専業です。旦那の言葉、聞いてほしい。

  • なんでも
  • 服部半蔵(強い)
  • 20/08/18 10:58:16

子どもがさ「なんでママは何もしてないの?パパは仕事してるし僕も学校行ってるのに。
ママも仕事しないの?〇〇君のママは仕事してるって。」って言ったのね。
そしたら旦那が「ママはおうちで仕事してるでしょ。このごはんだって作ったのはママでしょ?」って言ったのね。
なんかさ「家事はママの仕事」って言われてるみたいで何かモヤモヤしたわ。
これ、私が働き始めても家事とかする気ないよね、旦那。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 92
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/18 12:55:41

    >>86
    仕事してない。それだけだよ。

    • 0
    • 91
    • 宇喜多直家
    • 20/08/18 12:55:39

    いや、旦那さん正しいでしょう

    • 2
    • 20/08/18 12:54:07

    え?
    私、専業だけど、主のご主人の言葉の何がいけないのか分からない。
    働き始めたらいざ知らず、専業の間は家事が仕事でしょ?

    • 0
    • 89
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/18 12:53:44

    >>82
    じゃあ、主の仕事(役割)は何なの?

    • 2
    • 20/08/18 12:53:38

    え?
    じゃあ「そうだね、ママはなーんにも仕事しないねぇ、ママみたいのを無駄飯喰らいって言うんだよ」とでも言えば満足だったの?

    • 4
    • 20/08/18 12:52:28

    >>78
    え?
    小さい子が母親に思いやりを持てと?(笑)
    子供って大人と違って正直なのよ
    あなたの子供は大人の顔色うかがうような可哀そうな子なんだね

    • 0
    • 20/08/18 12:51:59

    >>82専業で家事が仕事でないとなると何が主の仕事になるの?
    まさか昼寝が仕事?

    • 3
    • 20/08/18 12:51:35

    家事のこと仕事にしないと主はななにもやってないってなっちゃうから言ってくれたんでしょ?

    なにもしてないよって言われたら怒るでしょ?
    なんなら良いのよ?

    私も専業だけど気にならないし

    • 3
    • 20/08/18 12:51:33

    主、すっごい歪んだ人なのかなと思う
    専業なら子供にそう言うんじゃない
    そんな引っかかること?重い人
    旦那家事する気ないって決めつけるのも
    ひねくれてる
    主と友達だったら付き合うの無理そう
    何気ない言葉も歪んで受け取りそう

    • 5
    • 20/08/18 12:50:58

    主は何が正解なの?

    • 0
    • 82
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/18 12:50:17

    >>77
    えー、家事が私の仕事!だなんて思ってないけどなー。

    • 0
    • 81
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/18 12:50:02

    結局どう言われたら満足なの??

    • 3
    • 20/08/18 12:49:02

    面倒くさいババアだな

    • 3
    • 79
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/18 12:48:18

    >>70
    仕事するかしないかは自分が決めること。
    子どもと大人を比べて「ずるいー」って言うのは違うよね。

    • 0
    • 20/08/18 12:47:01

    そう?私は子供の言葉にイラついたけど。ママは何もしてないって何よ?って思った。母親を見下す発言を平気でするような思いやりのない子供だね。

    • 9
    • 20/08/18 12:45:40

    旦那さん優しい
    何て言ってほしかったのよ
    実際今現在それが役割で仕事なんだから間違ってないじゃん

    • 4
    • 20/08/18 12:44:53

    >>72
    伸びてくるとこう言う人絶っっ対いるけど
    いらんわー
    で?だからなに?
    誰も求めてないコメント
    無駄

    • 1
    • 20/08/18 12:43:29

    働いてもいないのに、【私が働き始めても~】なんてタラレバ話して。
    フォローしてくれた旦那の言い方が気に入らんと言いたい放題ワガママいう主の方が、嫌だ~!

    旦那、女房選び失敗したな。

    • 4
    • 20/08/18 12:32:33

    旦那さんの言葉、全然気にならないよ。
    「そうだねー。ママは何もしてないね」って言うより良くない?
    だって今の主には家事は仕事でしょ。
    主が仕事し始めたら家事のことは旦那さんと話し合えばいいよ。

    • 5
    • 20/08/18 12:31:37

    うちも言われたことあるし、旦那も困ってた。(実際旦那も家事やってくれるときあるし)
    でも自然と言わなくなった。
    休み明けにいいな~って言われる時もあるけど、今日はあれしてこれして―・・・ってちょっとオーバーにしゃべってると黙る。
    帰ったら楽できるように色々頑張っておくから!っていうと喜んでくれるようになったよ。
    家帰ってすぐ冷たいお茶と漬物出すだけでも嬉しそう。
    友達からもいいなーって言われたことも影響してる。

    学童の方が色々体験させてくれるから(特に夏休み)いいなと思うときもあるけど、無いものねだりせずに頑張るよ。

    • 0
    • 20/08/18 12:16:05

    これ似たようなのどこかのサイトで見たな。

    • 1
    • 71
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/18 12:15:29

    主が求めていたコメントをご主人が子供に言ったら、それは「お母さんは何もしていない」って意味になるよ。
    普通なら、そちらの方が腹立つと思うけど。

    • 5
    • 70
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/18 12:14:46

    >>56
    じゃあパパは学校行ってなかったから今仕事してるの?
    パパも子供の頃は学校行ってたよね?だったらパパもママみたいに何もしなくていいよね。なんで?

    • 2
    • 20/08/18 12:13:18

    >>65
    それじゃ言われるのかなぁ…?

    • 0
    • 20/08/18 12:12:59

    >>66
    主さん
    うまいって、、下品だわ
    そういう環境下なのでしょうかね。

    • 3
    • 20/08/18 12:12:22

    >>62
    子供が知りたいところそこじゃないじゃん笑

    • 2
    • 66
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/18 12:11:42

    >>64
    かわいい。笑
    息子くんもあなたもかわいい。笑
    漬物、うまいよね。

    • 0
    • 65
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/18 12:11:00

    >>63
    うん、ダラダラしてるし、たいしたこと何もしてないよ。

    • 0
    • 20/08/18 12:10:34

    うちなんて小4の息子の◯◯くんのママは学校の先生なのにお母さんはなんで漬物工場で働いてるの?と聞かれたよ。
    そして旦那は、お母さんは人と接する仕事は無理だからなぁと言いのけた。うちの漬け物を美味しい美味しいと言いながら馬鹿みたいに食べてるくせにくっそ腹立つわ。

    • 2
    • 20/08/18 12:09:05

    まず子どもがママは何もしてない発言が、ない、と思う。

    我が家の小学生2人は家庭での働きぶりを見てくれてるから感謝してくれるよ。むしろ大変だねって率先して家事分担してくれるよ。

    主が家でだらだらして本当に何もしてないように見えるんじゃないの?

    • 0
    • 62
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/18 12:08:52

    >>58
    「僕は学校行ってるのにママは何もしてない。」って言うから。

    • 0
    • 20/08/18 12:08:44

    そんなこと言う子供嫌だわw
    うちの母も専業主婦だったけど、そんなの思うこと一切なかった。鍵っ子とか学童行ってる子とか周りにいたけど、働きにでてるお母さんがいることに対してもなんの疑問とかもなかったし。

    • 5
    • 20/08/18 12:08:13

    >>56
    なりたくなかったら

    の間違いじゃないの?

    • 2
    • 20/08/18 12:07:14

    >>57
    そっかーごめんねー。

    • 0
    • 20/08/18 12:06:49

    >>52
    ◯◯くんのお母さん仕事行ってるのに何故ママはいかないの?
    って聞かれてるのに、ママも子供の頃は学校行ってたんだよー!って返事おかしくない?

    • 3
    • 20/08/18 12:05:53

    >>55
    年中と小学生を比べて引き合いにだすのがそもそも間違い

    • 0
    • 56
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/18 12:04:55

    >>39
    しつこいけど「ママも子どもの頃は学校行ってたよ。大きくなってママみたいになりたかったら頑張って勉強しな!」って。

    • 0
    • 20/08/18 12:04:29

    >>49
    うちのは年中。

    • 0
    • 20/08/18 12:04:18

    >>52
    意味不明。今の話しでしょ?旦那さんは学校も行って仕事もしてるけどお母さんは?って事じゃないの??

    • 1
    • 20/08/18 12:03:58

    何がもやっとするの?
    じゃなんで返せば満足だったの?

    • 0
    • 52
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/18 12:03:07

    >>35
    さっきも書いたけど普通に「ママも子どもの頃は学校に行ってたんだよ。子どもと大人は違うでしょ。」って。

    • 0
    • 20/08/18 12:02:50

    >>50
    じゃあ旦那はなんて言えば良かったのよ

    • 0
    • 50
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/18 12:02:04

    >>33
    違うわ(笑)
    もう、完全にママスタ脳になってるよ(笑)

    • 0
    • 20/08/18 12:02:03

    >>48
    小学生で?園児ならありだけど、小学生でそれはちょっと…
    情緒が育ってないか、愛情もらってないか、家庭が複雑なのか、障害あるかどれかだね

    • 0
    • 20/08/18 11:59:49

    パパママ呼びってことはまだ低学年とかよね?子供そんなこと言う?
    うちの娘はママただいま~ママ大好き~って帰宅後ぎゅーしてくるよ。お仕事しようかなと一度だけ言った時、やだーママおうちにいてー!って泣いた。

    • 0
    • 20/08/18 11:58:20

    >>40
    あ、それか!

    • 2
    • 20/08/18 11:57:31

    えー。これはご主人の言葉優しさなんじゃないのかな?と思うけどなー。

    • 3
    • 20/08/18 11:56:59

    言いたい事は分かるけど旦那さんが黙ってしまったらそれはそれでモヤモヤしちゃうんじゃないかな。働きたいなら話し合いが必要だよね。

    • 0
    • 44
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/18 11:56:47

    うん、でも専業なら当たり前と思うよね。

    • 2
    • 20/08/18 11:56:26

    で、いつ働き始めるの?

    • 0
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ