みっともない?外の物干し竿に洗濯バサミやハンガー

  • なんでも
  • 大谷吉継
  • 20/08/18 19:12:52

掛けたままにしてあるの。

職場の同僚から言われました。

普通、洗濯物を干さない時は、洗濯バサミやハンガーは家の中にしまっておくものだと。つまり、干してない時は外に出てるのは物干し竿だけということ。干すときに、家の中から洗濯バサミやハンガーを出して干すんだと。

掛けっぱなし?みっともないよ!って言われました。

みっともないの?みんなはどうしてる?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/21 17:59:43

    ワキガ、ワキガって沸いてたから今日初めて出しっぱなしの布団ハサミを嗅いでみた!
    ワキガ臭した!!(笑)
    ひどい臭いだね。

    • 0
    • 20/08/20 15:22:38

    しまう。劣化防止と汚れ防止。

    でもさ、その家のやり方でいいことなのにみっともない!とかいちいち言う人ってなんで?苦手。

    • 1
    • 20/08/20 15:19:02

    周りは出しっぱなし
    取り込んでるのはうちだけ
    劣化防止

    • 2
    • 20/08/20 14:16:29

    >>248劣化してワキガ臭くなるから私はしまってる。

    • 0
    • 253
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/20 14:14:46

    ニュースに出てくるベランダは大体洗濯用品出しっぱなしでサンダルとかモノが散乱してるイメージ

    • 3
    • 20/08/20 14:12:10

    ハンガーと洗濯バサミ汚れない?いちいち拭くのがめんどくさいし、雨風の時にどっかいったら迷惑だし、しまうよ。

    • 2
    • 20/08/20 14:10:33

    しまう。風邪で飛ぶと近所迷惑だし。(マンション住み)

    • 1
    • 250

    ぴよぴよ

    • 20/08/19 07:30:55

    ハンガーはしまうけど洗濯バサミは出しっぱ。

    • 1
    • 20/08/19 07:11:19

    みっともない云々は考えてなかったけど仕舞うものだと思ってた
    プラスチックだから劣化早まるよね?庭に落としたまま忘れてた洗濯バサミ、拾って使う時みたいに摘んだらバラバラになったことがあるよ

    • 5
    • 20/08/19 07:09:37

    出しっぱなしは汚いとは思うからわたしはやらないけど、他人のことなんて気にならない。
    みっともないなんて言われる筋合いないよね。

    • 7
    • 20/08/19 07:08:30

    出しっぱなし。別にご近所さんから見えない家の裏で干すし、さらに家の裏側のお隣の敷地は延々柿畑…。誰も見ない。

    それよりテラス屋根(サンルーフ?)なしで夜から干してて雨や夜露で濡れても干しっぱなしの家が近所にある。そっちの方が気になるわ。

    • 0
    • 20/08/19 07:07:27

    洗濯バサミは風で飛ばないようにしてるやつだからべつに

    • 1
    • 20/08/19 07:04:46

    汚れを拭き取るのも面倒なのでしまう
    結構、汚れてるよね それを使って洗った物を
    干すのに使えない
    プラスチックもすぐ劣化しちゃうし
    そのままの人もいるんだろうけど
    冬場の砂ぼこりがひどい地域なので
    砂がハンガーや選択ばさみにもついてる

    • 1
    • 20/08/19 07:00:01

    今日からみんな中にしまうね

    • 1
    • 20/08/19 03:11:26

    ハンガーも洗濯バサミも放置してるお宅はズボラなイメージ

    • 4
    • 20/08/19 02:58:14

    前は出しっぱなしだったけど、部屋で干したり外したりした方が楽だからしまってる。洗濯ばさみは外!

    • 0
    • 20/08/19 02:53:12

    家の中にしまってる
    人目がどうとかじゃなくて、直射日光や雨にずっと晒してるとすぐ壊れるから
    プラスチックって屋外ではすぐ傷むよ

    あとハンガーかけっぱなしだと埃ついちゃいそう
    せっかく清潔にした洗濯物を汚いハンガーに干したくない

    • 5
    • 20/08/19 02:52:44

    みっともないというか、なんだろ。
    綺麗好きではないのかな?っていう印象をもつ。

    • 2
    • 20/08/19 02:46:51

    出しっぱなし。

    • 3
    • 20/08/19 02:37:27

    汚れない?干す時、拭くのが面倒くさい。
    それに傷みやすいし。

    • 5
    • 20/08/19 02:29:48

    雨の日はしまう

    • 0
    • 20/08/19 02:27:46

    出しっぱなしの人は、干す時外で干して、
    乾いた後は、外でピンチから外して、
    その外して乾いた洗濯物をすぐ畳むってこと?

    私は面倒臭がりだから、
    乾いた後、洗濯バサミやらハンガーごと
    部屋にいれて、次の洗濯やるときか気が向いたら畳むんだけど。笑

    • 6
    • 20/08/19 02:17:57

    必ず全部治す
    干す前に竿を拭くから洗濯ばさみとかあると邪魔だし
    でも人の家の事なんて気にならないけどなー

    • 1
    • 20/08/19 02:14:40

    うちはベランダ干ししないけど、
    室内でもハンガーとかは用が済めばすぐしまう。
    私自身がテンション下がるんだよね。

    • 0
    • 20/08/19 02:12:33

    何も出来なさそう、何故かというとウチの娘がハンガーがバラバラになったから干すの嫌ーとか言う。

    • 0
    • 20/08/19 02:11:55

    >>230
    そうか!めちゃくちゃ遡るから参考にないけと、お祖母様苦労したんだね。。

    • 0
    • 230
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/19 02:08:59

    >>229
    生まれは大正だからね
    戦中戦後もあったし

    • 0
    • 20/08/19 02:01:49

    >>228
    竿まで盗まれるの!!治安悪いね、当時

    • 0
    • 228
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/19 01:59:17

    私の祖母は竿も片付けてたよ
    出しっぱなしなのは構造物だった竿かけだけ
    竿を盗まれることがあったからって

    母は竿は出しっぱなし
    ハンガーは外の収納庫に片付けてた
    風で飛んだりしたら危ないって

    私は浴室乾燥で干す
    風呂には入るためには片付けるしかない
    みっともないから片付けるとは思わない

    しかし他人様に向かってみっともないだなんて
    よく言えたよね、その人も

    • 1
    • 20/08/19 01:52:25

    私も汚れるからしまう。
    竿も毎回拭くのに洗濯バサミ1個1個拭いてられない。

    • 3
    • 20/08/19 01:51:35

    干す時に出して、終わったらしまってる。

    台風や強風の時は、しまってくれたら別にどうも思わない。

    • 1
    • 20/08/19 01:50:51

    だれも確認なんかしないししてたら気色悪いし~~

    全部出しっぱ、じゃないけど入れ忘れとかあるわ~

    劣化するからとか言うだろうけど相当な貧乏性だと思うよ同僚は。

    • 0
    • 224
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/19 01:48:28

    枕干すやつかけたまま
    何々、そんなこと言い出したら、洗濯竿もみっともなくなるじゃん!!
    うぜええええあ

    • 0
    • 20/08/19 01:38:23

    しまうよ
    出しっ放しだとワキガ臭がするようになるから

    • 2
    • 20/08/19 01:34:51

    みっともない。
    干したらきちんと、片付ける。

    うちの隣の家はピンチハンガーにTシャツ逆さまにして干すんだけど、狭いベランダにそれが折り重なってて何日分?ってくらいの量でそれも、みっともないなと思ってる。

    • 2
    • 20/08/19 01:30:25

    外に干す時点でみっともない

    • 3
    • 20/08/19 01:27:30

    出しっぱなしって、濡れた洗濯物ベランダまで持っていって干すの??
    乾いたら取り込む、ハンガーやらなんやら片付けるじゃないのか??

    掛けっぱなしみっともない!って言い方強いけど、だらしなくは見えるわ。目に入っちゃったら

    • 0
    • 20/08/19 01:18:11

    昔住んでたアパートで隣の人が台風のときでも出しっぱなしでこっちに飛んでこないかヒヤヒヤした。

    • 2
    • 20/08/19 01:16:20

    みっともないと思ったことないし、劣化も頭にはなかった。
    でもせっかく洗濯したのに、また汚れてしまいそうで出しっぱなしのハンガーには干せないなあ。
    ハンガーもピンチも毎回出し入れしてる。
    サンルームある場合は出しっぱなしでもOKだけどね。

    • 0
    • 20/08/19 01:06:54

    別にみっともないとは思わない。
    ベランダにハンガーや洗濯ばさみ出しっぱなしだと痛むし汚れるしいいことはないよね
    ってそれだけ。
    同僚、みっともないが口癖なんじゃないの笑

    • 4
    • 20/08/19 01:05:11

    外にずっとあるハンガーに洗濯物干したら汚くならない?みっともないってか、汚いなと思う…近所の高齢者の家はハンガー掛けっぱなし多いね

    • 2
    • 20/08/19 00:41:01

    出しっぱなしだと洗濯ばさみやハンガーが傷む?悪くなるから嫌。特にこんな炎天下はあり得ない。

    • 2
    • 20/08/19 00:39:27

    ズボラだけど竿以外置いてないよー!
    すぐ雨や日差しに当たりボロボロになりそう。

    • 1
    • 20/08/19 00:38:09

    えっ、大体出しっぱなしだよ?やべーw

    • 8
    • 20/08/19 00:34:56

    掛けたままにした事は一回もないなー。
    汚れそうじゃない?

    • 3
    • 20/08/19 00:33:02

    >>209
    シワにならなくていいね!
    真似しよう

    • 1
    • 20/08/19 00:31:16

    私は昔海外にいて、そこではバルコニーの洗濯物干すロープが共有だったから、各々洗濯物と洗濯バサミとハンガーを持ってきて干して、取り込む時に全部片付けるのが当たり前だった。
    だから今もその癖で、干す時だけ出して使うようにしてる。よくよく考えたら、外に出しっぱなしって汚れが付きそうだしね。

    • 0
    • 20/08/19 00:22:16

    >>207
    畳むんなら、だらしなくないよ。
    私なんて畳んだ事ない……
    掛ける収納で全てハンガーのままだよ。
    収納する場所とハンガーの量が必要だけど、だらしなさの極みだわ。

    • 2
    • 20/08/19 00:14:41

    みっともない。
    ってか、出しっ放しは直ぐに劣化するよ。
    洗濯バサミもハンガーも紫外線に晒されてボロボロになるし、夜の間に蛾が卵産み付けて行く。
    主は見たことないの?

    • 4
1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ