ち着かない。

    • 4
    • 20/08/18 22:04:56

    うちは絶対室内にしまう。
    物干し竿も洗濯もの干す前に毎日拭く。
    そう親に教わった。
    義母は全部出しっ放し。みっともない。
    その息子の旦那も義母同様放し族。

    • 8
    • 20/08/18 22:06:25

    プラハンガー陽に当たるとワキガなるの早くなりそうだしw

    • 2
    • 20/08/18 22:06:32

    たぶん、出しっぱなしの人は、シーツとか布団も気にせずにダランって外壁?とかベランダの手すりにかけて干すタイプじゃない?
    干す前に竿とか手すりとか拭かずに干してるんじゃ。。
    今度拭いてみて。すごい汚いから。

    • 5
1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ