挙動が変な人

• なんでも
  • 北条氏康
  • 20/08/17 11:21:25

今日の朝、近所の公園に息子と遊びに行った時の話なのですが、皆さんならどう行動するか教えて下さい。

息子と公園で遊んでいたら、やせ形で色黒、長髪(バサバサで不潔な印象)の
40代程の男性(マスクなし)が入ってきて、水道で水をがぶ飲みしておりました。

ちょっと怖いな、と感じ、その水道から遠くにあるブランコへ移動。

その男性もブランコの方へ近づいてきました。

ブランコの近くにも出入り口があり、通り抜け出来る公園でしたので、通りすぎるのかなと思い、少し警戒しながら遊んでおりました。

するとその男性は息子に小さく手を振ってくれたので、私も会釈をしてしまいました。
すると男性は私たちから1m程の距離まで近づいてきて、真横で電子タバコを吸いはじめました。

私は「あ、タバコはちょっと…」と言い、息子を抱っこして、男性が入って来た方向へすれ違いながら早歩きで移動しました。

少し嫌な予感がしたので、息子をベビーカーに乗せて、帰る準備をしていたら、やはりタバコを吸いながら近づいてきます。そして私たちの方を見ながら2mくらいまで近づいて来たので、「ごめんなさい、この子喘息持ちでタバコが苦手なんです」と言って、早歩きで公園から出て、近くにある施設へ逃げました。
5分程して遠目から公園を覗きましたが、その男性はいなくなっておりました。

最初に会釈してしまったのがいけなかったのかな、と思いましたが、皆さんならどうしますか?少しおかしいなと感じる人なら最初から無視しますか。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 4
    • 北条氏康
    • 20/08/17 11:56:03

コメントありがとうございます。

警戒しすぎだったかな…と思いましたが、やはり怖いですよね。

今後は少しでもおかしいなと感じる人がいたら、会釈すらしないようにします。

日中は気温が高く、朝しか外出できず、時間をずらすことは出来ないので、しばらくはそこの公園は避けようと思います。

男性は喘息の事を話した時に一言「あ、喘息…」と呟いておりました。コミュニケーションを取れないような方ではなさそうでした。

• 0
    • 3
    • 真田昌幸
    • 20/08/17 11:44:07

怖い思いしたね
    しばらくはその公園に行かない方がいいかも
    その男性は一言も発しなかったのかな?
    交番に相談してもいいかもしれません
    付きまといの事案としてね

私は最初からそういう人は無視する
    というか離れてその場を立ち去る

• 0
    • 2
    • 尼子経久
    • 20/08/17 11:38:17

こわ!!!!

変な人なら絶対あいさつとかしない。
    目をつけられるよ。

でも手を振られたらつい反応しちゃいそうだね。

近所に住んでるかもしれないし、今後も会うことあるかもよ。
    気をつけてね。

• 0
    • 1
    • 北条氏康
    • 20/08/17 11:25:13

公園には私たちしかおりませんでした。

田舎で、朝は涼しい地域です。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています