旦那の実家でポツン

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/15 15:04:23

    どうして嫁側は旦那に気を使えるのに旦那側は使わないんだろうね
    同じ人間なのに

    • 24
    • 69

    ぴよぴよ

    • 20/08/15 15:00:26

    >>63
    やろうと思えばいくらでもできるだろうけどさ、
    嫁が何もありつけていないことに誰も気づいてくれない気づいても知らんぷり
    っていう状況が悲しすぎるよ
    もうどうでもいいやってなる

    • 4
    • 20/08/15 14:54:44

    >>24
    え、あなたにはご馳走出してくれないの?
    で、旦那さんも無視!?
    もう旦那に実家に行くなって私があなたの
    母親なら怒ってしまいそう

    • 15
    • 20/08/15 14:54:27

    >>24

    旦那が無視っていうのが一番辛いよね。
    主さんも他の皆さんもよく頑張ってる。

    私は、もうバカバカしい、自分を大事にしようと思って義実家に行くのやめたよ。
    せめて旦那がしっかりしてて、思いやりもあれば頑張れたと思うけど、私に我慢させて自分の親には何も言えない人だったから。
    もう利用されたくないって思った。

    • 13
    • 20/08/15 14:42:51

    ポツンじゃないじゃん
    子供とご飯食べてるならそれでいい
    みんなの輪に入れなくてポツンかと思った

    • 2
    • 20/08/15 14:42:05

    >>24
    次から旦那だけ行ったらいいよ
    お子さん優しくて良かったね
    泣かないで

    • 16
    • 20/08/15 14:41:31

    >>57
    自分から行かない方も行かない方。
    私もお腹すいたので何かいただいていいですか?とか自分の食べ物買いに行くくらいできるよね。いい大人なんだから。
    旦那の実家が悪いし気がきかないのはわかるけど。

    • 3
    • 62
    • りんごまる
    • 20/08/15 14:40:09

    旦那は一緒にいないの?

    • 0
    • 20/08/15 14:37:17

    所詮他人だしね。

    • 9
    • 20/08/15 14:33:04

    >>36
    わかりみが深いわ~
    私も昨日BBQでそうだった(´^ω^`)

    • 0
    • 20/08/15 14:32:14

    >>47
    それか、常識無しのクズDQNにDQNと思われ嫌われたらいいね?
    もう会いたくないと思わせたら、自分の大事なお金、人生、時間を損しなくて済む%がぐぐっと減るのにねw

    • 2
    • 20/08/15 14:32:06

    >>57
    うちの娘賢いからこんなんでめげないわ

    • 0
    • 20/08/15 14:30:15

    >>24
    皆がゴハン食べている時、貴方は何してるの?
    誰も声かけしてくれないの?
    娘がこんな扱いされたら涙が出るわ。

    • 13
    • 20/08/15 14:27:26

    わたしもそう。
    もともとガヤガヤしたの好きじゃないし

    今年はコロナで親戚も来ないからよかった

    • 5
    • 55
    • 宇喜多直家
    • 20/08/15 14:25:31

    私も『この時間もったいないなー家に帰って片付けしたいなー、アイスコーヒー飲んでダラダラしたいなー』って思って過ごしてた。
    夫と子ども達だけいれば良いような雰囲気で、迎え入れてもらえてる感じがなくて楽しくなかった。

    • 12
    • 20/08/15 14:21:21

    主さんが人見知りだとしたらもうちょっと旦那さんが気を使って上手に輪に入れてくれるといいのにね!
    子供達が側にいてくれてよかったね!

    早く帰れるといいね!

    • 11
    • 20/08/15 14:21:12

    ソーシャルディスタンス
    ファミリークラスターに合わずに済むじゃん。
    母親迎えにくるんでしょ?そのまま実家で二週間待機させてもらいなよ。

    • 9
    • 20/08/15 14:20:20

    外暑いから中で涼んでる方がいいね。

    • 1
    • 20/08/15 14:19:16

    BBQあぶないのに。気を付けて欲しい。

    • 0
    • 20/08/15 14:14:02

    もうすぐ実家から出れるよ~
    頑張って!あと一息!!

    • 7
    • 20/08/15 14:12:57

    嫁をそんな扱いするの?一体いつの時代よ!って思ってしまう
    自分もそんな扱いされたなら、ツライ気持ちもわかるだろうに

    • 11
    • 48
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/15 14:12:36

    えーダルいし、ポツン希望なんだけどw
    むしろ空気でありたいw

    • 4
    • 20/08/15 14:10:46

    喋るの大好きだからべらべら喋ってる
    うるさい嫁と思われてるな逆に笑

    • 1
    • 20/08/15 14:10:45

    私もそうだよ。
    ご飯食べ終わって片付けして部屋戻ると自然とその部屋には子供たちだけになってて大人は別の部屋にいる。狭い部屋でわいわいやってて入っていけないから私は子供たちの部屋でポツン。旦那も気にしないで義親達と盛り上がってるし腹立つ。

    • 4
    • 20/08/15 14:08:45

    >>44
    優しいね

    • 2
    • 20/08/15 14:07:57

    光景が浮かんで胸が苦しいけど・・後数日の我慢だね
    無理しなくていいと思うよ
    考え込み過ぎて体調崩さないようにね

    • 10
    • 20/08/15 14:07:03

    うちは~の話はいらない(笑)

    • 4
    • 20/08/15 14:05:40

    グイグイ入っていけるような性格なら苦労しないんだけどね。

    • 6
    • 20/08/15 14:05:24

    >>3
    ほんとそれ重要!

    • 1
    • 20/08/15 14:05:00

    私はむしろ、そのほうがいいんだけど、逆に義母が気使ってきて絡まれるの鬱陶しい。

    • 2
    • 20/08/15 14:03:19

    私もポツンだけど自分から入っていこうともしないから仕方ないと思ってる。

    • 7
    • 20/08/15 14:03:11

    >>37ちなみにうちの旦那はみんなと目も合わそうとしない。こんにちは、いただきます、ご馳走様でしたくらいしか発しないわ。

    • 3
    • 20/08/15 14:00:39

    うちの旦那もうちの実家いったらポツンだよ。ずーっとスマホいじってる。私には兄二人いるけど、結婚して20年会話らしい会話したことない。旦那が世間話とか愛想笑いも出来ないタイプ(自分から仕事関係や友人開拓は出来るけど、私の親戚関係はいっさい入って行こうと努力しない)
    はい、いえ、くらいしか言わないから私の親戚も話しかけないわ。だから連れていくと私が気をつかうから連れて行きたくない。

    • 8
    • 20/08/15 13:54:35

    うちの実家はわりと旦那と子供を中心に話を持っていくけど、旦那の実家は身内だけで固まるわ~。おまけに子供だけ持ってかれて私ポツン。ていうか異常に仲がいいんだよね、旦那側家族。私は入っていけないわ。

    • 9
    • 20/08/15 13:53:19

    >>24
    酷すぎず。昭和の嫁の扱いだわ。

    • 9
    • 20/08/15 13:53:02

    >>28 
    田舎の風習だからかな。
    ご先祖参りあるしお坊さんも来るし親戚関係とか集結するんだよ、面倒くさいんだ。

    • 5
    • 20/08/15 13:51:33

    この間も、ママスタで嫁にたこ焼き焼かせてポツンにさせてた旦那いたね。
    どいつもこいつも気が利かないし、優しさが無いな。

    • 22
    • 20/08/15 13:50:38

    私なんてずっとゲームしてるよ
    Switch

    • 3
    • 20/08/15 13:47:46

    気の利かねぇ旦那よ
    いいよ、ほそぼそとやれば

    • 13
    • 20/08/15 13:47:17

    子ども達がそばにいるならまだいい。うちは子ども達も義父母のとこに行くから私はやることない時は1人だ。旦那はずーっとスマホか寝てるだけ。私何のためにいるんだろ?家の掃除でもしてた方がマシだなーと思ってる。

    • 11
    • 20/08/15 13:46:36

    わかるよ。私も義実家の集まりの前には何かしら食べてお腹いっぱいにしてから出掛けるよ。
    嫁の立場ではおにぎり1つすら回ってこない。食材切って配って片付け洗い物のみ。

    • 7
    • 20/08/15 13:45:13

    >>24
    まじで?
    でもなんでそんなところにのこのこ行くの?
    旦那だけ行かせて、子供と私は実家に帰るわ

    • 18
    • 20/08/15 13:44:50

    >>24

    暑い中歩くの大変だね
    無理しないようにね。

    • 14
    • 20/08/15 13:43:40

    旦那カスだね。
    嫁と子供達が中で食べてるのに見えてないの?

    • 16
    • 20/08/15 13:43:10

    わざとよばれるのをまってるとか?

    • 2
    • 20/08/15 13:42:56

    私なんか朝からご飯すら貰えないよ。
    田舎だからバスも電車もコンビニもないし車1台しかないから旦那置いて帰れないし。
    昨日はみんなご馳走食べてたけど私にはあたらないし旦那も無視だわ。
    子供達は私の母にラインを送ったらしく私におばあちゃん迎えに来るから帰ろうと言ってきたから近くまでこれから歩くよ。
    辛いよね

    • 41
    • 20/08/15 13:42:02

    向こうから誘われないの?子供は一緒に楽しみたがらないの? 主さんの気持ちだけ、主さんの雰囲気で、子供ながらにママに気を使ってそうしてるなら、可哀想。
    子供は本当はみんなと楽しみたいかもよ?

    • 6
    • 20/08/15 13:41:48

    自分も積極的にいかないと、
    さみしいって言ってるくせに、気を使うとか面倒くさいな。
    かまってちゃん?

    • 4
    • 20/08/15 13:40:21

    あなたも少しは努力しないと。
    学校じゃないんだから。

    • 14
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ