• No.109 真田信幸

    20/08/17 21:28:58

    >>104
    うちもコールマンツールームで9万のだから同じかも。
    ちょうど今年友達んちのテントとタープ別々のと、うちのツールームどちらもキャンプしたよ。やっぱり断然ツールームが使い勝手良かった。
    夫婦で飲んでるすぐ横で子供寝てるし安心だよ。
    別々だとどうしても少し距離がでる。
    あとタープからテントに出入りすると虫入りやすいし。
    ツールームはそれもないかな。
    ただ、焼き肉とかデイキャンプでタープだけ!って訳にはいかないのがデメリット。

    高いの欲しくなるけど、コールマンは使いやすいし初心者には良いと思う。うちは広さも必要だからスノーピークの20万近いやつと悩んだけど行く回数と自分達の生活レベル考えてコールマンで十分と判断した。
    中の物はみんなジロジロ見ないから大丈夫よ笑
    お気に入りのチェアと焚き火台でも揃えたら後はある物で十分楽しめるよ!!
    見に行けばオガワのテントやスノーピークのギアなんか欲しくなるけどね笑

  • No.115 島左近

    20/08/17 21:36:51

    >>109
    タフスクリーン2ルームハウス

    トンネル2ルームハウス
    ってのが欲しいみたいよ
    同じやつかな?使い心地教えてくれてありがとう!
    確かに子供まだ一年生と園児だし、あまり離れるのは心配かも

    タープは小さいけど別にあるし、テントもワンタッチのがあるから、デイキャンプはそっち使えばいいから問題ないかな?

    私もお金さえあればいいのがほしいとは思うんだけどねえ
    うち車もそんな大きくないから、いいもの買いまくっても乗らないんだけどね

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.136 真田信幸

    20/08/17 21:58:54

    >>115
    うちも同じので悩んだけどなんか良くわかんないし、私は何故かその場で薄いグレーが良く見えたのと(多分ベージュやカーキ系見慣れすぎてグレーが新鮮に見えた笑)
    朝眩しくないって言うのでタフスクリーン2ルームのLにした!ただ中が黒だからちょっと暗いかな?
    LとMでタープ部分が60センチ違うらしく、Lにして大正解だったよ。
    トンネル型の方がカッコ良かったかなー?とはちょっと思ってる笑

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。